新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




ほどほど :: 2016/04/30(Sat)

Cześć(チェシチ)

少しずつ始めていた断捨離。
ここにきて想定外のことが・・・・・

モノを減らし 出来るだけ身軽にしたくて始めたけれど
私の(勝手な)予想と違ってきたから 色々足らなくなってきた

・・・・ という事で、先週末にポズナンに買い物へ。
(ベルリンの方が良いのはわかっているけれど 朝決めて行くのは。汗 )


まず 今の時期に履ける靴
2016  靴

2016  靴

ドイツのメーカー “tamaris” 値段も手頃で履き心地も良く大好きで
こっちで買う時はこのメーカーばかり

本当はね。フラットサンダルやスニーカーも欲しかったんだけど
今回は2足 ・・・・

住んでる街にもこのメーカーを扱ってるお店はあるんだけど種類も少ないし
何より 愛想が悪いのよね ・・・

それに比べてポズナンは種類も多いし 英語は通じるし 店員さんも親切な気がする。
店員の対応の違いに いつも夫に愚痴るワタシ。 ← 夫に愚痴っても仕方ないのに…

田舎(中途半端に人口はそこそこいる) で生活していると
慣れて、無愛想な接客も普通になりつつあるけど 親切にされると色々噴出してくる。
(勿論、私の住む街でも4人に1人くらいは笑顔で接客してくれる人もいるけど)
             ↑ この確率の悪さ心が常に折れる (泣)


どちらかと言うと 思った事を口に出すタイプの私。
一方夫は 色々な方向から物事を考えて出来るだけ騒ぎ立てないタイプ
 

・・・・ だから この時も うちの街は
“ 普通にしている時の顔が怒り顔な人が多いだけで
                      別に無愛想とかじゃないかもよ” って。

ひねくれ者のワタシは、
“そんなに怒り顔の人ばっかりいる!?” って答える。
  (私も “そっか!!” って聞き流す事が出来れば良いんだろけど )


いつも、
解決の糸口が見つからない、どうにもならない会話のキャッチボールが続く。



それでは ごきげんよ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
次のページ