新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




BENTO :: 2015/05/06(Wed)

Cześć(チェシチ)

先週末の金曜日祝日だったポーランドは3連休でした。
そういう時、街中のお店はお休み。  更に つまらない街…
まぁ、私たちは旅行に出掛けたんですけどね 
その時の事は次回ね (笑)



今日はタイトルにある “ BENTO ”
私は主人が出張が無い限り BENTO を作ります。
社員食堂もあるのですが 『 BENTO がいい』 と、言うので…
( 変わり映えしません。汗 )

BENTO

BENTO
揚げものは白身魚だったりコロッケだったり… リンゴは同じ(汗)

BENTO
朝からの揚げモノは面倒だけど ガッツリ場所取りをしてくれるので助かる。
この日は野菜の天ぷら…  
それにしても 揚げもの多いな

BENTO
上からばかり撮っているのでわかりにくいですが
蓋は閉まらないので乗せているだけです (笑)

おかずは立てて入れると見た目が良く見えるので
私は立てて入れてます。  自己満足かもしれない
後、気を付けている事は見た目  (前も言ってたね…)
そして、味付けは濃い目にしてます。

日本でも冷凍食品はほとんど使っていなかったので
その点の不便は感じないけれど
練りモノや油揚げ、ちくわなどの加工食品が使えないのは痛い。



“ BENTO ” 繋がりでもう一つ

日本で 5月5日 と言えば子供の日ですよね。
いつものSushi-Bar で 子供の日に因んで 私が企画し
ワンプレート BENTO (限定メニュー) をしました。

毎度ながら 手作りポスターも作りましたが写真を撮り忘れ…


Sushi-Bar BENTO
* きゅうりの酢の物
* カレーライス (店長さんの希望でメニューに入れました)
* 人参のきんぴら
* カリフォルニアロール
* ひじき入り卵焼き
* ささ身の甘辛焼き

カリフォルニアロール意外ワタシの手作りです。 (限定20名様)

オーダーして頂いた方には喜んでもらえたのですが…
全部売れませんでした

コストを考え 安い食材でなんとか品数を増やして作ったのですが
BENTOのネーミング自体あまり知られておらず
興味を示すも オーダーする人が思ったより少なかった…
そもそも、ポーランドの5月5日は平日でお客様も少なめ
そして一番の問題は、
このイベントを周知出来なかった事だったと感じました。
Facebookだけでは十分でなかった…

定期的に ワンプレート BENTO 企画を続けたいようですが
正直、私としてはまだわかりません…
定期的にするとなると メニューを考えるのも大変だし
第一ワタシ意外作れません。 ← 大きな問題
改善しないといけない事が多々
しかし揺れている気持ちもあって
笑顔で食する姿、完食したお皿
そして帰りに、
“ dziękuję(ジェンクイェ) = ありがとう ”と言われるとめっちゃ嬉しい ❤

今は終わったばかりなので 少し考えたいと思います!!



* みなさんのブログへは明日以降にお邪魔しま~す

それではごきげんよ


スポンサーサイト
  1. 寿司バー
  2. | trackback:0
  3. | comment:8