新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




想像通り :: 2015/11/16(Mon)

Cześć(チェシチ)

今週末ものんびり過ごしているりくなもです…
アグネシカ(英語の先生) には
“ 買い物や映画とか何でも出来るじゃない” って言われます。

でもね、、、、ココで映画? ポーランド語で… 意味わかる?楽しい??
それに、、、、買い物? ココで?? 好きなショップも無いのに???

相手が良かれと思って言ってくれた事なんで
“そうやね~ 今度天気がいい日に街ブラしてみるわ” って
      なんとも日本人的な本音より 建前?を考えてしまう会話。

改めて考えてみると、彼女は
『もっと外に出なさい』 と言っていたんだと思います。 
それがすぐにわからない私って捻くれてる…

2時間、いや1時間半で回れてしまう街だけど
週末 (両方) は天気が悪くて行けなかったから
今週は行ってみます



スカイプで夫に
『 築〇でお寿司食べたけど美味しかった~』って訊いて
触発された私は お寿司が食べたくて食べたくて…
そして思い出したのが
今年の夏くらいに この街2件目の SUSHIレストランが開店した事。
それも私の家からまぁまぁ近いところに
( 私が行っているSUSHI-BARとは関係ない )

早速行ってみた!!
お店は新しく綺麗
ただ、店員は愛想が無い…  ← これはこのお店に限っての事ではないけど

テイクアウトしたのがこれ ↓
お寿司
     36zloty   ココでこの値段は高いと感じるのが第一印象

ツナとよくわからないものの細巻き 各1本づつ
アボカドと胡瓜を海苔でまいて それをご飯とサーモンで更に巻いてある

お寿司

一番大事な味は、
想像通りご飯は芯が残っていてお酢はあまり感じない…
ただ、ご飯はどれも少ないのでそれに助けられている感じがする。
(私が思うにお米は前の日の残りだと思う)
辛口コメントですがこれが正直な感想。


因みに お昼にテイクアウトしたお寿司を食べた日の朝食と夕食
朝食 夕食

出張中は適当に作っているので同じメニューが続く…
こういう時、ブロッコリーや大根など量の多いものは要注意だけど
好きだからついつい買っちゃう
関係ないけど、昨日一人キムチ鍋した。美味しいかったわ (笑)




それではごきげんよ


スポンサーサイト
  1. 食 ・ 料理  
  2. | trackback:0
  3. | comment:7