新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




甘かった… :: 2014/11/20(Thu)

Cześć(チェシチ)

前回、前々回と 『viva ミラノ in Italy』 を綴りましたが
実はその時にちょっと失敗をしまして…

飛行機を使って旅行に行く時は
ぺルリンテーゲル空港を利用しています。
空港まではいつもタクシー移動。
(一人で日本に行く時は主人の運転で行きます)

そして今回はベルリン シェーネフェルト空港 
テーゲルより近いし タクシー代を節約しようと車で行く事にしたのです。 
事前にネットで調べ、空港近くの(送迎付き) パーキングを予約
ネット上のアドレスをカーナビに登録し出発。
しかし行けず・・・・
近くのガソリンスタンドで聞いたがドイツ語ONLY・・・・
3キロ真っすぐという ジェスチャーだったので、
それを信じて行ってみたけどたどり着けず
見落としたのかと思い 同じ道を行ったり来たり。
時間の焦りが半端ない
車を駐車しないといけないしドキドキ感が凄かった。




・・・・・・・・・・結果、予約していた駐車場を諦め
空港に隣接している駐車場に駐車。

高くても仕方ないと話していた二人でしたが
P1の駐車場の値段を見て吃驚
1日 60€
そこに3日駐車すると…180€  (約 25200円) 

ココは無理!!!!!!!!

因みに事前に予約していたパーキングは3日で35€ (約 4900円)
少し離れていて送迎付きとはいえ、この値段を知っているので無理。

とは言え、車があると困ります

空港から少しずつ離れる駐車場P4 で二人の意見が合意
11 2014 ベルリン

3日…75€ (約 10500円)  これでも高いけど
はい、この値段で妥協。。。

事前に下調べに行かず行けるだろうと思ってた自分たちが甘かった。
予定より倍の料金を支払う事になりましたが
空港直ぐで便利だった事 + 勉強代だったと思う事にしました。
次回利用する事があれば 下調べに行くでしょう。



それでは ごきげんよ


..... 続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7