新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




セカンドハウス :: 2011/07/09(Sat)

週末アグネシカのセカンドハウスに行って来ました
一週間も経ってしまった

日本のセカンドハウスと同様 週末行ったり
長期休みの時に行ったりするそうです 。
って事は今の生活はこちらがメインだ…

アグネシカは夫婦で教師 子供のオーラもまだ学生なので
(夏休み中)8月末まではほぼここで生活


その別荘がこちら
セカンドハウス
私達が持って行ったケーキはココで頂きました。  あっ奇麗に片付いている…
外で食べるのも気持ち良かったな

自宅からセカンドハウスまでは
片道1時間弱距離にあり
何かあれば直ぐ帰れる距離

テレビもネットも使える環境になってるけど
なるべく家族での会話を楽しむ場所にしてるんだって!!




近くには奇麗な湖もありにぎわってました
イメージ
日本のようにホットドックやかき氷のお店はありませんでした… やっぱりね

水も奇麗でしょ
イメージ
分かりにくいですが透き通ってました

入口にはこんな木の置物がお出迎え
イメージ
違ったダイビングが出来るとか言ってました?!  それの宣伝?


お昼はバーベキューを用意して頂きました。 (私が苦手なのは伝えて無い)
バーベキュー
(周りのホイル包み魚のバジル蒸しです) 良かった…

勿論バーベキューの焼き担当アグネシカのご主人
セカンドハウス

焼きあがりはこちら
バーべキュー
肉好きな主人は美味しいと言ってました。
肉の苦手な私も頂きましたよ…

写真にはありませんが魚のバジル蒸しにサラダやパンなど出して
そして女性(アグネシカと私)はビール付き
男性陣は運転手担当なのでアルコール無し  いつも悪いわね~ エヘへ


せっかくなので2階からも写真を撮らせてもらいました
セカンドハウス
ココは高台になっていて景色は最高
湖まで歩いて10分かからないくらいでした


この日はポーランド人の優雅な生活を見せて頂いた日でした。
(今度出張でいない時 泊りにおいでと誘って頂いたんですが
実は明日からスロバキア出張なんだよね…)
ココでは明日からの出張はシークレット

そうまた行くのよ…


それでは良い週末を~
スポンサーサイト


  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<一日遅れのイベント | top | 何も無いけど…>>


comment

優雅ですねぇ…

緑も湖もあって、のんびりできそうですねぇ…。
私も一時、別荘を検討したこともありますけれど、長期休暇があまりとれない場合、コスト的に見合わない(=維持費等も含めて考えると、旅行した方がお得)のでやめました。

ご質問のありましたお酒ですが…。顔にすぐに出るので自分では“弱い”と言っているんですが、勤務先の人間には“強ぇ~よ”と突っ込みを入れられるレベルです^_^;。 焼酎だとボトル1本くらいなら、(顔が赤くなるくらいで)あまり変わらない(ように見える)からだと思います。
  1. 2011/07/09(Sat) 07:56:47 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

ポーランドの違う一面を見せて頂きました。
もしかしたら、ドイツよりポーランドの方がずっと優雅かも。
お魚のバジル蒸し、興味があります。
バジルでお魚臭さを消しているんでしょうか。

クロアチア、りくなもさんも一緒ですか?
御一緒でしたら、楽しんできて下さいね。
お天気は良さそうですか?
  1. 2011/07/09(Sat) 15:27:28 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

コメントありがとうございます!!

セカンドハウスなんて優雅ですよね。
日本だと維持費考えちゃってなかなかねぇ(~_~;)
私は旅行派です!!
旅行だと何もしなくていいでしよ。(食事とか…)

焼酎でボトル1本は強いですね(@_@;)
私は顔にはそんなに出ないんで…
飲んで無いと指摘されます。

コメントの返信が遅くなってすみません。
  1. 2011/07/10(Sun) 17:30:47 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

比較的ポーランドの人はポーランド内でバカンスを
過ごしていると聞いた事があります。(近隣の国は物価が高いので…)
なのでこういうふうにお金を使っている人が多いようです。
ココに来て感じるんですがお魚の味が独特で…
バジルやニンニクを加えて味を変えていると思います。

残念ながら出張には一度も連れて行ってもらった事が
無いんですよ… 私は留守番(>_<)
今回は飛行機では無く会社の車で(数名と)行きました。
車だと10時間はかかるそうです…(*_*;

コメントの返信が遅くなってすみません。
  1. 2011/07/10(Sun) 17:45:20 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

M さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

夏の2カ月チョイの間ココでずっと生活するそうです。
日本だったら考えられないですよね…
時間の使い方が違うなって感じました(~_~;)

そうなのこのお肉食べたのよ…
肉嫌いな私は正直飲み込むので精一杯で(-_-;)
早く伝えたいけど今更言ったら感じ悪いかと
思ってなかなか言えないんですよ。

コメントの返信が遅くなってすみません。
  1. 2011/07/10(Sun) 17:50:03 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

goofy3さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

天気さえ良ければ凄くいい所だと思います。
ただ天気がいいと日焼けの問題が…
日焼け止めたっぷり塗らないと
肉の様に自分が焼けてしまいそうです…(~_~;)

私の場合肉も苦手なんですが燻製も苦手で…
出来れば魚介類をお願したいところですが
ポーランドではなかなか難しいんで…
私には結構キツイんです(;一_一)

コメント返信が遅くなってすみません。
  1. 2011/07/10(Sun) 17:58:55 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/115-56a090a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)