新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ご縁 :: 2016/09/27(Tue)

Cześć(チェシチ)

この街は日本人会も無い。って言うかそもそも日本人がいない・・・・
でも Sushi-Bar のお陰で知り合いも出来た。

当時バイトしていたセバスチャンが、わざわざ私の家の近くまで来てくれて
バスのチケットの買い方、乗り方など一緒に乗ってくれて教えてくれたの。
(ここからセンター行きのバスとモール行きのバスの番号を調べてくれた)

また、別の時期にバイトしていた女の子は
その子の彼の働くピザ屋さんへ夫婦で招待してくれたり。

      ・
      ・  
      ・
      ・
      ・              
  などなど、色々あったな~


そしてここ最近、仲良くしてくれているのが Ula ウーラ。

ウーラとはかれこれ2年くらいの知り合いになるんだけど
彼女が腰を痛め寿司バーを辞めた 1年くらい前からお茶に行くようになった。

何度目だったかな?
久しぶりに会った時、彼女は真っ赤なマニキュアをして現れたんだけど
いつもと印象が違うからびっくり。
このウーラの手の写真とケーキはその時の記念(笑)
聞くと、前日に娘さんの結婚式だったたからとの事   それはめでたい!!
with Ula

そうそう、大事な事を・・・・
ウーラは英語は話せないの。 ポーランド語かロシア語を少々…
私、英語もポーランド語もガタガタ…

だからいつも辞書(日本語⇔ポーランド語) と メモ紙とペンは欠かせない。
この時も右端に映っているでしょ
後はジェスチャー&笑顔。 コレでいつもなんとかなってます。


そして先日は、もう一人の娘ちゃん(Ela エラ) と3人でお茶に行って来た。
気温は低めだったけどとってもいいお天気。
街の教会

その後、ベンチに座ってソフトクリームを食べ・・・・・2時間
                        寒くなってきたので帰る事に。
ポーランドソフトクリーム

因みにエラはポーランド語とドイツ語…

別れ際に いつもギュッとハグをしてくれるから、
           お互いいい時間を過ごせたんだと思っています。


そして翌週・・・・・・
長くなるので次回へ (笑)




それでは ごきげんよ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
次のページ
