新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




ひと目ぼれ :: 2011/07/04(Mon)

昨日ぶらっと出掛けた電気屋さんで素敵な出会いがありました

それがこちらのホットサンドメーカー
ホットサンドメーカー
色はシルバーで沢山ディスプレイされてる中で一番コンパクト
まぁいわゆるひと目ぼれですね

商品を探したけど 新しい商品も空箱すら無い様子…

仕方なく店員さんに確認したけどやっぱり同じ
箱は無くても取り扱い説明書は欲しい私
それを伝えると店員さん
同じメーカーでも型番が全然違うのにその取り扱説明書と箱を渡された

それっていいの?と思うけどココではそれもありです。

いつもなら購入をあきらめる所だけど今回は
気持ちが変わらず購入 (約4000円)



家に帰って来て少し念入り消毒?開始
ホットサンドメーカー
ポーランドの食パンは(8.5㎝×8.5㎝)日本より少し小さめ

当たり前ですがコンセントはポーランド仕様 (C タイプ)
ホットサンド(コンセント)
ココで使い切りです。

使わない時は立てて置けてコンセントは後ろに巻ける様になってます。
ホットサンド(コンパクト)

これから出番の回数増えそうな予感。
どんなホットサンド作ろうかな






                                



もう一つ別な話…
私の携帯は寿司バーのオーナーさんに借りている事は
以前も書きましたが…
先日から携帯が使えない(着信のみOK)…

もしかして私が壊した?変なボタン押した?色々考えたけど
私は ほとんど携帯を使って無い
理由が思い浮かばず主人にオーナーさんへ確認してもらいました。

そしたら
『あっはっは お金の入金忘れてる』って!!!!!!!!!!!!
オーナーさんの返答に苦笑いをするしかない主人

でも実は今回で2度目の出来事 (以前もだよね)
私も借りてはいるけれど携帯使用は寿司バーの用件7.8割


そして判明した事
オーナさん携帯今6台使用(私の含む)合算で毎月払っているという事。
因みにマックス時期は10台以上の時も
合算なので オーナーさん達の使っている携帯も私と同じ状態…
仕事の事とか困らないのかな?!


ワタシもこんな事がまた起きたらたまらんと思うのと
私のイライラの原因に
主人の出張が落ち着いたら自分の携帯を買いに行くか…



今日の一言
今日オーナーさんから携帯使えるからと連絡あり
こんな状態を笑って言えるオーナーさんって凄いな!!!
色々な意味で器が大きい。

私はちっちゃい…





それではまたね~


スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<何年ぶりかのボーリング | top | 日本から届いたパワー>>


comment

ポーランドの人って、面白いですね。
携帯貸してくれるなんて太っ腹。
ドイツ人には有り得ないかな・・、わかんないけど。

色々な意味でお隣に国なのに、
国民性が違うので面白いです。
また、教えてくださいね、りくなもさん。
  1. 2011/07/04(Mon) 07:19:12 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

携帯を用意してくれたオーナーさんは凄いと思います。
でもこれが無いと時間の約束が出来ない…んで(-_-;)
まだ携帯を借りていない時期 オーナーさんや店長さんと
待ち合わせして待っていたのですが1時間経っても現れず…
結局帰ったという事が5.6回(;一_一)
その時もうこの縁は無くなるなって思ってた時これを用意してくれたんです。
まっそれでもドタキャンはありますが(メールがあるだけよしって事で)
色々有りますが憎めない人なんです(^^)
  1. 2011/07/04(Mon) 17:58:22 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

M さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

確かにそうとも言いますね。
でもそれでもなんとか上手く回っていくって凄くないですか?
日本でなら心配ですがココはポーランドなんで
これもあり?!
荷物は極力増やさないつもりなんですが…
何故か段々増えていくんです(-_-;)
  1. 2011/07/04(Mon) 18:03:04 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

携帯を貸すって…

日本では当然のことながら料金は後払いなので、ものすごく使いまくった挙句、踏み倒して帰国してしまう留学生も多数いるらしいです。

う~ん…ポーランドの方がそうゆうおおらかな方が多いのか、それともこの方がそうゆう方なのか…。
  1. 2011/07/04(Mon) 23:39:10 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

えーそうなんですか(@_@;)
勉強しに来てそれはいただけませんよね…

電話料金の件や約束事は『んっ?』って時も
ありますがそれ以上に
オーナーさんの人柄の器の大きさを感じるんです。
性格はおおらかで視野が広いというか…
極めて漠然とし伝えにくいんですが(*_*;
それが無ければ私の性格なら離れて行くと思います。
  1. 2011/07/05(Tue) 03:28:06 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

goofy3さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

今の時代携帯が無いとこんなに不便だとは…

ポーランドに来たばかりの時は
こっちで連絡を取り合える(ポ)友達もいなかったので
不便さは感じませんでした。あっても日本語が
打てないという事で私の中では却下でしたし(>_<)
(必要な時は日本の携帯を使っていたら
月15000円を超えるようになりこれはいかんと…)
で 今は日本語が打てなくてポーランドの携帯を
必要と感じています。。。
  1. 2011/07/05(Tue) 03:43:25 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/120-19ee6863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)