新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




何も無いけど… :: 2011/07/08(Fri)

今日は七夕ですね。
織姫さんと彦星さんは会えかな~
ポーランドの空は夕方から雲が広がって来ました
ちょっとロマンチックな話からスタートです。


その話は置いといて… 置いておくんかい!!
今週は比較的 天気のいい日が続いて気持ちいい
先週までは寒かったのよね


だから一人でバスに乗って 散歩に出かけてみました
まずはこの街にある一番大きなモール
(2時間もかからず十分周れちゃうだよね…)

学生さん達は夏休みに入っているし
夏のクリアランスが始まっているのに思ったより人が少ない…(何故?)

1階にあるアイスクリーム屋さんだけはそこは混んでるのよね
そこで アジア人の奥様グループを発見(日本人ではない)
羨ましい気持ちを抑えて私は強くなるんだーーー!!!!!!


次は街のセンター街へ行ってみました。
途中公園にはこんな景色
公園


センター街の公園にあるチョウチョも奇麗に花で飾り付け
チョウチョ

(春) 以前のチョウチョ

こちらは以前から工事していた旧市街に噴水が完成していました
噴水

子供達が水遊びを楽しんでいます。
入っちゃうんだね…

旧市街にもパラソルが出来て来ました。さすがに今は…
旧市街


これでメインの場所は終了…
(そんなに見るところもないのよね)


帰りはバスには乗らず天気もいいし時間もたっぷりあるので
あっちふらふらこっちふらふらと散歩がてら
あっちのお店こっちのお店 ケーキ屋さんに入ったり
フラフラ気の向くままに

最後にこんな坂道を登ったりもします
(良い所ばっかりじゃない…)
坂

先の見えにくいところまで登らないといけません。
これが結構キツイ
  あ~人生のよう

ブツブツ言っても自分で決めた事
バスで帰れば15分くらいのところを
私は1時間半かけて帰りました
それにしても遅いペース…


たまにはこんな時間の過ごし方もいいよね


それではごきげんよ~


スポンサーサイト


  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<セカンドハウス | top | 何年ぶりかのボーリング>>


comment

こちらも3日間暑いです。
しかも蒸し暑いんですよ。
明日も暑そう。
ひと気の無い所を一人で歩けた。
って事は、もう大分慣れて来たんですね。
綺麗な街。
もしかしたら、私行った事が有るかも・・・
  1. 2011/07/08(Fri) 07:14:30 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

ははは(^O^)

>ちょっとロマンチックな話からスタートです。
>その話は置いといて… 置いておくんかい!!

私も、思わず突っ込んでしまいました(^O^)。

そりゃともかく、ゆったりとお散歩は良いですね。妻と私は、屋台のツマミ&ビールや、オープンカフェでハンバーガー&ビールなんかが好きなので、歩いていてもすぐにそうゆうところによっていっちゃいます^_^;。

でも、大抵飲みすぎて私が眠くなるので、そうなるとあっちふらふらこっちふらふらができなくなるので、妻が不機嫌になります…。
  1. 2011/07/08(Fri) 17:45:01 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

やはりベルリンも同じでしたか…
一気に夏を感じています(^^ゞ

昨年と比べたら行動範囲も広くなり
過ごしやすくなりました。
次は電車に乗れるといいんですけどね(^^)

太巻きおばばさんとこの街で
すれ違っていたりしてなんかドキドキします!
  1. 2011/07/09(Sat) 05:14:54 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

続けてコメントありがとうございます!!

突っ込んで頂けてうれしゅうございます(^^)

私も誰か居たら迷わず飲みますが…
さすがの私もこの一人では飲めませんでした(-_-;)
せっかくの晴天そしてパラソルの下での美味しいお酒が…
もったいない(T_T)

tatsusaeさんはアルコール強い方ですか?!
私はどちらかと言えば強い方なんですが
色々な種類は飲めません…

  1. 2011/07/09(Sat) 05:34:31 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

笑って生きてんさんへ

コメントありがとうございます!

質問された事今日確認して来ました。
ポーランドには七夕と言う風習は無いそうです。
ただ天の川だけは知っていました(@_@)
今日1日遅れの七夕の説明をしたら
ロマンチックな話と目を輝かして
聞いてくれた事がとっても印象的でした!!
  1. 2011/07/09(Sat) 05:41:51 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

M さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

特にこれと言って何も無いけど
時間が凄くゆっくり流れてそこにいる自分に
浸ったりして歩いていました。
右見ても左をみても外国人(私が外国人なんだけど…)
強くなったなって改めて実感(^^)

この坂は私の人生そのもの?!(笑)
  1. 2011/07/09(Sat) 05:46:19 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/122-0cb270bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)