新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

別もの :: 2015/02/08(Sun)

Cześć(チェシチ)


前回も綴ったけど、最近ずっと感じるモヤモヤ ・・・・・
思い当たる節はあって
前回チラッと綴った事も原因の一つ。

以前までは、自分の気持ちを伝えず封印
それが最近 ストレスと感じるんですよねぇ。

私がその場で 意見や感情を伝えないのが駄目だったんだと思うんですが
伝えたところで変わらないと思う諦めと、気まずい雰囲気になるなら
敢えて議論し 無駄なエネルギー を使って疲れるのが無駄。


先月、
寿司バーで “ラーメンスープ” という新しメニューを作りたいと相談されました。
更に話を聞くと、麺の入ってないスープのようでした。
その情報は 寿司バーに来たお客さんから得た情報のようで…
本人たちに、ラーメン自体食べた事はあるのか尋ねると 『NO!!』 
やっぱり … 想像はしていましたけどね。

取りあえず
街のスーパーで売っている (日本のメーカー) インスタントラーメンを買って
野菜を入れたり、少しアレンジを加えたりして作り試食会。
『Bardzo OISHII = めっちゃ美味しい』 と、何度も言ってた   
OISHI の日本語の意味は教えています。  

まぁ、この後の事は想像していたけれど
“ これを新しいメニューに追加 ”  やっぱりね…

… しかし 楽して 儲けようという心理が働く。


そして先日行ってみると
麺と炒めた野菜を器にいれスープを少し入れ冷蔵庫で保管。
前日からの作り置きがされていました。。。。
(多分、作り方も更に簡単に変えているでしょう)

注文が入るとそれにお湯を加えて温めるようです…

それを見たただけで 食感や味の見当は付きます。
案の定… 不味い

私は お金を払ってまで食べたくありません…


さすがの私も素直な意見を伝えましたが
オーダーが入ってから作るには工程が多すぎるという言い分でした。
でもこれは、この前のラーメンと別のモノになっていると注意。

しかし、この言葉が響いたかどうかは次回のお楽しみ。
まぁ、なんとなく検討は付くけど


この事だけじゃないけれど、
真剣に向き合えば向き合うほどモヤモヤが増す。

街にある 唯一の日本食レストランだから 応援したいんだけどな・・・・
これからは深く考えず、自分らしくいこ!!



それでは ごきげんよ


スポンサーサイト
  1. 寿司バー
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。