新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

人によってはあると便利 :: 2016/05/23(Mon)

Cześć(チェシチ)

日中は過ごしやすい日々が続いているポーランド。
街の様子

先日通った時は、タンポポがいっぱい咲いていたけれど
今は短く刈られて緑一色。

街の様子
これからの季節よく見る光景が 奥に見える移動遊園地。

(見てると) 移動式なのに結構なスピードが出るのもあって
正直、コレ大丈夫?って思う乗り物も・・・・・  

そういうふうに感じるのはポーランド人の友達も同じで
“ 自分の子供は絶対乗せない ” って言ってた


* ポーランドでは日中も車のヘッドライトは点灯しなければいけません。



過ごしやすい季節になると増えるのが自転車。
先日、街の モールの入り口で見つけたコレ ↓
セルフ整備

空気入れは、
自転車の他にベビーカーや車いすのタイヤにも使えるようです。
セルフ整備

箱型のケースには修理に必要な工具が完備。
自分で修理出来る人にはありがたいですよね。  私は無理だけど…
セルフ整備

本格的だなって思ったのが上に付いている2の棒。
セルフ整備

使い方は、
2つの棒に自転車のサドルを引っかけて持ち上げ、作業するようです。
セルフ整備

ただ、最近設置されたんだと思うけどまだ使っている人みたこと無い…


私自身、自転車があったら楽だなって思う時もあるけれど
自転車道があるところはいいけれど 無いところは怖くて…

そう思うと、徒歩やバスで十分 (笑)
こっちで運転出来る車の免許も持ってるけど
左ハンドルや2車線のランナバウトが怖くて今はペーパーよ・・・・(汗)
       (苦い経験アリ ↑ )
(ポ)友達に日本では運転してたって言うと驚かれる
    何故? そんなに意外かな???





それでは、ごきげんよ


スポンサーサイト
  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。