新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




楽をするつもりが… :: 2017/04/05(Wed)

Cześć(チェシチ)

ここ最近、外食が減った我が家。

理由は・・・
同じような系統のお店が多い事 or 値段のわりに美味しくない ・・・・
飽きた これらが原因かと思う。

家から一番近いピザ屋。  (歩いて5分) 
多い時は週2で行っていたんだけど 最近は月1回ほど…

“ ラザニアを頼むと 中が冷たい”
 しかし、何度言っても改善されない。  ← よくある事



そんなこんなで 以前より 外食が減ったんです

でもね、週末くらいは手抜きがしたい !! と言う事で行って来ました。

以前は ポーランド料理のお店 …
街のレストラン
いつもガラガラというイメージのレストランだったけど
この日はパーティーが2つあったようです。

↑ ポーランドではビールにストロー付き (お店によって違うがこのスタイルが多い)

街のレストラン
この日は車で来たので 夫はノンアルコール
    (ほとんどのお店が男性にはストローを出さない)


今は、ポーランド料理のお店から変更したみたい。
ポーランドのスープ ジュレックや 伝統料理のピロギも無かったし…

この日はいきなりメインを注文
街のレストラン
      夫は肉料理+ラザニア

一方、私は イカリング的なメニュー   これで35 zloty… 高っ!!  
街のレストラン
        量が少ないし 20分ほど待たされるし… 踏んだり蹴ったり

食べ終わった頃に もう一品 食べようと思ったけど
また待たされる??って思うと この日はこれにて終了…



物価が安いポーランドだけど 最近は高級感を出すお店が多くなってきた。
因みにこちらのお店もそうだと思う。
      何故なら これで 80 zloty  高っ!!

日本だったらこの値段で ビールとラーメン&餃子は食べれそう。

イカン イカン・・・・ 日本と比べるのはやめよう。
でも、 私はまた外食が遠のくような



それにしてもお腹が空いたので
家に帰って 昼間に作ったバナナバウンドケーキを食べてお腹を満たす
バナナバウンド

楽が出来たような出来て無いような・・・・・




Na razie (ポーランド語で またね)


スポンサーサイト
  1. 食 ・ 料理  
  2. | trackback:0
  3. | comment:11