新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

今時のレストラン&カフェ :: 2016/02/29(Mon)

Cześć(チェシチ)

この街に来た6年前は 社会主義時代の建物がドーン。

それが最近、
街の景色が変わり始めている。

旧市街の一等地にあったT〇SCO(英国系のスーパー)が閉店
       こんなメインの場所にあるのが残念だと思ってました。

街の顔でもあり一番賑わう場所なので
周りに調和する建物が出来たらなぁ…って密かに思ってます。
    例えば テラス席のあるカフェとか(笑)



この前 行ったレストラン&カフェ 
(違う場所にあったお店が名前を変えて旧市街近くにリニューアル)

街のレストラン

全面ガラス張りで、周りのお店に比べると浮いている? けど
お客さん受けはなかなかいいようです。  (14時には満席)

明るい店内、お洒落感を出す為?に テーブルとイスをわざと替えていて
行く度 新鮮さが感じられそうですね


レストランで重要なのが料理
若いシェフが作っているようで (ガラス越しに見えます) 見た目はなかなか斬新。

料理の写真は撮り忘れましたが
その後食べたケーキがコチラ ↓

街のレストラン

2層のチーズケーキとアイスとフルーツの盛り合わせ。
  ホークが刺さって出てくるお店多いけど このお店は刺さって無かった(笑)

街のレストラン

フルーツの上に乗っている白いのは口に入れるとスーと溶ける軽い砂糖?
雪をイメージしたのかな?
味、見た目ヨシでなかなかポイント高めのお店。
この日のトータルは120zloty ぐらい。


もし1つ挙げるなら・・・・・
お店から見た外の景色が良くないのよね
全てがパーフェクトは難しいと納得させよう…





それでは ごきげんよ


  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
