新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

グダニスク 1/2 :: 2011/07/26(Tue)

昨日帰って来ました
今回のグダニスクの旅行は急に決めた事で…

グダニスクはポーランド国内の街で
バルト海沿岸の港湾の都市です。


ホテルを取ってから天気予報を確認すると雨
(最近ずっと雨または曇りそして寒い)
『日頃の行いよ』って言ったでしょそこのアナタ !!


金曜日朝6時半に出発
家から車で片道5時間のドライブです。 (出発の時 雨)
出発前にポーランドのテレビで天気の確認をしました。
雨または曇り…そして気温12度
よって私の服装は長袖2枚 (厚めの生地)

家を出る時に降っていたは雨は何時の間にか止み途中日差しが…
朝見た天気予報であくまでも予報なのか
それとも『私の行い』かもね
折りたたみ傘2本長傘2本という準備の良さがあだと…

グダニスクに着くと薄曇り
グダニスク
ジェロニ―橋からの撮影


グダニスク
こちらの通りでは

グダニスク 鳥おみくじ    グダニスク  鳥おみくじ
おみくじを鳥にとってもらうようです…  子供の目が真剣 (この子供は見物人)

グダニスク
完成品はこちら
グダニスク


グダニスク
あちらこちらで演奏会もありました。


天気も回復の兆しなので
聖母マリア教会の塔に登る事に
しかしこれがきつかった…グダニスク 聖母マリア教会の塔
こんな階段を登ったり

真っ暗な場所の階段も登らなければなりません
グダニスク 聖母マリア教会の塔
落ちて怪我でもしそう… (かなりのへっぴり腰な私)
階段の数が260段までは確認しましたがそれ以降は…

グダニスク

登ってみるとこんな街並みが広がっていました

グダニスク 聖母マリア教会の塔

ただ 私はテレビの天気予報を信じ

長袖2枚それも厚めの… やられた


体を動かした後はお腹が空きますよねぇ~
グダニスク
写真の前にフライング。。。。。 前菜にサラダを注文

私が頼んだマスのお魚 (ビール杯目) 主人はサーモンのお魚ポテトフライ 
グダニスク グダニスク

このレストランはで紹介されていて行ったんですが
お客さんは私達ともう一組のみ…
ポーランド価格としては高め なるほどね


食事を終えてドゥウーギ広場には
グダニスク
20時過ぎにもかかわらず凄い人…   (雨は降っていません)

グダニスク
こちらはホテル側の写真 

本日宿泊する Hotel Podewils
グダンスク Hotel Podewils
こじんまりしていますが一応5つ星でしたが
私の評価は4つ星… 厳しすぎ?

それでは明日に続きま~す
長文過ぎてすみません



それではごきげんよ~
スポンサーサイト


  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<グダニスク 2/2 | top | オーナーさんのお誘い>>


comment

お帰りなさい(^v^)

ご無事で何よりです(^。^)y-.。o○。。

すんごいありきたりの感想で恐縮ですが、やっぱりヨーロッパの街並みって、そのままディズニーシーですよね。多分、そこに住んでいる人にとっては当たり前すぎて分からないんでしょうけれど…(って、外国人が宗派も分からずに日本の寺社を訪れるのって、これと同じ感覚、“非日常”ってやつなんでしょうかね)。
  1. 2011/07/26(Tue) 00:27:28 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい。
素敵な所ですね、グダニスク。
海沿いは、やはり好きだなぁ~。

寒かった?
ベルリン寒くて、しかもずっと曇り。
昨晩なんて10度以下でした(泣)
暖かくなるんでしょうかねぇ。

ポーランドの人って素朴ですよね。
  1. 2011/07/26(Tue) 01:41:22 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

楽しい時間はあっという間でまた現実に戻されました…

私も徐々に普通の景色に見えつつあり(=_=)
逆に日本のお寺などテレビやネットで見ると感動していました。
改めて初心に戻ってこの景色に感動しないといけないですね。
慣れが続くと一歩踏み出したりする気持ちが薄れる様な
気がして来ました(^^ゞ
  1. 2011/07/26(Tue) 17:10:23 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

私はあの場所はまた行きたいリストに入れようと思ってます(^^)

金曜日は曇り時々晴れで七部袖の服装で丁度いいくらいだったと…
(私は長袖2枚しかも厚めの生地でしたので失敗でした。)
ベルリンが10度以下… 私の住んでいる街もそうだったようです(T_T)

本格的な夏が来ないで冬になりそうで怖いですよね…
  1. 2011/07/26(Tue) 17:18:26 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

M さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

ポーランドの観光地も凄かったですよ。
行く前はもう少し寂しい感じなのかと思っていたのですが
観光客の多さにもびっくりしました(@_@)
  1. 2011/07/26(Tue) 17:21:50 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/134-3ae3c6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
