新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




慌ただしい日々 :: 2011/08/29(Mon)

8月5日から『9泊11日ドイツ ポーランド チェコ』
日本から母とハルを迎えて長いようであっという間の時間でした

今日はクラクフ プラハ から帰って来てポーランドの自宅で2泊
ベルリン⇒フランクフルトと共に移動して
日本に帰って行った最終章とさせて頂きます


私の住むポーランドの街は観光地ではないので
母とハルに街を案内するくらい…

まずは市内を走るバスの乗り方から
ポーランド 市バスの乗り方
バスに乗る前にキオスクの売店でバスのチケットを買い
ここでもバスに乗るとこの様に打刻が必要です。


バスに乗って向かった先は旧市街
ポーランド
あのチョウチョの前で記念撮影

その後 パラソルの下でランチ
まず店内で注文して料理が出来上がったらテラス席まで店員さんが運んでくれます。

私とハルが注文に行ったのですが
店員さんが撮ってくれました。 (これでお店の雰囲気もわかってもらえますね)ポーランド

ケバブ  ポーランド パスタ
3人は大人の手のひらより大きいケバブ    私はこちらのマカロニのパスタを注文

小3のハルもさすが男の子この量にチャレンジ!!


その後 寿司バーにも帰国の挨拶
寿司バー

(にらめっこでもしてるのかな?)
寿司バーで再会
ハルは『ビクちゃん フーちゃん』と呼んでました
因みにハルはオーナーさんに『ハリィ―』と呼ばれてました
『る』はポーランド人には言いにくいようです。

そして最後の最後に会えないと思っていたアグネシカから電話をもらい
夜8時過ぎに会いに行きました。
(アグネシカファミリーは旅行の日程を少し変更してくれ…)
アグネシカ別荘

アグネシカ別荘
プレゼントを渡したり…短い時間でしたが楽しい時間でした


そして翌日フランクフルトまで一緒に行き
母とハルは日本へ 主人と私はイタリアへ飛び立ったのでした。
フランクフルトにて

長いようであっという間の時間
ポーランドの友人にも会う事が出来 旅行にも行き
とても楽しい夏のバカンスを過ごす事が出来ました。



みなさんにも最後の最後までお付き合い頂き嬉しく思います。
ありがとうございました。


あっそう言えば今回の旅行で購入した品の一部ご紹介 (もう少しお付き合いを…)
ポーランド ポーランド
ポーランドで有名な柄のナプキン

ドレスデン
ドレスデンで購入した木工人形
(後ろのレバーで口が上下に開きます)


本当に最後までお付き合いありがとうございました。



それではごきげんよ~


スポンサーサイト


  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<今回はこちらの柄 ❤ | top | 夏のバカンス (チェコ プラハ・ドイツ ドレスデン編)>>


comment

ドレスデンでお人形を買ったんですね。
クルミ割り人形ですね。
名産ですよ。
楽しい夏休みを過ごされましたね。

一昨日は暑かったけど、昨日からまた寒い!
もう、夏は来ないでしょうねぇ・・・
  1. 2011/08/29(Mon) 03:53:39 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

今回の旅行の前に少し調べていたらドレスデン辺りで
有名なお土産の一つに挙げられててチェック済みでして(^^ゞ
私は4体 母は6体購入しました。
もう少しお手頃価格なら…よかったんですが(*_*;

ポーランドは昨日凄い雨で 今日は晴れたのは晴れたんですが
気温が上がらず 寒い週末でした。
えーーもう夏は終わりですか(T_T)
  1. 2011/08/29(Mon) 04:28:50 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

充実した夏休みを過ごされましたね~\(^o^)/。

かくいう、私…。実は纏めて夏休みを取ったことがなくて、いつも飛び飛び。なので、長期の旅行は行ったことがありません(-。-)y-゜゜゜。

今年はさらに事情が重なったので、夏休みもこれから…。
まぁ、今年は元々、ニャンコがまだ小さい(って、体は巨大ですけれど^_^;)ので、遠出は無理~と思っていましたから、それほど実害はなかったですけれど。 さ~て、どこへ行くか(-。-)y-゜゜゜
  1. 2011/08/29(Mon) 11:55:23 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

こっちに来て2度目の夏だったんですが1度目とはまた違う
夏のバカンスを過ごす事が出来ました(^^)

tatsusaeさんの夏休みは飛び飛びですか…
それでも日本にも沢山いい所はあるので
是非これからの夏休み満喫して下さい。
(私は『これから…』という言葉にとても羨ましさ感じます(~_~;)
そう言えば 犬を旅行の時一緒に連れていく友達はいますが
猫ちゃんはいないですね…駄目なんですかね?
  1. 2011/08/29(Mon) 17:46:11 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

M さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

一緒に楽しんだ気分という言葉
とっても嬉しいです。
今週中にはイタリアローマ編をと思っています(^^ゞ
そちらもお付き合いください♪
  1. 2011/08/29(Mon) 17:50:52 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

>そう言えば 犬を旅行の時一緒に連れていく友達はいますが
>猫ちゃんはいないですね…駄目なんですかね?

犬は、主人と一緒だとどこでもはっぴぃ~なんですけれど、猫は生来のハンターなのでテリトリー意識が強く、例え懐いている主人と一緒でも、テリトリー外ではストレスが溜まると言われていますから。
まぁ、でも、これだけ室内飼&キャットフード(昔は猫まんまが主流で、でも、猫は完全肉食獣ですから、それだけでは栄養素が足りず、ネズミを捕ることが避けられなかったというのがあるようです)が普及すると、事情は変わっているのかもしれませんね。
  1. 2011/08/29(Mon) 21:55:42 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

M・KAさんへ

コメントありがとうございます!! 

ポーランド人と日本人では
出しやすい言葉が違うようで…  

Hの食欲は凄かったですよ。
大人の私たち以上の食欲の時も…
ブログに載せませんでしたが
私たちはサンドイッチにした時に
Hは一人グラタンを食べた時も
あったんですよ(~_~;)
これから日本は食欲の秋を迎えますが
乗り越えられるかな?
  1. 2011/08/30(Tue) 02:00:12 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

M・KAさんへ

再びありがとうございます!!
Mさんの想像通りドイツです。(ドレスデン) 
私の説明が悪かったですね。
ごめんなさい。

うちは私は昼寝の監視をしています(~_~;)
  1. 2011/08/30(Tue) 02:05:53 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

再びありがとうございます(^^)

詳しく教えて頂いてありがとうございます。
へぇーそうなんですか!っていうのが私の率直な意見です。

猫ちゃんだけ置いて旅行に行っても心配で楽しさ半減
するかもしれませんしね。

  1. 2011/08/30(Tue) 02:13:50 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/151-00815565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)