新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




2016 Summer holidays イングランド北西部3都市 Ⅲ :: 2016/08/22(Mon)

Cześć(チェシチ)

昨日はポーランド食器 (ボレスワビエツ) 祭り の最終日。
いつもこの時期、夫の出張があったり予定が入ってたりで行けずじまいでしたが…

今回は、7年越にやっと行けました。
その時の事も近いうちに載せようと思ってま~す ❤

*      *     *     *     *


さて、前回の続き Liverpool 編です。
☆ 2016 Summer holidays イングランド北西部3都市 Ⅰ
☆ 2016 Summer holidays イングランド北西部3都市 Ⅱ


リバプールと聞いて思い浮かぶのが “ ビートルズ ”

ビートルズの故郷の街です。

“ Museum of Liverpool ”
07 2016 Liverpool in UK
ビートルズやリバプールFC などの展示や一部体験できるところがありました。

07 2016 Liverpool in UK

07 2016 Liverpool in UK

  

  上映されるのは10分ほど。
  “ ビートルズの生い立ち ”  
  (1時間に2回だったと…)



Museum of Liverpool の近くにあるテート・ギャラリーへ
07 2016 Liverpool in UK
レストラン ばっかり で、あっという間に終了…
ただ、この時雨が降ったりやんだりで屋根があるところを回れて良かった(笑)
07 2016 Liverpool in UK

段々、天気が回復しそうになってきたので街歩き~

前日までいたチェスターとは違って、リバプールは近代的な建物が多い。
07 2016 Liverpool in UK
     この建物の上の方はどうなってるんだろう…

☆ エリナー・リグビー
07 2016 Liverpool in UK

ココもビートルズファンなら外せない? “ マシュー・ストリート ”
07 2016 Liverpool in UK

07 2016 Liverpool in UK

  
  

  ジョンレノンがお出迎え


07 2016 Liverpool in UK



   ビートルズ・ショップ


07 2016 Liverpool in UK
                    ビートルズ バー

07 2016 Liverpool in UK



   キャヴァーン・パブ
   Csverm Pub


07 2016 Liverpool in UK

   
   
   The Lennon's Bar

07 2016 Liverpool in UK

たまたま入ったショッピングセンターにも ビートルズ
07 2016 Liverpool in UK


実は・・・・・
ビートルズの歌は何曲か知っているがそれだけで、
全然詳しくないの


少し遅めのランチもやっぱり、 フィッシュ&チップスをチョイスするワタシ(笑)
07 2016 Liverpool in UK
何処も同じようだけど お店によって全然違うの。
   これは外れ  この私が残しました…
   因みに、夫はカレー のなんちゃら。 こちらは正解だったようです


エネルギーチャージも終え 次向かうは少し離れている
“ リバプール大聖堂 ”
07 2016 Liverpool in UK

本によると、英国国教会系の大聖堂としては世界最大の大きさらしい。
こちらの大聖堂、住宅地の中にあってちょっとびっくり!! (大聖堂前)
07 2016 Liverpool in UK

07 2016 Liverpool in UK

07 2016 Liverpool in UK 07 2016 Liverpool in UK

07 2016 Liverpool in UK

    
  

  今は教会内でも
  電光掲示版 なんだね。
   (下のピンクの文字 )

そうだよね、
カフェやお土産屋さんもあるんだもんね。 今どき普通か
07 2016 Liverpool in UK

天気がめっちゃ良くなったので 大聖堂の塔に登りました。
エレベーター + 階段。 
階段は登りと下りが別々になっているところがポイント高い

登りきって思わず 『 わーーーー 』 って声が出るのは当たり前。
だってこの景色!!
07 2016 Liverpool in UK

07 2016 Liverpool in UK

どの角度からも違うの。
△になっていたり、○になっていたり、□だったり、
規則正しく並んでいてなんか面白い。
07 2016 Liverpool in UK

07 2016 Liverpool in UK

07 2016 Liverpool in UK


さすがに、足が疲れてちょっと休憩… と言いつつ
ホテルに戻ると出たくなくなるので つまみ系 食べ物を買って ホテルへ

実は、今回のホテルはちょっと広めで奇麗だった事も頭にあった(笑)
07 2016 Liverpool in UK
バスタブとシャワーが別々でトイレも広いし文句なし。

ただ
朝食はやっぱり野菜が無いイングリッシュ・ブレックファースト・・・・

次は Manchester 編 へ続きま~す


  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3