FC2ブログ

新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




今週も… :: 2016/10/12(Wed)

Cześć(チェシチ)

ここ最近、急に寒くなり薄手のコートでは寒くなってきました。
そして毎日雨、雨、雨・・・・・
ダウンを着るにはちょっと早すぎる。

別に先取りファッションとしては良いと思うのです。
でも、今から着てしまうともっと寒くなった時に困るので
今はスカーフなどプラスして我慢 


さて、
今週の月曜日から出張に行った夫。
AM 2時 (自宅に) タクシーが来ると言うので
私は 目覚まし時計を 0時45分 にセット した。 つもりが・・・・・・・・・ 鳴らなくて
         (後で確認したら12時45分になってた!! それは鳴らないよね。汗)
夫が自分用にセットしていた 『1時 』 の音で飛び起きたワタシ。

起きて直ぐは “ 果物くらいで ” と言うので 切るだけで用意は簡単。
ベルリンの空港までは タクシーで 2時間くらい
空港に着く直前に おにぎりを食べれたら…と言うので用意。
(いつもは 炊飯器の予約タイマーは使わないけど この時はしておいたので助かった。笑)

無事 夫を送り出し 今週の主婦業終了


そして火曜日、本日は英語のレッスン。
天気は ・・・・・・やっぱり 雨
出掛けてしまえばどうってことないけど 出掛けるまではブルーな気分 。

で、本題のレッスンは、
まさかの 雑談 お互いの先週末の出来事 の話で終わった。 
教科書さえ開けなかった… 
1ヶ月に1度くらいはこういう事があって 正直コレでいいのだろうかと??と思う。
            (レッスン代は払っている)
先生のアガは 『 ヒヤリングとしゃべりの勉強になるわよね 』 とご満悦だったけど
正直、ポーランドだからありなんだと思う。

まぁ、今回の話は楽しくていっぱい笑えたからいいか
                   ↑ あれ?? ポイントずれてる?


あっそうそう、
この前の記事に綴ったトイレットペーパーの向きの事を訊いたら ☆ ポーランドのあるある
私もそうだけど ポーランドでは “ 普通 ” だと言う事でした…  

って事は、ココではあの向きで正解だったようです。
     詳しい理由は聞きとれませんでしたが…


一人になると 色々問題が発生する。
大きい出来事で言えば 掃除機が壊れたり … 小さい事も色々あるの

今はコレ ↓ 赴任時に持って来た〇ケフリが壊れる寸前
壊れる寸前??
少し前から調子が悪かったんだけど 最近頻繁に変なメッセージが出る…
やっぱり 7年使うと寿命かな??
私は朝起きた直ぐしか 日本のテレビを見ないからさほど困りはしないけれど

だって、
何言っているか理解出来ない CNNでも BGM になるんだもん (笑)





それでは ごきげんよ


スポンサーサイト



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5