新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




日本から届いたパワー :: 2011/07/02(Sat)

日本は毎日暑く 節電節電と大変だとテレビで…
私の住むポーランドは寒いんです
半袖なんかで出掛けたら寒ボロが出て大変
昨日夕方から出かけていたのですが長袖の人が多い
中には半袖 短パンという人もいますが… 若いわね



さて昨日 (夕方は出かけた)日中は自宅で過ごしておりました。
様するにダラっとした感じ…
2回程訪問者からの呼びだしベルが鳴ったものの
言葉が話せないし先日EMSを受け取り済みなので郵便局でもない。
よって無視 !!
いつもの事なので気にする事も無く夕方から出かけました。

私と入れ替わりに主人が帰宅
(本日飲み会で着替えの為一時帰宅)
← いいわね。飲み会なんて!!
今週3回目!!
丁度その時 部屋の前の呼びベルが鳴ったそうです。
私のように居留守を使うわけでなく対応。
立っていたのは前の部屋の奥様 (ポーランド人)
挨拶くらいの面識しかなく なんだろう?って思って開けたら

その奥様の手にはこちらのEMS EMS

奥様は英語が話せないようで
ポーランド語で『どうぞ!どうぞ!!』
と言って手渡されたそうです。(勿論開封されてません)
って事は私がいた時のベルは郵便局  
そして留守と思い出 前の人に渡した って事

それはいかんでしょ !!!!!!!
この奥様がきちんと渡してくれる人だったから良かったけど
もし紛失したり届けてくれなかったら
いつもの私のイライラスタートーーーーーーですが
今日は突然のEMSに嬉しいのと感謝が上回ってセーフ



さて 今回のEMS前日に届いたEMS記事でおなじみの
元職場のお姉さん(二女)からでした。

お姉さんらしく
手紙の最初に私の名前も無ければ最後にお姉さんの名前も無い…
愛情たっぷり
大きく手紙を載せるな~って言われそう
でも そんなの関係ない!! (×3) おっぱっぴー (古っ)

お姉さんの優しさをおすそ分け


お待たせしました中身は沢山の折り紙
折り紙
それと七夕の短冊 クリスマス などにも使えるキットなど

どれもポーランドでは手に入らない貴重な品々
私の品薄状態の折り紙を見抜かれているかのような…


先日ワタシこのお姉さん(二女)の夢をみました。
それも怒られた夢
(仕事の時はお姉さんから怒られた経験無し)
多分私のダラダラしていた生活『喝っ!』


お姉さんにお礼の電話(職場)をした時に話たら
長女と次女のお姉さんおおウケ
そしてみんなとリレーのように話が出来
私は新たなパワー 注入してもらいました。
まだまだ手のかかる妹ですが末永くよろしくお願いします
(手のかかるほどかわいいと…)← 顔じゃなく← 分かってる

そしてこれからも『通勤の友として』宜しくお願いします


今日このブログを読んで頂き
K兄やお姉さん達の私への愛情を勝手にお知らせした次第です。
これからもたまに登場すると思いますので宜しくお願いします。




それでは良い週末を~
ばいばいきぃ~ん



スポンサーサイト


  1. 心境
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<ひと目ぼれ | top | 海を越えて届いた宝物>>


comment

失敗しちゃいましたね。
私が変な事を言ってしまったから・・

でも、メモぐらい入れてくれて、郵便局に
受け取りに行くって方法が無いのかしら・・
郵便受けって小さいんですか?
この位だったら、私の所は郵便受けに入ってます。

誰かに預ける時もありますが、
その時は誰々さんの所に預けてあります。って
メモが郵便受けに入ってます。

  1. 2011/07/02(Sat) 06:12:46 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

りくなも愛情ひとり占め作戦に、まんまとハマってしまってる私たちe-263
昨日の電話、面白かったよe-461
カンのいい次女、夢の中まで喝入れに行ったとは、さすがですe-440
さーて、本日は、三女の送別会。
りくなもネタで、昼間っから盛り上がること、間違いなしe-264
  1. 2011/07/02(Sat) 07:20:07 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

日本のようにカメラがあればいいんですが
言葉だけでは…なので私 基本居留守にしてるんですよ。
もし用があればメモを入れていくでしょ…って
今まではこれで大きな問題もなかったですし…
でも今回はなんだそれって(-_-;)
以前はメモが入ってた時もあるんですよ。
配達の人が変わったんでしょうかね?!
  1. 2011/07/02(Sat) 19:04:34 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

がく さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

しっかり愛情キャッチしました(^^)
久々のお姉さん達の声が聞けてマックス!!

私のポーランド生活はまだまだ一人立ち出来ず
これら試練もあると…
それも笑いに変えられる様にしたいと思いします(^^)
  1. 2011/07/02(Sat) 19:18:53 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

笑って生きてんさんへ

コメントありがとうございます!!

博多山笠が始まったんですね。
私の友達も転勤で今福岡に住んでいて
今年は真近で見れると羨ましいメールを
頂きました。いいなぁ~
こちらは今日マックス15℃の予想で…
もう7月なのに激寒です(-_-;)
  1. 2011/07/02(Sat) 19:26:47 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

goofy3さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

私は周りの人には恵まれていて感謝です。
元職場は会社名だけ聞いたら少し堅い仕事なんですが
あのメッセージをみて頂いたらおわかりの様に
和気あいあいで楽しい職場でした。

今は暖かい所が羨ましいです…
先日送ってもらったゴーヤの種を捲いたんですが
育つか心配です(-_-;)
  1. 2011/07/02(Sat) 19:39:19 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

M さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

楽しい職場でいつかあの場所に戻れる日を
今から楽しみにしているんです(^^)
気になる事は人事異動です…
なんか現実的でしょ(^^ゞ
  1. 2011/07/02(Sat) 19:49:15 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

日本でも

お隣に渡すってのは昔はあったようにも…(田舎の方で、配達人が皆さんと顔見知りの場合)。
最近ではほとんど聞きませんけれどね(-。-)y-゜゜゜。

折り紙・短冊…そう言えば、もうすぐ七夕でしたね。こうゆうのを送ろうとは私では思いつかないなぁ…^_^;。素敵な方々ですね。

私の場合、姉が何回か荷物を送ってくれましたけれど… ある時、PCで追跡していたので“そろそろ来る頃なのに遅いなぁ~”と思い外に出てみると、配達人(女性)が荷台からおろそうとして、そのあまりの重さに身動きが取れずに固まっておりました…、中身は食べ物(お米とかお茶漬けのもととか)ばっかりだったので、見た目の箱の大きさより、はるかに重かったので…^_^;。
  1. 2011/07/03(Sun) 08:51:48 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

日本でもひと昔前の行為ですよね。
今そんな事したらえらい事になりますよね…
ポーランドでは普通にあるようです(-_-;)

元職場のお姉さん方には退職(私)して1年経っても
可愛がって頂いて感謝してます。

tatsusaeさんのお姉さんも優しいですね。
私にも兄がいるんですが… たまのスカイプのみです(-_-;)
事前に送ってもらったのが知ってる時はPC追跡してます。
それだとだいたいわかるから安心ですよね!!

  1. 2011/07/04(Mon) 06:05:00 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/118-65b173ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)