新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




ライブ 福島 :: 2011/09/19(Mon)

週末になると 目覚まし無しでも意外と早く起きられるワタシ
(朝6時過ぎ…)


朝からインターネットで 気ままに検索

すると、
福島でロックライブが行われていて
『You Tube』でLIVE 映像が流れている情報を発見

ライブ 福島

これは9月14日~19日までのイベントの様です。
詳細はこちら ライブ福島

私が最初に観たのは17日(土曜日)で出演者の方はこちら
ライブ 福島
2万人も集まったそうです。

このライブで 一番印象に残った歌
『I love you & I need you ふくしま』
ライブ 福島
I love you baby 福島 ~ ♪ 
I love you baby 福島 ~ ♪ ♪
I want you baby 僕らは 福島が好き~ ♪ ♪ ♪



地元を愛する気持ち また愛おしく思う気持ちが
ぎっしり詰まっていて それが伝わってくる歌でした


みなさんご存知な歌かもしれませんが
私は初めて聞いた歌。 目頭が熱くなりました。
             ええ勿論 涙が溢れましたとも…

そしてYou Tubeの映像と共にでTwitterも載せられていて
ジーンとするコメントにまたもや目頭が…
              勿論 号泣ですとも…

歌や言葉でこんなふうな気持ちになったのは久しぶり。
                              ありがとう!!


因みに今日(日曜日)の相馬でのライブもYou Tubeで拝見しました。
明日も見るつもりです。
パワーあふれる素敵なライブで 私もパワーもらいました


私は 一度だけ福島の会津に行ったことがあります。
今はポーランドに住んでいるので無理ですが
いつか福島を訪れてみたいと思いました。



それでは…
あっ因みに検索は・・・・・












この方の名前から発見しました。 エヘへ
ライブ 福島 ライブ 福島
出演者の名前でピンときた方もいらっしゃる 。。。??




それではごきげんよ~







  1. 心境
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<ワイン祭り (前編) | top | ポーランドの CAVIAR>>


comment

あ~、良いなぁ。
私は今週、来週は寝る時間も無い位忙しいの。
再来週になったら、ユーチューブを楽しむ予定です。

ゆっくり楽しんでくださいね、りくなもさん。
  1. 2011/09/19(Mon) 02:40:35 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

福山雅治…20年ほど前、カラオケに行くと歌う奴が必ずいたなぁ~って、その当時とほとんど変わってないな…。第二の郷ひろみか…。
  1. 2011/09/19(Mon) 11:15:38 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

今お忙しいんですね。
私としては少々羨ましです(^^ゞ

3日続けてYou Tubeで見ました(^^)
昨日は 凄い雨にもかかわらず最後まで盛り上がってました。
ただ昨日は ポーランド授業が夕方から入ってたので
一夜漬けならぬ 当日漬で・・・オホホ
英語もわからないのに 私一人の時のポーランド語の授業はミラクルです。
そういう時間も 楽しいと思えるようになりつつあります(~_~)
  1. 2011/09/20(Tue) 18:12:42 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

おーーーそうですか(~_~)
勿論その方は 上手いんですよね!!(私的にはココが需要かも)
主人曰く歌いやすいって言ってましたが…

いつまでもカッコ良く出来たら独身でいて欲しい…(笑)
そして永遠のスター目指して(^^)
  1. 2011/09/20(Tue) 18:26:57 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

M さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

凄くカッコ良かったですよ❤
それに素敵なライブでした!!
  1. 2011/09/20(Tue) 18:51:48 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

>勿論その方は 上手いんですよね!!(私的にはココが需要かも)

私が良く飲みに行っていた友人達は、上手い人間が多かったですよ(^。^)y-.。o○。
  1. 2011/09/20(Tue) 22:25:11 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

あぁ、I love you & I need you ふくしま
は、私のミュージックプレイヤーに入っています
このチケット買えなかったんだよなぁ
原住民なのに(笑
  1. 2011/09/20(Tue) 23:36:24 |
  2. URL |
  3. Fランナー #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

再びコメントありがとうございます(^^)

上手なんですね(*^_^*)
それなら安心です!!
聞いてる方としては上手な方にお願いしたいですもんね。
あっ私は歌いませんよ。
周りに迷惑だから(笑)


  1. 2011/09/21(Wed) 01:19:35 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

Fランナーさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

故郷にあんな素敵な歌があるなんて羨ましい(^^♪

行けなかったんですか…
地元優先にしてくれたらもっと良かったのにね(汗)
映像で見る限りではみんな眼が輝いていて
東北地方も福島も大丈夫って気持ちが芽生えました(>_<)
  1. 2011/09/21(Wed) 01:26:47 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/166-cedf6abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)