新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

初心忘れるべからず :: 2016/03/30(Wed)

Cześć(チェシチ)

いきなりですが、
ポーランドって英語の表記が少ないんだよね…  (日本も同じかな? 特に日用品とか)
なんとなく似てる単語 (例えばshampoo は szampon ) はまだいいんだけど
全然違うモノもあってこれが大変。
住み始めたばかりの頃は、
辞書で調べたり 人に聞いたりしていたけれど
今は・・・・・横着になって絵柄からイメージして選んでる

だから、
たまに間違えて欲しいものと違うものになる事も


そして、久しぶりにやってしまった…

食器用洗剤がなくなってきたので買いに行ったら
いつも使っている洗剤がお店に置いてなくて別のモノにした。
掃除用の洗剤で使っているメーカーの “W5” (左側)
食器用洗剤
      (右のFAIRY はいつも使っていた洗剤)
* ポンプ付きのボレスワビエツに詰め替えて使ってます。 ← どうでもいい情報(笑)


新しい洗剤を使い始めると全然泡立たない!!
翻訳で調べると
今回買ったW5の洗剤は食器洗い機専用だった・・・・・

この家は、食器洗い機が付いてないので手洗い

開封してしまった以上交換も出来ない。
ネットで調べると、
食器洗い機用の洗剤は泡立ちは悪いけど洗える。← そりゃそうだよね!!
しかし手が荒れるので ゴム手袋をしたほうがいいと…

その通りに使っているんだけど
ゴム手袋が面倒で仕方ない…

ようやく終わりが見えてきたので
昨日以前使っていたのと同じ食器用洗剤を買ってきた。

なんだろう早く使いたくて仕方ない 待ち遠しい気持ち


買い物の時だけではないけれど
ことわざにもあるように “初心を忘れるべからず” ですね。




---- 余談

昨日食材やこの食器用洗剤を買いに行ったんだけど
今まで当たった店員の中でワースト5までに入る 態度の悪い店員だった …
ここでは、愛想のない店員は多いけど プラス 感じが悪い

前日まで行ってた国のお店の人の対応と全然違う・・・・
なんやろなこの違い…


次回はその時の事を綴ります。   ↓ ココ
03 2016 イースター
この写真で行き先がわかる人は凄いと思う ❤  by ワタシ



それではごきげんよ


スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。