新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




チャリティーイベント :: 2011/06/20(Mon)

先週末私の住む街で日本へのチャリティーイベントが開催されました。
私の準備の記事はこちら

実は準備した大きさより更に大きな鶴を依頼され…
大きくしカラーも日本とポーランド色に変えてしてみました
イメージ
一応折った時に出る色も考えてこの図柄に

そして出来上がりはこちら
鶴
羽根の上に乗っているのは小さな鶴
小さい鶴
小指のひと関節くらいです



前置きが長くなりましたが…
ここから本題です



今回 チャリティーのパンフレットも立派
フィルハーモニー
開演は19時スタート

私達は18時頃会場に行ってみると…
コンサート会場への通路を挟んでもうひと部屋オープンになっていて
その部屋では寿司バーの店長さんとバイトの子が忙しそうに準備中
フィルハーモニー
ディスプレイ未完成のカウンター
フィルハーモニー
まだ準備段階…大丈夫かな?

そして近くにもう一つスペースが作られていて
机の上には私の名前入りのプレートが…
フィルハーモニー


時間も19時近くになると人がドンドン増えてきて
音楽会場には人が座り始めていました。 (本日150人程参加)
フィルハーモニー
正面には以前私と主人がが書いた『心』の文字がそのまま使われ
もう一つは折り紙のハートと日本の国旗を似せて作られており
そして両サイドには掛け軸も飾られていました。

フィルハーモニー
こちらも折り紙のイメージをそのまま使われてます

今回こちらの3名の演奏会です。 (ピンボケでごめんなさい)
フィルハーモニー
真ん中の男性は日本人でピアニスト
(ドイツベルリンを拠点に活動しているそうです)

40分ぐらいの公演が2回ありその間30分程休憩を兼ねて
お寿司を食べたり折り紙を体験したりする時間になっていました。

そしてそれがこんな感じ。
フィルハーモニー
みんなで一緒に楽しんで折れましたよ。(この笑顔でわかるでしょ)

因みにこんな小さい子までチャレンジ
フィルハーモニー

間の通路には『盆栽』が展示されていました。
フィルハーモニー
ポーランドでも『盆栽は盆栽』と言うそうです。
(レポーターの方も来ていました)

こんな感じで時間はあっという間に過ぎ…

後半の音楽会スタートです。
フィルハーモニー
フィルハーモニー
最後にバラの花を贈呈!!  私も真っ赤なバラ頂きました
(全体の写真なし…)


この後もう一つの会場に戻り始まった事が…
簡単なオークションです。(義援金の為)品物は小さい盆栽和風絵画鶴の3羽でした。
(私がフィルハーモニーの方にあげた2品ともオークションの品に…)
フィルハーモニー

こちらの女性は私が作った3羽の鶴の折り紙を…
フィルハーモニー
ポーランド赤十字を通じて日本に寄付されます。

見本の写真です。
フィルハーモニー
(三羽が1か所ずつくっ付いていて輪になっています。)
勿論私が折りましたよ。

こちらの男性は和風絵画を…
フィルハーモニー
ありがとうございます。


どちらの方ももれなく私との記念撮影の特典付き!! ウソです…


でも日本人の浴衣姿は珍しいようで
数人の方には一緒にと言って頂きましたよ (これはホント)
目的は浴衣だと思いますが…


今回の記念に寿司バーのオーナーさん
フィルハーモニー
(ネクタイは外されてましたが正装しているのでブログに…)

そしてこちらの男性は今回のイベントの企画実行された方
フィルハーモニー
私の隣は寿司バーの店長さんです。


終えてみて参加して頂いた方 企画して頂いた方に感謝したいと思います。


そして私自信も今回 日本の為のチャリティーイベントに参加する事が出来
遠く離れたポーランドから少しでも力になれたら嬉しいです。



それではまたね
あっ今週から主人がモロッコ出張で不在になります。
よって写真が上手く載せられない可能性が有ります… すみません
スポンサーサイト


  1. 日々精進
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<不安な事 | top | 準備は念入り?>>


comment

すごいなぁ、すごいなぁe-451
一緒にふざけてたりくなもちゃんが、遠いところで、どんどんオトナになってく気がしてます。
ひとりで、浴衣も着れるし(そんなどころじゃないって!!)
世界中の人たちが応援してくれてる日本、もっと良くなりますようにe-442
  1. 2011/06/20(Mon) 09:05:40 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集 ]

がく さんへ

コメントありがとうございます!!

