新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

2015 Summer vacation Portugal & España ⅶ :: 2015/09/08(Tue)

Cześć(チェシチ)

前回まで → ☆ 2015 Summer vacation Portugal & España Ⅰ
        ☆ 2015 Summer vacation Portugal & España Ⅱ
        ☆ 2015 Summer vacation Portugal & España Ⅲ
        ☆ 2015 Summer vacation Portugal & España ⅳ
        ☆ 2015 Summer vacation Portugal & España ⅴ
        ☆ 2015 Summer vacation Portugal & España ⅵ


前にも綴りましたが、
グラナダからマドリッドまでは
長距離バスで4時間半とちょっと長めだったにも関わらず 快適 ♪
08 2015 Madrid in Spain

車窓の景色は、何処までも続くオリーブ畑。
08 2015 Madrid in Spain

出発して30分ほどで飲み物 (温かいものか冷たいものが選べます)と軽食
到着1時間前にスナック菓子と飲み物 (温かいものか冷たいものが選べます)
08 2015 Madrid in Spain 08 2015 Madrid in Spain
軽食                      スナック菓子

到着後、荷物を下ろしてくれる。
08 2015 Madrid in Spain

08 2015 Madrid in Spain

  半券と照らし合わせる事は無いけど
  なんとなく安心出来る。
  切り方は 適当

2人で 88€ 決して安く無いけれど快適と安心を買ったと思っている。
電車よりは安い。

マドリッドのホテルに行った後は街歩き

“ コムニカシオネス宮殿 ”
08 2015 Madrid in Spain

“ アルカラ門 ”
08 2015 Madrid in Spain

立派な建物が街の雰囲気に違和感なく建っている事が凄い…

サン・イシドロ教会
08 2015 Madrid in Spain
聖フランシスコ・ザビエルを祀るスペイン初のイエズス教会  by 本

長蛇の列が出来ていたこちらのお店
08 2015 Madrid in Spain
靴屋さんでした。

実は、ワタクシ なんの列かわからずまま30分んでいたんですが
後からフラフラっと来た〇国人が一人、並ばずお店に入って行き
数分後、購入した靴が入っているだろう袋を提げて
恥じらいも無く出て来ましたよ!!
その時私は、その人が持っていたガイドブックの本で隣の国だとわかった…
ポルトガルで出会った青年の様な人もいるのに やっぱり駄目か…

08 2015 Madrid in Spain 08 2015 Madrid in Spain
結局、30分並んだ時点で 「私に必要か? 」 と自問自答したら
欲しくない というという結論が出てお店を後にした…
主人からしたら、
なんの為に私に付きあって並んだのか腹立たしかったに違いない。
「気が変わっても2回目並ぶのは嫌や」とだけ言われた…  はい。。。しません。

“ サン・ミゲル 市場 ”
08 2015 Madrid in Spain

08 2015 Madrid in Spain

生ハムだってコレよ!!
08 2015 Madrid in Spain
その場でスライスしてもらうとめっちゃ美味しいの。 (買ったのはこの場所じゃない)

08 2015 Madrid in Spain 08 2015 Madrid in Spain

08 2015 Madrid in Spain

  モノによって値段は様々
  ただ、カウンター席は混んでいて
  並ぶ・・・・


ここで食事編をさらっと

ポルトガル料理とスペイン料理 どちらも美味しかったんだけど
さすがに 2週間近くずっと外食はキツかった

どこのお店でも外せないビールのつまみになる揚げモノをオーダー
08 2015 Madrid in Spain
軽く済まそうと言いつつ、バルでもパエリアを注文
08 2015 Madrid in Spain
マドリッドのホテルは朝食無しだったので近くのカフェで…
08 2015 Madrid in Spain
パンもコーヒーも美味しかったけど、サラダが食べたい・・・・

マドリッド最後の食事はやっぱり日本食 ♪  ランチセット 22€
08 2015 Madrid in Spain
アサヒスーパードライ 3.5 €  美味しい~  後味たまらん❤
やっぱり日本人の寿司職人さんが握る寿司は違う。

08 2015 Madrid in Spain 08 2015 Madrid in Spain
サービスで、あん肝 頂きました。
和風テイストで美味しかったです。

因みに、 最後にコーヒーも飲んで 55€  マドリッドでこの値段 安お値打ちよ !!


昼も夜もにぎわう “ プエルタ・デル・ソル ”
08 2015 Madrid in Spain

警察車両が停車していたので怖い感じはなかった

08 2015 Madrid in Spain


ラストスパートの観光編

“ マヨール広場 ” 旧市街の中心
08 2015 Madrid in Spain

08 2015 Madrid in Spain


    


   スペイン王国の紋章

“ 旧市庁舎 ”
08 2015 Madrid in Spain

“ アルムデーナ大聖堂 ”
08 2015 Madrid in Spain

  
  
  ヨハネ・パウロⅡ世はポーランド人

  私たちが初めて
   バチカン市国に行った時の
   ローマ法王がヨハネパウロⅡ世。
   そして、今ポーランドに住んでいて
   感慨深い。
   (住んでる街にも
    いくつかヨハネパウロⅡ世の銅像がある)



“ アルマス広場 ”
08 2015 Madrid in Spain
灼熱の太陽… しかし、ココは日陰がない

“ 王宮 ”
08 2015 Madrid in Spain

“ スペイン広場 ”
08 2015 Madrid in Spain
写真を撮っていたら 〇国人の団体が来て…後はおわかりでしょう。
はい、去るのを待ちました。
その後は、静か(笑)


“ プエルタ・デル・ソン ”    太陽の門という名らしい
08 2015 Madrid in Spain
マドリッドの紋章の熊と山桃像
クマと言えばベルリンのイメージだけど マドリッドもだったのね。


マドリッドは2泊
うち1泊は街の中心にあるホテル、もう1泊は空港近くのホテル。
(最終日、マドリッドからベルリンが朝便だったので )

最終日は夕食を済ませた後 ホテルにチェックイン
部屋に入ると…
08 2015 Madrid in Spain
とっても広い!!!!!

08 2015 Madrid in Spain 08 2015 Madrid in Spain
水回りもこれまた広い!!!       スーツケースを広げてもこの広さ。
独立したシャワーもある。 

1階にあるラウンジで1杯ずつ飲んだんだけど2杯で なんと 5 €!!!
駅からは少し遠いけど4つ星ホテル
(連絡すれば 空港の無料送迎あり)


寝るだけの時が多いけれど、私の中でホテルの部屋はかなり重要で、
今回の旅行では 全体的にホテルの部屋に恵まれた。

そして旅行中はお天気に恵まれ、美味しい料理をいっぱい食べ
一期一会の出会いがありとっても充実した旅行になりました。

次は何時、何処へ~(笑)




次回は 自分用 のお土産編で~す。 ← 引っ張るね…

それでは ごきげんよ   





  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
