新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お土産選び :: 2015/02/02(Mon)

Cześć(チェシチ)


悩むけど、結構楽しい事ってありますよね。

これは、昨年末一時帰国した時のお土産
テーブルに置ききれなかったので まだあるんですけどねぇ…
例えば ボレスワビエツとか (笑)


2014 一時帰国

それでいつも迷わず選ぶのが、
ポーランドの代表的なスープ Zurek(ジュレック)は
1袋で3~4人分作れるんですが、25袋用意。
家族や親戚 友達に、
他のモノと一緒に渡すだけでポーランドのお土産らしく (笑)

そうこの5年で、
通常の一時帰国の他、辛い一時帰国など色々合わせると10回以上になり
いつも同じようになるのが悩み。

私なりに ポーランドのモノばかりになると・・・・・なので
旅行先で見つけた美味しそうなモノ + 日持ちするモノを
多めに買ってくるようにしているんですけどね (汗)


そして、スーツケースに入れる前に渡す時に迷わぬよう
グループ分けをする。 (チョコレートばかりにならないようにとか)

   ↑ 会ったときの反応が楽しみ ♪    

* 私のスーツケースだけには収まらず、主人のスーツケースにも IN



そしてみんな、日本らしいモノをプレゼントしてくれる。
例えば、
日本で流行っているお菓子とか 私が思いつかないモノだったり色々で、
いつも感動、感激する
みんな いつもありがとうね。


それでは ごきげんよ    


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
