新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

今の正直な気持ち :: 2011/02/26(Sat)

今日は私の心境を…

昨日のブログでもちらっと書きましたが主人はメキシコに出張中で私一人です>_<

私はポーランド語も話せなければ英語もかなり怪しい(かなり表現)…

そんな私が今ココでの生活を していくうえで 頑張れてるのも
みなさんの支えの他彼らの存在があったからです!

その彼らとは…私が週1.2回行っている寿司バーのオーナーさん達!!

勿論 考え方や環境の違いで お互い色々思う事はあると思いますが…

彼らはポーランド人で
ポーランド語の他にドイツ語・英語・少しロシア語も話せるそうです

そして昔、語学留学もされていて その時の苦労もあり
今の私の気持ちも理解してくれてる様です。

(今回も週末一人という事で食事に誘って頂きました)

寿司バーには 主人が基本迎えに来てくれるんですが
それまでは私一人で辞書片手に奮闘

でも主人が来てくれると「なんて? 私の言葉、訳して」って頼りっぱなし…

そんな姿をみた彼ら(主人含む)は自分の言葉で話しなさいと言います!!
(speak speakと言います)

その他 もっと外に出なさい。街ブラOK
      人と話しなさい。買い物OK
      人に慣れなさい     
  等など。

寿司バーに行くと「昨日は何処に行った?とか何してた?」と聞かれます。

最初、憂鬱 気味だった私ですが最近簡単な事なら言っている意味が
分かるようになってきました。 (話すのはまだまだ全然…)

ココまできた道のりは簡単ではありませんが
私にはかけがえのない時間になりました。

日本に居た時も私は周りに支えられ
ポーランドに行く事になって、日本人がいない事
多分主人の出張が多々ある事 等など考えると不安でしたが
今はその不安も少し解消された様な気がします。

これからの人生も山あり谷ありだと思っています。
多分いい時ばかりではなく辛い事(泣く事)あると思いますが
少しでもいい時間を過ごして行きたいと思います。

みなさんー
ありがとうね
そしてこれからも宜しくお願いします!!
 ←面と向かうとなかなか言えない私 
                 
             (飲んでるけど酔って無いよーーー)

      


          ※良い週末をー!!  また来週お願いします(^^)
              (明日お休みします)
スポンサーサイト


  1. 心境
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<一人の週末 (ピザ屋でファイト!!) | top | どれがお好み?>>


comment

えらい!!

涙が出てきました。
なんて良い子なんでしょ。
まわりのいろんな人に支えられて生きてることに感謝ですね。
私も反省せねば。
  1. 2011/02/26(Sat) 07:34:01 |
  2. URL |
  3. がく #ahDOo.iI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/26(Sat) 08:29:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

がくさんへ
ポーランド時間でおはようございます。
私が日本に居た時も今もみんなに支えてもらっていると
最近 特に感じています!!
新しい道に進む時は誰しも不安ですよね…
それを少しでも解消するには周りのみなさんに
感謝です。勿論がくさんにも感謝しています!



  1. 2011/02/26(Sat) 16:51:08 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

Мさんへ
ポーランド時間でおはようございます!!
そうですよね(^^)
たいそうな事を言いますが人生前向きにですよね♪
色々あってこそ人生ですもんね。
Mさんのその考え方に賛同します!
  1. 2011/02/26(Sat) 16:57:44 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

No title

格闘中のりくなもさん へ
ボチボチ行きましょう♪ 
寿司バーの「彼ら」に巡り逢えのも縁~これから色んな縁に逢い、いい事も悪い事あるさ! 日本での出逢いった人に 思いっきり頼り、これから出会う人と ちょっと冒険してblogネタにしてちょ(#^.^#)

りくももさんに出逢え~私も感謝しています!(^^)!
感謝の気持ちって大切だね~~教えてくれてありがとう(@^^)/~~~

~追伸~
やっぱり!飲んでたか・・・・美味しいv-275(^○^)カンパーイ 
  1. 2011/02/27(Sun) 08:58:20 |
  2. URL |
  3. ナルココ #xNtCea2Y
  4. [ 編集 ]

ナルココさんへ
ポーランド時間でおはようございます!
そしてコメントありがとうございます(^^)
この広い世界で同じ日本人として生まれ
そして色々な人に出会えた事も凄いですよね(#^.^#)
私はナルココさんにも感謝しています!!
だって何時もいいアドバイスしてくれるしさ
いい意味でさらっとしているところが好き♪(これ伝わってる?)
そしてポーランドの彼らにも感謝だね!!

そうなのあの時はv-2752本いっちゃったよ…
(いつもはそんなに飲まないよー)
今度の一時帰国したら一緒に飲みたいわ(#^.^#)
  1. 2011/02/27(Sun) 17:07:28 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/13-b7c2a62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