なんとか形になってなお且つ主催者の方にも
成功と言う事を言って頂いたのでホットしています!

ココではふざけて話をしたり出来る友達が
いないから真面目なのよ(^^ゞ
1年前と全く性格は変わってませんよ~
年末会ったらなんだーって言われそう…
一年ぶりの浴衣どうなるかと思ったけど
長年習った甲斐がありました。オホホ

きっと日本が今よりもっと素晴らしい国になると
願いを込めてえーーーい!!
  1. 2011/06/20(Mon) 18:50:24 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

うんうん! 右同じ~~~(*^^)v
成長ぶり(笑) いつも見てますよ!

浴衣も上手に着れえるし~~モデルさん♪お写真ご一緒に~記念になるね
折り紙鶴も素敵♪ 色のチョイスも考えてるねぇ~~v-425

東日本復興が~そちらへいち早く伝わりますように願います(祈)

ダンナ様出張なのね(@^^)/~~~ 
写真が心配?  のんびり行きましょう(*^^)v
  1. 2011/06/20(Mon) 18:56:33 |
  2. URL |
  3. ナルココ #xNtCea2Y
  4. [ 編集 ]

M さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

2時間くらいのチャリティーでしたが
あっという間で…
そして参加していただいた方がみんな笑顔で
ホント良かったです。
日本のイメージは上がったと信じたい(^^)
  1. 2011/06/20(Mon) 18:59:50 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

大活躍でしたね、りくなもさん。
お疲れ様でした。

やはりポーランドは赤と白、日本も赤と白。

ポーランドと日本が大接近してる感じがします。
日本とポーランドとの橋渡し役をしてる、りくなもさん。
これからも御活躍の日々で有ります様に。
  1. 2011/06/20(Mon) 22:04:42 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~(^O^)

でもって、チャリティー、成功に終わったようでおめでと~ございます\(^o^)/。

“少しでも力になれたら”って…少しじゃないですよ(^O^)。 遠く離れた海外で、日本のためのチャリティーに日本人がいるといないでは随分違うと思いますよ。
ましてや浴衣・折り紙…日本らしいじゃないですか。私じゃできまへん。

  1. 2011/06/21(Tue) 00:17:36 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

ナルココさんへ

コメントありがとうございます!!
私への応援メッセージありがとうね(^^)

やっぱり妹の位置はいいですね(^^)
そんなに変わらないでしょって声は全く聞こえませーん!

1年ぶりの着付けにドキドキでしたけどなんとか…
折り紙の配置の仕方で完成度が変わるので難しかったです。
日本とポーランドの意味伝わりました?

ポーランドから日本の被災地へ届け~えーい!!
  1. 2011/06/21(Tue) 00:46:56 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

なんとか無事終わりました(^^)
今はホットしてます。

国旗の色も似ていて愛着わいてます。
大きな事は出来ませんがぼちぼち楽しく
過ごしていきたいと思います。
この街では 良くも悪くも日本人の印象は
私達の振る舞いで左右されるので…(^^ゞ

温かいメッセージありがとうございます!
  1. 2011/06/21(Tue) 00:54:49 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

どうなる事かとドキドキしましたがなんとか
無事終わりました。
温かいメッセージありがとうございます。
この街で日本へのチャリティーイベントに
この様な形で参加出来た事は私にとっても
凄く良かったです(^^)
それに日本には沢山紹介出来る事があるんだなって
改めて思いました。
きっとtatsusaeさんも私の立場なら出来ると思います。
私以上だと思いますよ!
  1. 2011/06/21(Tue) 01:11:22 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/109-7e6746fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)