新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




この怒りはどこへ :: 2011/07/19(Tue)

この題をみて『何かあったなぁ!!』って思われると思いますが…

私 怒ってます


それは日曜日の事
午前中 兄家族とSkypeを1時間程度楽しんだ後
遅めの朝食をとっていました
(日本時間16時頃)

この時間は何時も 日本のテレビを見ているりくなも家ですが
(テレビはロケションフリーで見ています。)
途中でインターネットが勝手に切断
たまにその症状はあり
『少し時間が置けば復旧するんじゃない?』って話ていました。
しか~し
1時間経っても2時間経っても回復せず…
結局6時間経っても日本のテレビもインターネットも使えない状態

今日はドイツで日本対アメリカの決勝があり見れないとなると悔いが残る。
(念の為ユーロスポーツのテレビも付けたがこれも映らない…)

これはなんとかしなければ!! (行動は主人担当)

主人にマンションのオーナーさんに確認してもらうと
『明日にしてくれないか…』

これを聞いて今日は見れない事が確実になった


そして私は色々な事を思い出した
主人の先輩(この街に住む私たち以外の唯一の日本人)の以前
住んでいたマンションのオーナーさんがインターネットの料金が未払いで
1年の内に2度ほど止められた話
を思い出した。
(先輩は今は引っ越し済み)
考えたくはないがもしかして…


結局 観る事が出来なかった !!
結果が 延長の末PKで勝ったと知った時は更に怒り爆発

なかなか寝れなかったがもしかしたら朝起きたら直っていて
情報番組で見れるかもという期待をしながら起きたが症状は変わって無い!!

そしてポーランド時間の朝10時半電源が付いた

これは私の想像で決めつけてはいけない
① 長時間インターネットが使えない。
② マンションのオーナーさんが『明日にして』って言った事。
③ テレビの故障かもしれないのに確認にも来ないで電源が付いた事。
もしかしてマンションのオーナーさんの料金未払いが原因では無いだろうか?


主人が帰って来たら確認してもらうつもりだが
もしそれが原因ならマンションオーナーとしていかがなものか
たかが1回かもしれないがその1回がこっちは10回以上にも相当しそうなのよね!!
でもそれはあって欲しくない事実だが…

『こんな大事な日にどうしてくれるんだーーーー』



これは以前と違い言ってスッキリする問題ではなさそう
怒りが直ぐに治まりそうにない私です。。。
みなさんそんな時 どうします?




それではごきげんよ~




スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<リラックス | top | ドライバーライセンス>>


comment

まぁ、何とも言いがたいですが、
いい加減なんですね。
でも、旧居に居た時にテレビが映らなかった事2回。
電話が全く通じなかった事1回。
電話の時は、もし強盗が入ったとか、急病になったとか、
そんな時電話が出来ない恐ろしさ。
勿論、携帯は有りますが全ての人が持ってる訳ではない。
緊急事態に対しての認識が無い。

よりによってインターネットが繋がらない。
これ、凄く腹が立ちますね。


  1. 2011/07/19(Tue) 05:34:38 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

オーナーとして未払いって駄目だと思いません(=_=)
借り手側が未払いっていうのは日本でもテレビで見た事ありますが
貸し主が未払いって…オイオイって。
そして連絡しても返答無し。謝るべきですよね。
最近この様なルーズな所が目について仕方ありません。
(このオーナーさんの事だけじゃなくて)
よりによってあの日にネットが繋がらないって怒り爆発でした!
ドイツもあるんですね…
  1. 2011/07/19(Tue) 16:58:33 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

笑っていきてんさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

日本人として一緒にあの感動の瞬間を
感じたかったんです…

オーナーの未払いが原因ってどうなん
って思いません?
こんな事があってはいけない事は
人として共通だと思うんですが…
  1. 2011/07/19(Tue) 17:10:10 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

M さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

ルーズ過ぎます(ー_ー)!!
インターネットが繋がってから今回の経緯を
聞こうとすると返答が無い…
悪い事をした時は謝る事が出来ないなんて
がっかりです(;一_一)
未払いって…あなたオーナーでしょって!!
最近こんな事が多々あってイライラしてます。
  1. 2011/07/19(Tue) 17:24:07 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

私は絵を描いていて(テキトーの奴)、寝ちゃって見逃しました

インターネットやテレビが繋がらないって不便ですよね
オーナーの野郎・・・
私だったら仕返しをするのですが、
ちょっと言いにくい悪戯なので言わないです
(悪な私は一体・・・)

次は陸上に期待しましょう!ポジティブです
  1. 2011/07/19(Tue) 21:41:51 |
  2. URL |
  3. Fランナー #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

う~ん…お怒りごもっとも。ってか、信じられない話ですね…。

私だったら…“良し、元を取った!”と思えるまで、飲みのネタにさんざん使わせてもらいますかね。そのくらいしか思い浮かばない…^_^;。
  1. 2011/07/19(Tue) 22:29:13 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

Fランナーさんへ

コメントありがとうございます!!

日本の時間だと朝の4時前の開始でキツイですよね…

日本に比べてこういう普通あり得ない事が起きたりして
怒りのストレスが溜まります。
いい人もいるんですけどね。
それにしても今回の未払いってどうなん(ー_ー)!!
ポジティブに考えて起きてしまった事は仕方ないので
2回目は許さんって感じですかね。
  1. 2011/07/19(Tue) 23:47:27 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

私の怒りわかってもらえますーーー
tatsusaeさん同じオーナーとして
考えられない行為じゃないですか?
でもこっちでは普通にあるんですよね…
こういう所はいい加減な人が多いかも(-_-;)
勿論しっかりしていい人も沢山いるんですけどね。

私の分まで飲みのネタに使ってください(^^)
このネタは他のポーランドの人には
聞きたくないネタだと思うので…
  1. 2011/07/19(Tue) 23:54:01 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

先日はご訪問ありがとうございました。

災難な出来事、心から同情します。

我が家はポーランドのコミュニティチャンネルを契約しているので、
そのなかのEURO SPORTSで試合をみました。
でも南アW杯の日本戦のとき、コミュニティチャンネルの電波が悪くて見れなかったことがあります。
明日と言われてさぞかし憤慨したことでしょう、
でもポーランド人はまだ明日に来てくれるので働き者ですよ、
以前住んでいたベルギーは3日以上かかることがザラです。

海外に来ると日本のサービスクオリティの高さを再認識しますね。
  1. 2011/07/20(Wed) 18:12:32 |
  2. URL |
  3. biedronka #s7hnVago
  4. [ 編集 ]

biedronka さんへ

コメントありがとうございます!!

日本との感覚の違いに1年ではまだまだ慣れない私です。

よりによってあの日じゃなくてもって…(T_T)
実は翌日の(ポ)朝10時半頃復旧したのですが
あの日以来オーナーさんから連絡無いんです。
やっぱり使用料を払って無かったと…
因みにうちは家賃に光熱費やネット関係全て込みになっています。
それにしても結果報告くらいあってもいいと思うんですが
(隣のマンションに住んでるんだし)

でもココより悪い国もあると思うと頑張れそうです(^^)
それにいい人もいっぱいいますしね。

私も今度はコメント残させて頂きます♪
  1. 2011/07/20(Wed) 20:40:15 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/132-2e1365fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)