新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

内気な子供たち :: 2015/07/17(Fri)

Cześć(チェシチ)

先週末
今住んでいるマンションのオーナーさんの子供たちから
お寿司を作りたいとのリクエストをもらったので
家で一緒に作りました。

事前に、
体験には両親は来ない。
中2の女の子と 小4の男の子 の子供たちだけ
聞いていたけれど・・・・・・・・
ほとんど会ったことの無い子供たちだけで、 間が大丈夫か心配。。。


数日前、主人が日本出張から戻った事で
いつもより、日本食材が充実。
お米 5合と海苔は10枚 そして酢や砂糖も日本のモノで揃えて
ちょっと奮発 した。 オホホ   

ここで 魚系はあんまり美味しくないので…
中に入れる具材は、
カニカマ、きゅうり、ルッコラ、ハム、チーズ、卵焼き、
椎茸の甘辛煮、大根の漬物 etc   
( ↑ 私の味付け)
DSC02868.jpg

最初は 練習がてら半分の海苔で作ってみて
2.3回練習し コツをつかめたら1枚の海苔でチャレンジ ♪

休憩を兼ねて 試食 タイム
DSC02870.jpg
しかし、自分が作ったにも関わらず 弟クンは食べず …

そして、 子供たちはとてもシャイというか
話を振っても 会話が弾まない。
( 会話のキャッチボールが苦手で感情を表に出さない子って感じ )

子供と遊ぶのが上手(子供ウケのいい )主人でさえ かなり苦戦。
ワタシは片づけに逃げた… (汗)

カップケーキは、子供たちのお母さんの手作り
DSC02873.jpg
甘さ控えめで美味しかったぁ ~

盛り上がりに欠けると感じ Wii 頼み
DSC02871.jpg DSC02872.jpg
上手くはいったが、 やはり感情を出すのが苦手な二人…
    実は、あまり笑わない姉弟にちょっと対応に困った


お寿司を作った時間も合わせて 2時間ちょっと、
太巻き8本分を両親へのお土産として渡しお開き。

もし次回、同じ様な事をお願いされたら
間違いなく
両親も一緒に… ” って言いう
            2人が同じ結論だった。。。。。。。

( 多分、両親も子供の性格を知って
慣れさせるために姉弟で来させたんだと思うけど…もし次があったらキツイな。汗)




お土産にもらった飾りモノ  ( 高さは6㎝くらい )
DSC02874.jpg
瓶の中に ポーランドの旗の船が収まってて
ワタシの集めモノベルの棚にも入るジャストサイズで嬉しい ♪
                          アリガトウ !!



それでは ごきげんよ


  1. 食 ・ 料理  
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
