新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

得した気分 :: 2016/09/24(Sat)

Cześć(チェシチ)


先日ちょっと嬉しい事がありました

7月末に行った旅行 (イギリス マンチェスター) の帰りの飛行機の出発が、
7時間以上遅れて大変だった事の続きがあるのです。 
    ココに綴ってあります →  ☆ 2016 Summer holidays イングランド北西部3都市 ⅳ

この時 同じ飛行機に乗ったドイツ人の年配の女性クループの方との雑談の中で
プチ情報を教えてもらっていました。

この方たちあんまり怒って無いんです。 むしろニコニコしてました。
なんで? こんなに待たされたのに珍しいな・・・・って思っていたら

ドイツ人マダム : “ あなたたちも後できちんと請求しなさいよ ” って

私たちは何の事かわからず 聞き直すと

ドイツ人マダム : “ カウンターにある冊子見て無いの?そこに〇※△*・・・・・・・・・ ”

私たち : “ 冊子ってコレですか?” と言って見せると

ドイツ人マダム : “ そうそうコレよ!! ほら、ココに書いてあるでしょ。 ” って。
   ( 後日ネットで、今回の待たされた事、それに乗った搭乗券などの証明を添付して送ると
                                  返金があるという事でした。)   

冊子の一番最後のページ、なお且つ文字の大きさは更に小さくなってて
こんなところまで読んで無かったよ(汗)

easy jetのパンフレット
(赤い丸の部分に記載あり)

ドイツ人マダムありがとう  


うちは、マンチェスターから帰って1日空けてニースへ飛ぶはずだったけど
飛行機が送れたせいで半日で第二弾のバケーション地 (ニース) へ行ったので
ニースから帰ってから夫がイージージェットにメール。
しかし返事は来ず・・・・

泣き寝入りせず1週間後に再度メール。

そして数日後、遅れた事のお詫びのメールが届いた!!
その後、もう一回くらいメールのやり取りがあり
21日以内に小切手を送りますと・・・・・

届いたのがコレ ↓
郵送物
(22日目に届きましたがそこは許します。笑)


それにしても、1人で250€で 2人で500€ですよ!!!!! 
購入したベルリン⇔マンチェスター往復チケットはもっと安かったから…ラッキー。   

名義人の夫で無いと換金出来ないと思うので、
出張から帰って来たら行ってもらおうと思います。

換金が完了するまでは “解決= 終了” ではありませんが
教えてくれたドイツ人マダムグループに感謝です。





それでは ごきげんよ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
前のページ 次のページ
