新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

食べる順番 :: 2016/09/20(Tue)

Cześć(チェシチ)

旅行の事を綴り終えホット一息。
しかし、最近眼の調子が悪い・・・・  痛みというより痒み。 
よくある症状なので、
一時帰国の際 眼科で処方してもらった目薬を点して様子見です。

家の前の工事で毎日砂埃が凄いです。  ← 目の症状の原因の一つ…
元々毎日の掃除は掃除機後に水拭きですが 今は2度拭きです。
勿論、夫が出張中の時もする。。。。。。
そのせいで手のひらにマメが出来てゴツゴツ(汗)
こっちもどうにかしたい   

 
“ 最近カフェでゆっくりしてないなぁ~ ” = ケーキ食べてない。
そう思ったら食べたくなって週末戻ってくる夫に合わせてSoba (ケーキ屋さん) へ。
soba ケーキ
ポーランドのケーキは量り売りが多い。
切ってもらう大きさを伝えるのが難しく、
ついつい店員さんがナイフを置いたところで OK してしまう・・・・
そのままだと大きいので家で切ると4人分

結局 2日続けて食べる事になる。

私はタルトが好き(タルトの部分が固ければなお好き)
でも、2日目のタルトは味がグッと落ちるので好きではない・・・・
よって私はタルトを1日目に選んだ。
夫はそれを知らずかもう一つの方を選んだ。
案の定、翌日タルトを食べた夫の感想は私の想像通りだった



さて、今週も月曜日からドイツへ出張

いつからか出張の当日もお弁当を頼まれる。 
ドイツ出張の場合 車移動 (1人) なので途中のパーキングで食べるそう。
よって捨てられる容器に入れます。
途中で何か美味しいものでもと思うけれど…無いらしい。
それに しばらく日本食が食べられないからという理由。
お弁当 2016
朝から稲荷寿司とおにぎりの2種類を作った。
作りながら思ったけど どっちかで良かったのでは?? 
私のメニューのチョイスはいい加減・・・・・・

美味しそうとか嬉しいコメントを頂きますが、夫はこちらから聞かないとコメント無し。      
      夫曰く 美味しい証拠だそうですが。。。。。






それは ごきげんよ


  1. 食 ・ 料理  
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
