新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




御呼ばれ :: 2014/07/09(Wed)

Cześć(チェシチ)

先週、金曜日の夜 主人が2週間の出張から帰ってきました。
…とは言っても、11時間後には 次の出張先に出発 orz 
週末移動に当てる事が多いので仕方ありませんが、週末も休みなしです…

それでも次の行き先が
『 ジャパン 』 だったので 元気よく出掛けましたよ
約10日間、仕事とはいえ 美味しいモノを食べてきて~    優しい妻より

※ 大型台風が日本に接近中、
   国内移動もあるみたいだし大丈夫かな…



一方私は 一人の生活を 満喫中 ?? (笑)
こっちの人からすると、長期出張はあり得ない… と、よく言われます。

そんなワタシの生活を気をかけてくれる英語の先生。    ☆ 昨年

先日 英語のレッスンの後、ディナーに誘って頂きました。
(ディナーと言っても 日本で言うとちょっと遅いランチの時間)

時間は15時、我慢出来ず家で軽く食べてしまったワタシ (=_=)

アグネシカ宅で食事
サーモンは、オーブンでホイル焼き。
アグネシカ宅で食事
ライスの粒はちょっと長めでしたが美味しかったです。
そして味付けはこれ ↓  
アグネシカ宅で食事
  パッケージは日本を意識?!
  
  醤油味だけど、
  どうやって表現したらいい ??
  お察し下さい…
使い方がわからなかったので ご飯と混ぜたそうです。

そう言えば、先日ポストに入ってたアジアンフェアーの広告。
日本風? 食材
アジアンフェアーと言いつつも、日本風が全面(爆)

こういうので、間違った認識をするんでしょうね…
因みに、私は Asahi と SAPPORO のビールのみ購入 。
日本ではAsahi派だけれど、これはSAPPOROの方が美味しかった。
後日、SAPPOROを大人買いしてきました(笑)


話がそれましたねぇ・・・・

食後は、
私が持って行ったロールケーキとアイスクリームで別腹タイム。
アグネシカ宅で食事

そのスイーツタイムの時に見せてもらったのが Olaちゃんの成績表。
アグネシカ宅で食事
(本人の了承済み)

評価は6段階 (数字ではなく 優秀、素晴らしい、良い、・・・・・・)
彼女の平均値は素晴らしい(5) だった
『上位の生徒は、白赤のラインが入る』と、聞こえたけど あってる !?

Olaちゃんこの成績だから、日本語レッスンの理解も早いんだぁ~
勿論、彼女の努力があってこそなんだけどね。




それでは ごきげんよ






スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7