新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

定番メニュー :: 2015/11/13(Fri)

Cześć(チェシチ)

相変わらずこれと言って変化の無い日を過ごしているりくなもですが
朝いつもの掃除。 窓全開でします。
部屋を移動しても窓はしばらくそのまま。  
(使っていない部屋もします。気分がすっきりするから。← 自己満足 )

で、しばらくすると“ バタ バタ・・・・・ ” と、
さっきの部屋で変な音がしたので戻ると 雀が1羽… 
              うわっ マジ… 勘弁してよ

とりあえず被害を最小限にするために他の部屋を全部閉めました。

その後は何も出来ず
入った窓から出てくれる事を願うだけ…

とっても長く感じましたが 20分くらいしたら出て行きました
勿論 すぐにもう一度掃除をやり直しましたよ。

今後は窓の開け方も気を付けないと駄目ですね。 反省

この様なちょっとしたハプニング もありますが、
今までと変わりなく過ごしています。



さて今度は
英語のレッスン後のワタシ。
そのまま旧市街の方面 (Sushi-Bar だったりモールだったり)へ出掛けることがほとんど。

さすがに6年近く住むと街の新たな開拓も難しく
数か所のレストランやパン屋さんをローテーションしている。

この日は超激安のお店でお昼
(近くにちょっと怪しいお店があるので夜は来られない)

店内
街のレストラン

ポーランドのお昼ご飯は14時頃で
私が行ったのが12時過ぎだったので1番だった(笑)

街のレストラン

天井は枡目になって、ワインの樽を吊るしてディスプレイ
装飾品の統一感はあるのだけれど 良いのか悪いのか分からない・・・・

レトロなゲームも置いてあって、
一度ゲームをやっている人を見た事があるから動くみたい。
                   ↓ コレ
街のレストラン

この日のランチは ポーランドのスープ “ ジュレック ”
街のレストラン
パンも 2切れ付いているのだけれどパサパサで美味しくない(経験済み)…  返却

大量に作るからか? とっても美味しい。
それに、段々寒くなってきたのでそれもあるかな

このお店、メニューも店員さんもポーランド語ONLYなので
定番メニューの ピロギ or ジュレックを注文。 
(あえてこのお店では、他のメニューは挑戦しない)




次の時は、この街のおススメお店をご紹介しま~す。



それでは ごきげんよ


スポンサーサイト
  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。