新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

変化 :: 2016/01/13(Wed)

Cześć(チェシチ)

先週末の夜、すぐ近くのショッピングセンターで花火が始まった
01 2016 花火

バルコニーから真正面 しかも近い!!!
01 2016 花火

右側の影は、建設中のマンション
風の向きで火の粉が・・・・
01 2016 花火
密集地で、花火の開催決定を決めるショッピングセンターも凄い。
ここはポーランド、あるか…


充実した一時帰国
過密にし過ぎてちょっと忙しかったけど楽しかった。
買い物も自分の言いたい事を全て伝えられて楽ちん。

日本ってこんなんやったんや、って思った事が
予約した商品を取りに行ったら何故か無くて…
でも直ぐ代替品を用意してくれて これでもかってくらい謝られた。
      (私は全然怒ってない)
ここ(ポ)では、予約したのもを取りに行っても 平然と“後で”と言われるし
謝られる事はほぼ無い。

日本で車の運転中 対向車に道を譲れば会釈など何らかのアクションがあるけど
こっちで同じ事をても 会釈なんてあるわけない。

今日も対面販売のお肉屋さんでお肉やソーセージ、チーズなど注文
しかし、ほとんど私が注文した量よりはるかに多い…
それでもいつもは黙っているけど、
指定した量より1.5倍も多かった商品だけは指摘したら
ほぼピッタリに合わせてきた。
     ↑ 最初からちゃんとして欲しいわ。

それでもポーランドに来たばかりの頃は
他の良いところばかりに目がいき 嫌な事に目がいかなかったけど
6年も経つと、 だから ・ ・ なんだよって思う事が多い。


もうしばらく 日本の親切と比べてしまう日が続きそう…


* * * * * * * *

今日は今年初めての英語のレッスン日… だったんだけど
キャンセルした。

熱は無いけど咳と鼻水の症状が続いている。
昨日の朝、夫がふと“明日の英語休んだら? ” と言った言葉に迷うことなく乗っかり
直ぐにキャンセルメールを入れた。

そして今日はこうやってブログを綴っている。

・・・・ なんやかんやと理由を付けて やる気が全然おきない。





それでは ごきげんよ


スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。