新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

行く?行かない?? :: 2017/03/10(Fri)

Cześć(チェシチ)

ここ最近ドーンとした曇り空。
たまにチラッと太陽が見えた日もあったけれど 数時間後にざっと雨が降り出す

予定のある日以外は 引きこもってました(汗)
天気の他にも 英語の先生が … 好意で貸してくれた英語の本を訳してました。
7レベル中の3レベルの本だけど まだ終わらない



そんな時の気分転換は写真の整理。
ずいぶん前になるんですが・・・・・・    最近出歩いてない(泣)
私の住む街の県内にある 比較的新しいSPA ホテルへ行った時の写真
(ポーランドの地方行政区画は、16の県(województwo、略称はwoj) になっていています)

SPA ホテル

実はネットでググっていて
“空いていたら試しに泊ってもいいかなぁ~” って思っていたのですが
この日は満室だった為見学だけとなりました・・・・

駐車してある車の2/3はドイツナンバー
(そりゃあそうだよね… 1泊朝食付きで1万円近いもん。ポーランドの物価を考えると高いよね)

ホテルの向こうには湖があって 湖に向かって建っていました。
SPA ホテル
       (室内の方が明るかった為 暗い写真になってしまいました)

ここで休憩
SPA ホテル
奥は マンゴー味ムースのケーキとアイスクリームのセット

ポーランドでコーヒーやエスプレッソを頼むと もれなく砂糖が2袋付いてきます。
みんな甘党なんですよね…
因みに友達と行って “入れないならもらっていい?”と言われる事も多々


感想としては、
ホテル内にSPA や室内プールがあり 天候に関係なく楽しめそう。
ただ、OPENして3年? くらいなのに、内装が古臭く
満室のわりに活気が感じられなかったなぁ …
そして レストラン&カフェでは英語が通じるけど その他は ポーランド語とドイツ語。
                          (英語のパンフレットも無かった)

後、レセプションが、全く愛想が無かった !!
こういう事、時間が経った今でも結構覚えてるもんですね。 ← 写真を見て思い出す。

行くか行かないか聞かれたら行かないな
結局おススメでも何でもない記事になっちゃった (汗)




Na razie (ポーランド語で またね)


スポンサーサイト
  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。