新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




今年の紅葉 :: 2015/11/03(Tue)

Cześć(チェシチ)

年々日本のハロウィンは盛り上がっているようですね。
こちらは、手作り感満載 (完成度が低い) で 仮装した人がチラホラ・・・・・
そして年々増える ハロウィン当日の訪問者

個人が仮装を楽しむのは良いとして、
知らない家の呼びベルを鳴らして
『Trick or Treat』とお菓子を貰いに行くのはどうなんでしょうね?
まぁ、私もブログネタにお菓子を用意していた時もありましたけど → 

その記事には深く書きませんでしたが
同じ子供が何度も来たり、服装が仮装と言えるレベルではなかったり、
高校生くらいの子が来たり、時間が遅かったり・・・・・
楽しむというより ただお菓子欲しさだけの気がしてならない!!

あれ以来 その日の夕食は外食にしています (笑)
それでも食事を終えて家に居たら 数名来ましたけど…



さて、
日本の紅葉もそろそろ終わりでしょうか?
ポーランドの私が住む街は、
落ち葉がどっさりで 黄色い絨毯がびっしり敷きつめられています。

この時期にしては気持ちのいい青空 (気温は10度くらい)


先週の紅葉と落ち葉
         五分五分といった感じでしょうかね。
10 2015 街の紅葉


10 2015 街の紅葉
  
   



   こちらは
   ちょっと寂しいけど
   周りの木に無い美しさを主張


街には公園が沢山

家の近くの公園
枯れ葉 落ち葉が沢山で 歩道が分かりにくいのよ… Σ( ̄ロ ̄lll)
でも、下を見て歩くと出合いもあるの ❤
10 2015 街の紅葉
それは、リス!!

10 2015 街の紅葉
意外と近くに寄ってくる事にビックリ

その理由は、、、、、、、ナッツ?とかあげてる人が近くにいた
だからだと思うけど このリスたち人間慣れしてた?!  
小さな子供たちに追い回されていたけれど(汗)

光の加減なのか まだ緑が沢山のところもあって
同じ季節とは思えない・・・・・・
10 2015 街の紅葉

公園のベンチで会話を楽しむ人々
10 2015 街の紅葉
あえて人が写らないように撮っていたけれど
この日は晴天で散歩している人が沢山  あっワタシもその一人…

サマータイムも終わり 日が沈むのが早く
これからもっと早くなり、どんより曇って暗い日々が続く。


この日 最後の写真は歩道橋からの景色
10 2015 街の紅葉
日本の紅葉のようなグラデーションには負けるけど
ポーランドの紅葉もまぁまぁ綺麗でしょ。
それにしても、真ん中の道路灯って ・・・・・ щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!


今年の紅葉もこれで見納め。
そして しばらく地味なブログが続く。



* 今週夫は日本へ出張
日本滞在は二週間。。。。。
そう、 一人の週末が2回もあるんです = 何処にも行けない週末  ドイツとか…
( 電車を使えば行けるんですけどね… そこまでの勇気を持っていないワタシ )

まぁ、仕事なのでね何も言ってません。= 何も言えません。 

そして裏でワタシ、義姉に色々買い物をお願いしました。 (商品代金は払います)
重さを測って
“ 8㌔だったよ。他に欲しいモノが出たら言ってね ” と、優しい義姉。
そして夫が 買ってもらった商品を兄宅に取りに行く日の夕食は一緒に…と
何から何までほんとありがたい (人´∀`)ァリガトネ♪




それでは ごきげんよ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3