新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

プチ リニューアル :: 2011/07/15(Fri)

日本も間もなく夏休みですね
みなさん夏休みの計画は立てられましたか

私の友人はご主人が仙台で単身赴任中なので
そちらに行くと言っていました
まだまだ大変な地域もあるようですが
色々なイベントが開催され楽しみだと聞きました。
私も友達の話が聞ける事が楽しみです


私は一時帰国を年末と考えているので
今年も夏はこちらで過ごします



                                



今主人は出張中で ← 知ってるちゅうの

そんな時声をかけてくれるのがオーナーさん
迎えに行くからおいでと誘ってくれます。


今回行ってみると寿司バーの内装が変わってました
どのようにかとお見せすると
イメージ
以前 フィルハーモニーで使用していた
日本へのチャリティーイベントの垂れ幕
こちらは
日本の国旗と折り紙のハートのイメージを合わせた感じです。


因みに実際にはこんな感じで 以前のイベント


もう一枚の垂れ幕はこちら
イメージ
『心』という文字は日本語で何か教えて下さいと言われ
私達が選んだ言葉で文字を書きそれを拡大

そして壁には日本ぽい柄が描かれていました。
見方によれば違う国のようにも見えますが…


オーナーさんによるとイベント終了後垂れ幕を頂き
壁を塗り替え奇麗にしたので新たに飾ったそうです

これでお客さんが入ってくれたら万々歳なんだけどなぁーって
そうなれば私も嬉しい



それではごきげんよ~

スポンサーサイト


  1. 寿司バー
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ドライバーライセンス | top | 大きくなぁ~れ>>


comment

壁、やはり欧米人の考える日本の絵なんですね。
ちょっと勘違いしてませんかって言いたいけど、
ここまで頑張ったオーナーさんに拍手。

  1. 2011/07/15(Fri) 04:14:39 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます。

私も同感です。
この絵は日本っていうより…
オーナーさんには言えませんが(-_-;)
以前漢字しか書いてない掛け軸が飾ってあって
『これは中国だと思います』って言ったら
日本だと思って購入したと残念がっていたので…
因みに今飾っていません(*^_^*)
  1. 2011/07/15(Fri) 04:42:56 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

日本の絵・・・・
そりゃ~、もう少し良い感じの選んだら?けど頑張ったね、オーナーさん
  1. 2011/07/15(Fri) 21:44:54 |
  2. URL |
  3. Fランナー #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

う~ん…映画というか、イメージの日本かもしれませんね^_^;。

でも、漢字(中国の文字ではなく、現代日本語の漢字です)は欧米人にはデザイン的に面白く見えるみたいですね。
私がアメリカにいた時、同じアパートの米国人が、“愛”、“誠”、“心”を形作ったオブジェを飾っていたので、「意味を知っているのか?」と聞いたら、「分からない」と。「ではなぜこれを飾る?」と聞いたら、「何かこの文字からエネルギーを感じる」と言うので、一つ一つの漢字のもつ意味を説明したら、偉く感動されたのを思い出しました。
  1. 2011/07/16(Sat) 00:30:41 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

Fランナー さんへ

コメントありがとうございます!!

最初みた時日本ぽいでしょって言われても
う~ん…速答出来なかったんですよね(~_~;)
多分オーナーさん以外の人も
日本のイメージはこんな感じ?って
思っているような気がしました…(;一_一)
日本人からすると違和感ありますけどね。
  1. 2011/07/16(Sat) 06:18:22 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

やっぱり日本人からした違うって思いますよね…

アメリカの方もそうでしたか(~_~;)
ポーランドの方も漢字も向きが間違っている事が
知らなかったり…
意味も知らないで漢字の入れ墨をしたり(=_=)
確かに愛 誠 心多い気がします。
漢字の人気は同じぽいですね!
因みに今寿司バーのバイトの子は『信念』と
入れています。(一応意味は理解知っているそうです)
  1. 2011/07/16(Sat) 06:29:01 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/127-01bc8b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
