新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




運気の流れ :: 2015/09/18(Fri)

Cześć(チェシチ)

9月に入り 私の生活にも少し変化がありました。

まず1つ目は、
日本語レッスンをしていた Olaちゃん 今年高校3年生で大学受験の為
レッスンストップ。
2つ目は、
私の英語のレッスンも週2回から週1回に変更…
色々思う事があった事と、新たにチャレンジしようと思う事があり
そっちに時間を使おうかと迷ってます。


そんな中、地味に痛い事が続きました

こめかみをテーブルの角でぶつけ、大きなタンコブができ
その数日後、包丁で左手の親指を深く切り・・・・


これで終わりかと思いきや 続く時は続くもので
先日救急病院にお世話になりました。

ただいま 自宅療養5日目   ← ただの引きこもり生活
私は働いていないから関係ないけれど、診断書18日まで安静 (休暇する事)とあった。

もし働いていた場合、
この診断書を会社に提出すると 有休の減らない休暇扱いになるらしい。
* 診断書のお願いはしていないが 私が働いていると思ったみたい。
                      ( 伝えたつもりだが伝わって無かった…)


診察後2日間ほど違和感が取れなかっただけで すっかり元気です。


昨日は久しぶりに クッキーでも焼こうという気分になったので
気が変わらないうちに 、
貴重な日本の小麦粉やおからパウダーを使い作ったのだけど

これがめっちゃ不味くて・・・・・・  ← 失敗を通り越えてホント不味かった。

食後に食べた主人も 申し訳なさそうに、
ジャムかバター付けて食べたら…

貴重な日本の小麦粉やおからパウダーを無駄に使ってしまいガッカリ。
でも、迷わず悪い運気と共に 捨てた。 


最近の悪い流れが
早く良い流れに変わる事を切に願っているワタシです。



関係ないけれど、
この飴 甘いチョコと辛い岩塩があって丁度いい。
アメ
(実は、飴はあんまり舐めないけれどこれは美味しい)

要するに、どっちかの味が強すぎると駄目って事ね。
何でもそうだよね、“悪い事があれば良い事もある” みたいに(笑)  
                 ↑  飴の味に例えるってどうなん??


それでは ごきげんよ~


スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4