FC2ブログ

新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




理解に苦しむ… :: 2016/06/13(Mon)

Cześć(チェシチ)

色々綴りたい事があるのですが
1つ始めると それに集中してしまう性格で・・・・
あれもこれも出来ないんです。 間違い無く時間の使い方が下手
好きで行っている事ですが ジム+サウナから帰って来ると疲れ果て…
それもあって、続けていたジムを今月いっぱいで一旦?休む事にしました。


さて、先週
日本食材がEMSで届く予定(日本の会社が提携している業者経由)だったので
英語のレッスンもキャンセルして朝から待機していました。

EMSは追跡がネットで検索でき
今どの辺りを通過とか 届く日もだいたい見当が付くのでありがたいです。

10時頃インターホンが鳴って出ました。この日の配達員は女性。
この配達員の女性は 3箱もあるから下まで(車まで)取りに来いと・・・・
それもお願いする姿勢は見受けられない言い方!!
この対応、イラッとなりませんか?!

“ あなたの仕事でしょ!!”って思ったんですけど
英語も通じないので仕方なく、不満げ丸出しで取りに行きましたよ…

私にとっては荷物を受け取る事が一番大事ですから。

でも、後で考えてもこの対応はない。
この配達員には 相手がお客と言う考えは無いのか?
それとも自分が楽したいだけ??

みんなじゃないけど
こういう厚かましいと言うか図々しい人多いんだよね。 (特に女性)

男性が ドアを開けるのが当たり前、重い荷物は男性が持つのが当たり前。
友達(女)の家に遊びに行ってもコーヒーなど飲み物を出してくれるのは男性…
それなのに 常に男女平等と主張する女性が多く 理解に苦しい。

(ポ)友達に訊いたけど、ハンバーグを作る時混ぜたり成形したりするのは旦那さんに…
理由は、手が汚れる、触るのが気持ち悪い・・・・・ そんな理由ある??


夫がジムで一緒になって話す ポ人の男性の方が、
ポ人の奥さんは・・・・・と 愚痴る人や
アジア人の奥さんが羨ましいと言う人もいるらしいです。
(特に日本人は控えめさが良い好印象のようです)



誰かに聞いてもらいたくて
ちょっと愚痴ぽくなってしまいました (反省)


さっ、気分を変えてこの日 久しぶりにチーズケーキを焼きました。
ヨーグルト入りチーズケーキ

ヨーグルト入りチーズケーキ

もう少し甘くても良かったかな…って思ったので
先日作った苺ジャムも添えて一緒に食べたらGOOD



ストレス解消にジムで体を動かすのもいいけれど 食べたいモノを作るのもイイ(笑)
どちらも無になれるから好きです。


それではごきげんよ~


スポンサーサイト



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:11