新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

離れていても… :: 2011/09/10(Sat)

日本食材も無事届き ホットしている私です。

最近の悩みと言えば…あれに…これに…
沢山あり過ぎて考えなようにしています。

(それぐらいの悩みという事です)



そんな話はさて置き

今日 素敵なプレゼントが届きました
ガーゼ ハンカチ
こちらは日本ぽい和風柄のガーゼ ハンカチのセット

アップにするとこんな感じ
ガーゼ ハンカチ
肌に優しいガーゼ生地でとっても使いやすそう。

こっちでは ハンカチを持つという習慣がないので売っていません。
それもガーゼ生地なんてないない!!!
私はハンカチを持ち歩く人なのでとっても嬉し ありがとうね

そして一緒に届いたのが
こちらのぎっしり詰まったラブレター(4枚)
ラブレター
送ってくれたのは女性ですが…何か?

そして写真と解説付きの近況報告(3枚)
近況報告
めちゃ分かりやすく まとめてありました。

1つご紹介すると
彼女(Eちゃん)は 友達と京都へ旅行に行き 着物をレンタルして観光
一式借りても お値打ち価格にびっくり
食事に湯豆腐を食べたそうですが2番目のお店!!!
1番のお店じゃないのね・・・私の感想…
(私の説明で大丈夫かな?)

そして最後はこちら
私のブログにはお馴染のK兄とMなでしこのお姉さま方
(異動されて映ってないお姉さまもいます。)
仲間
実はEちゃん K兄やMなでしこ(私の元職場)のお姉様とも
顔なじみで仲良し 私の妹のような存在 ← 勝手に命名

写真やコメント『ありがたき 幸せ❤』
               でも 私の席はないかも…って ウソーそれは困る!!

今回Eちゃんは私の誕生日のブログを見てあっーーーーーーーって思ったそうです。
なんだか申し訳ない気分もありますが
中身の内容に感動と感激をダブルで感じた日でした


ポーランドでもこんなふうに付き合える人が出来るよう
私には… 重くて大きな扉ではありますが
前向きな気持ちでいきたいと思います。




それでは よい週末を~


  1. 心境
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ポズナンの朝市 | top | 主食がない・・・>>


comment

めっちゃええ子やe-420Eちゃんe-446
りくなもっちの妹ということは、私の妹でもあるわけねっ。良かった、おかーさんじゃなくってe-440
貴女様の事は、一日一回は話題になりますから、ご心配無くe-454
  1. 2011/09/10(Sat) 06:34:36 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集 ]

>こっちでは ハンカチを持つという習慣がないので売っていません。

あ、確かに…。ハンカチを持ち歩く習慣が無い国の方が多いのかも知れませんね。ティッシュで全て済ましているんでしょうかね。
  1. 2011/09/10(Sat) 08:01:32 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

ハンカチ売ってないですか?
ドイツ人って鼻をかむ時、ハンカチを使ってる人が多いんですよ。
そのハンカチ、洗って使うみたいなんですが、
何となく気持ち悪い。

私は、洗面所に小型のタオル、ハンカチを置き
来客があった時それを使ってもらってます。
一回ずつ使う度に下に落としておいて貰ってます。

  1. 2011/09/11(Sun) 05:45:51 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

がく さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

良く出来た妹で嬉しいです。
はい! がくさんは私のお姉さんなので
Eちゃんの姉でもありますよ(#^.^#)

えー私の話題? 
勿論良い話題に登場してますよね?
私も毎日?!下敷き見て色々思い出してます(^^)
  1. 2011/09/11(Sun) 06:51:38 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんですよ。
以前私がハンカチを使っていた らびっくりされました。
こちらの方は ポケットティシュを持ち歩いているみたいで…

日本人って あまり人前では鼻をかまないイメージなんですが
こっちの方は ところ構わず?って感じでびっくりしました(^^ゞ

  1. 2011/09/11(Sun) 07:01:09 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

私は見掛けてないんですが…
探せば あるんでしょうか?

ドイツ人はハンカチで鼻を…(-_-;)
洗う時は単独で洗うんでしょうね?!
ポーランドの方はティシュで鼻をかんでいると思います。
ただそれ程汚れていなければポケットにしまう光景を…
これもどうかと… (汗)

来客用のタオルナイスアイデアだと思います。
お客さんの立場だったら嬉しいですもん(^^)
  1. 2011/09/11(Sun) 07:10:38 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

M さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

えーそうなの!!
誰も教えてくれないから驚きと感動で(>_<)

手の込んでた近況報告 日本を感じたラブレター
のようでした。
ほんと嬉しい(^^)
  1. 2011/09/11(Sun) 07:17:16 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

エリックマさんへ

コメントありがとう(#^.^#)

いえいえこちらこそ心のこもった贈り物ありがとう!!
私の伝え方で大丈夫か心配になりましたが…

何時までもそう言ってもらえるように
努めて行きたいです(^^)
これからも宜しくね♪
  1. 2011/09/12(Mon) 19:02:39 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/163-6566c5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
