新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




笑えない話 :: 2011/09/16(Fri)

先日のブログの最後に『しばらく遠出を…』って言葉を濁しましたが
覚えていらっしゃいますか?
その記事 こちら

その記事の続きで・・・・・
このお題はもしかして… とお察し頂けたかもしれませんが
結構深刻な問題です


今日は私の粗末な文章になります。
なので みなさんの頭をぐるぐる回転させて想像して下さい




7月のグダニスクの1泊2日の旅行の話…
これでお分かりの方も多いはず
・・・・・・・・そうです。
またあの用紙が送られて来ました

ご存知でない方は こちらの記事からご覧ください 一度目二度目

これで3度目ですよ 3度目!!!!!!!!!!!
2度ある事は3度あると 言いますが… 
マジーーー??? としか言いようがない

そして今回も後ろから激写
結果ポーランドでは スピードカメラの位置は関係ないのか?

今回41キロオーバー…
(50キロ速度規定だったみたい)

後ろ向きのカメラって どうなんよ…
後ろからなんて 誰が運転していたか分からないじゃん !!
でも 車の持ち主に送られてきて 罰金と減点が課せられる。

(別の用紙に誰が運転していたか書く用紙が付いてくる)


そして今回送られてきた用紙をじっくり観察
Google Earthで場所の確認をしていたら
前回から今回までの3枚の用紙は
1時間半の間に3回激写 (行き)

もしかしたらまだこれからも・・・・・


送られて来たもののポーランド語の為 処理の仕方が分からず
会社の方に 対応してもらいます。
なので 内容バレバレ…

1度目
ポ) ポーランドはあまりカメラ動いてないって聞いてるけど… (笑)

2度目
ポ) マジで…それも同じ日に…珍しいな~ (爆笑)

そして今回3度目
ポ) ・・・・・・  (失笑)

そして主人はと言うと
打ちひしがれております。 それぐらいないとねぇ (私の感想)


これで 当分車移動を封印… ついに私の出番?
その確率は低い…
が、しかし私もココで運転出来る免許を取得しているいるので
練習を始めたワタクシです。。。

しかし 一人で乗れるようになるまでには 長い道のり
先日も 車を駐車場から出すまでの間(50メートルほど)にエンスト…
それに 右側走行にも慣れない…


こうなると 今までに届いたスピードカメラの件もありますが
主人の運転にも 感謝しなければならないと実感しました。


そうは言ってもこれ以上スピードカメラの罰金がこない事を願いたい
このグダニスクの後 母とハルと行ったクラコフ旅行もあるんだよね…
まだまだ怯えが続く りくなも家でした。





それでは ごきげんよ~
スポンサーサイト


  1. 心境
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<ポーランドの CAVIAR | top | やっぱりココはヨーロッパ>>


comment

はい。もちろん覚えております。んで、おそらくこれが理由だろ~なぁと思っておりました(^。^)y-.。o○。
って、笑いごとでは無かったですね…。

1時間半で3回って…どんだけ近場にカメラ設置しているんだか…(これって、さすが東欧ってところなんでしょうかねぇ。昔は色々な意味で監視網が厳しかったようですからね)。にしても、“他に請求ありませんよね?”とは聞けないし…(“思い当たるフシがあるの?”って聞かれたら答えようが無いし…)。
う~ん…頭の痛い問題ですね。
  1. 2011/09/16(Fri) 18:12:10 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

やっぱりお察し頂いてましたか…
ホント笑いごとではないんですよ(-_-;)

街に入る度にカメラが設置されているので凄い数だと思います。
日本だとあれは対向車線のカメラだから大丈夫って
思いますよね… それが大きな間違いでした。。。
ココでは 両方監視しているみたいです。
今回(3枚)の請求金額が結構な金額で…
そして減点も凄いんです(汗)
この先まだまだ心配が絶えません(>_<)
  1. 2011/09/16(Fri) 22:35:02 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

私、何となく薄々と感じてました。
ヤッパリ!
んだけど、多すぎません?
本当に、それだけ通ってます?
もしかしたら・・・
って何でも疑るおあばばです。
  1. 2011/09/17(Sat) 02:23:34 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

太巻きおばばさんもやっぱり 気づいてみえみえましたか(汗)
行きの1時間半の間に3回ってどう思われます?
ポーランド人の友人に話たら『マジで!! 同じ街内だったら…疑う…』
って言ってました。
ちょっとした裏事情も教えてくれましたが 私たちがそれをするのは
なかなか難しいと…判断で断念。
グダンスクが嫌いになりそう(-_-;)
自分達が悪いのに・・・
  1. 2011/09/17(Sat) 04:31:39 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

M さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

後ろからってズルイよね・・・
1つのカメラで両方の道を監視ってどうなん(;一_一)
速度とかちゃんと計れてるって感じじゃない?

裏事情もあるような無いような…
しかし悔しい(-.-)
  1. 2011/09/18(Sun) 16:59:49 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

はじめまして、私もポーランドに住んでいるとヤイコと申します。
偶然こちらのHPを見つけ、拝見させて
頂いています。

うちの旦那さんも1回用紙が送られてきた事があります。
その時は国際免許証しか持っておらず、どうしたらいいかを
問い合わせたら、そのまま何も音沙汰がありません。(苦笑)
どうやら、国際免許証に対してどういう対応をしたら良いかわからないor
何も出来ない?のでスルーされたようです。面白いですね。(^^;

それからは、カメラの看板を見るたびに異常な程
ゆっくり走っています。
カメラも分りにくい場所に設置されたりしていて、大変ですよね。
  1. 2011/09/19(Mon) 15:41:37 |
  2. URL |
  3. ヤイコ #2ykNyDH.
  4. [ 編集 ]

ヤイコ さんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)

同じポーランドに お住まいなんですね。
うちとは少し違いますが ご主人も経験者でしたか(汗)
実は主人 国際免許中も一度経験しておりまして…
その時は 木の陰?で隠れて止まっていた警察官が
通行する車の速度を スタンガン?の様な測定器で
止められた事があります。
その時 減点は無かったのですが 罰金を徴収されました。
って事は カメラだったら見逃されたんでしょうかね?!

カメラの罰金も ポーランドの通過で結構な金額を請求されます。
これからは うちもヤイコさんのご主人のように
『異常なほどゆっくり走って欲しい』と願うばかりです。
しばらく遠出は控えるつもりですが…(^^ゞ
  1. 2011/09/20(Tue) 18:49:10 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/160-da78d5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)