新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




Koblenz Ⅲ :: 2014/07/05(Sat)

Cześć(チェシチ)

☆ Koblenz Ⅰ
☆ Koblenz Ⅱ

長々続いていますが、今回で完結です(^^)

今回の旅行の目的だった ライン下りを終え
1日フリーの日が出来ました。
そして天気はまずまず ♪

昨日同様、電車で行ける街に決め (前日の夜ホテルでね)。
行き先は 『 Bonn 』  
西ドイツの時の首都だったり、ベートーヴェンの故郷です。

ミュンスター広場には 『ベートーヴェンの像』
06 2014 Bonn (ドイツ)

06 2014 Bonn (ドイツ) 
  

  ベートーヴェンの観光名所

『ミュンスター寺院』
06 2014 Bonn (ドイツ)
11世紀の建物で、
ライン川流域のロマネスク様式の教会の中でも重要な建物  by 本

06 2014 Bonn (ドイツ)

06 2014 Bonn (ドイツ) 06 2014 Bonn (ドイツ)

06 2014 Bonn (ドイツ)
教会や寺院に詳しくないので説明出来ず… <(_ _)>

寺院の中庭
06 2014 Bonn (ドイツ)
手入れもされていて素敵な中庭~
06 2014 Bonn (ドイツ)

お腹が空いてきたので… ランチ ♪
06 2014 Bonn (ドイツ)
自家製ビールが名物のお店  『ブラウハウス・ボンシュ』 
(本情報って外れる事もあるけれどここは当たり~) 
06 2014 Bonn (ドイツ)

  ドイツ名物
  シュニッツェルと
  カリーブースト

06 2014 Bonn (ドイツ)

  お店の人が、
  ビールやカプチーノは
  コースターに
  飲んだ分を印するよ。


この日はドイツの試合日。
その時の為に大きなスクリーンを設置していましたよ。
夜は大賑わいだろうな~ (^^)

さて、
次はベートーヴェンの生家
06 2014 Bonn (ドイツ)

06 2014 Bonn (ドイツ)


  
  観光名所にも
  1番に記載されてました。

  ちょっと目力凄くない?

先程の入り口から入りチケットを購入。
※ 館内の写真撮影は出来ません。
※ 日本語のオーディオガイド(有料) の貸出あり。 ←借りて良かったです。
※ 荷物を預けられるロッカーあり。 最初に1€必要ですが後で戻ってきます。

06 2014 Bonn (ドイツ)
ここから見学スタート ↑

ベートーヴェンの生い立ちを知ったり、
使っていた補聴器、直筆の楽譜なども展示されていました。
その他には、デスマスクも (@_@)


オーディオガイドを借りたので、じっくり見学 !!

06 2014 Bonn (ドイツ)


  
  
  こちらも険しい顔してる…
  見学した後だからかな?
  なんかその理由がある気がした。
  
  (ここは生家の横の庭)


ベートーヴェンの生家の見学の後は、Bonnの街をぶらり ♪

イベントがあり沢山の人で賑わっていたよ。 ところで何のイベント??
06 2014 Bonn (ドイツ) 06 2014 Bonn (ドイツ)

『 市庁舎 』
06 2014 Bonn (ドイツ)

ぶらぶらしてたら18時。
こういう時間ってあっという間ですよね~
コブレンツまでは電車で1時間ちょっと そろそろ帰らなきゃ…

コブレンツに着くとなんだか賑やか (@_@)
06 2014 Koblenz (ドイツ)
この日は、ワールドカップのドイツの試合日
公園の一角に大きなテレビが設置されてて
ほとんどの人が ビール片手に・・・・・・・・・

レストランに入ったお店にも大きなスクリーンがあり
どこもサッカー一色。
06 2014 Koblenz (ドイツ)

ホテルまでの帰り道はこの静けさ (@_@)
06 2014 Koblenz (ドイツ)

ドイツは、まだまだ楽しめてちょっと羨ましいなぁ~




これにて、コブレンツ旅行は終了 (^^)v
次回から通常生活に戻りま~す。
色々あったから、忘れないうちに綴らなきゃ

それでは ごきげんよ


  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7