新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




びゅっとベルリン :: 2015/02/16(Mon)

Cześć(チェシチ)

朝晩の冷え込みはあるものの
日中は雲ひとつない青空が広がった週末
家に居るのがもったいないので
ベルリンまでビューッと行って来ました ♪

テレビ塔
02 2015 Berlin in ドイツ

こんな日は展望台からの景色は
素晴らしいだろうと考えるのはみんな同じ・・・・
11時前なのに長蛇の列
切り替えの早いりくなも家はさっさと予定変更

02 2015 Berlin in ドイツ
高さは違うだろうけど、東京スカイツリーの形もこんな感じ?

テレビ塔近くに 遊び心あるモノを発見
02 2015 Berlin in ドイツ
グループの近くの黒い穴のところは、ゴム状の網目になっていて
足の負担を減らし 飛び跳ねる事が出来るようになってました。
静止画なのでわかりにくいですが
飛び跳ねているところを 写真撮影する家族。
私もやりたかったけど、Shy な部分が出て・・・・・

この辺りは、昨年のクリスマスマーケットで来た場所。
02 2015 Berlin in ドイツ
時間も早いからか人もまばらでちょっと寂しい。

次に向かったところは              “ニコライ地区” ↓
02 2015 Berlin in ドイツ 02 2015 Berlin in ドイツ

お洒落なカフェやレストランが沢山立ち並ぶ地区
この日は、バレンタインデーだったので特別メニューを出すお店もあった。
… しかし12時開店のお店が多く
やっぱり人もまばら
12時に開店しても 活気が出るのは13時過ぎだろうけど

ニコライ教会の裏手?にはシュプレー川が流れていて
そこからも見える大聖堂もなかなか素敵だった。
02 2015 Berlin in ドイツ
ただ、クレーンが無ければもっといいのだけれど(汗)

シュプレー川を背にして
ニコライ教会を撮っている人が何人もいたので
取りあえず真似してみた  こんな感じだろうか?!
02 2015 Berlin in ドイツ
手前の像は、騎士がドラゴンと戦ってたけど有名な人??

次は もう少し賑やかな場所を求めて
“ジャンダルメンマルクト” ベルリンで一番美しい広場と称されているようです。
02 2015 Berlin in ドイツ
有名な広場は、
しつこく〇サンガなど売り付けて来たりで気をつける事が多いが
ココはそんな感じは全くない。  (ホントのところはどうかわからないけど…)

この青空だが じっとしているとやっぱり寒いのが本音…

最後に、
日本のような百貨店“KaDeWe”へ 行ったのだけど
さすがに凄い人!!!!!
ちょっぴり優雅な雰囲気を味わい 満足して帰ってきました。

“カイザー・ヴィルヘルム記念教会”
02 2015 Berlin in ドイツ

一日 こんな青空に恵まれ雲一つない空。
夏の入道雲のある空も好きだけれど、こんな青空も大好きです。



次は食事編へ続きま~す。

それでは ごきげんよ


  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3