新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




絵本 :: 2015/11/20(Fri)

Cześć(チェシチ)


のんびり生活も終盤になり ちょっと焦っているりくなもです。
いつからか?朝遅くまで寝ていることが出来なくなって (汗)
(借り物だから仕方ないけど ココのベッドのマットが合わないのだと思う…)

そういうこともあり 常に早起きの生活です


えっ、じゃあ何で焦ってるの?って思われると思いますが
その理由はこれ  ↓
絵本
スコットランド,フランス,アイルランド,イタリア,ポルトガル,スペイン
           

初めて行く街で必ず買う “ベル” ご存知の方もねぇ
  (今も継続中)
これに加えて 昨年?から行った国の絵本(英語版) を買っています。
    (一番頻度の高いポーランドとドイツがまだってどうなん。笑)

ベルは綺麗に拭いて並べれば終了だけど
絵本はそうは行かず・・・・・
(長らく放置していたんですけどね。汗)

選ぶ基準は
* 出来るだけ現地語と英語が両方書いてある本。
     (これがなかなか見つからない・・・・・)
* なるべく文字の少ないものを選ぶ。
     (今見るとびっくりするくらいギッシリ書いてある本も。泣)

絵本 絵本
            すでに絵本のレベル超えてる…


色々な言い訳をして数ページでstop 
・・・・・・で、 目が付かないところに 大切に仕舞った w

出張前に夫に聞かれた事が気になって

数日前 重い腰をやっと上げて私なりの翻訳を始めました
勿論 文字の少い本から (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

絵本

それなのに やっと3冊目に取り掛かったところ。
・・・・ この訳し方あっているのだろうか??

それは永遠の な ぞ です 



明日 出張を終えポーランドへ戻ってくる予定の夫。
とりあえず3冊目まで完了したいけど・・・・・  
      スカイプもあるし クリスマス用品もそろそろ飾りたいし 無理っぽい。
                ↑ 結局 言い訳 !?




それではごきげんよ


  1. 集めモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5