新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ワイン祭り (前編) :: 2011/09/21(Wed)

また 大きな台風が勢力を強めて…とニュースを見ました。
みなさん 大丈夫ですか?

りくなも家の実家の近くを 川が流れていますので少し心配です。

周りの状況や ニュースなど気にしながら行動して下さい。
(すみません。こんな時なんと言っていいのか…)






                                



ココからはポーランドでの事を…
昨日までは激し雨が降ったりやんだりでした
そして寒さのあまり薄手の毛布を出し。。。

さて、
今日は 先週の平日 ダミアンさん(寿司バーのオーナー)に
『近くの街でワイン祭りをやってるからどう?』
声をかけて頂いたので 行って来ました
(近くと言っても車で1時間半はかかる街) ← 感覚が違う…

ワイン祭りと聞いてワクワク
オーナーさん曰く
『伝統的?なイベントで沢山の人が来るんだよ』って言っていたし
私の想像は
ワインを作っているお店が沢山出てって色々イメージ…


まず最初に行った所は観葉植物が沢山ある緑の施設
ワイン祭り

1階にはレストランが併設。 ちょっぴり南国気分 ?!
ワイン祭り
因みにこの施設の周りには 葡萄が植えられていました。
(収穫時期は終えていました。)


そしてワイン祭りのイベント会場はこの街の旧市街

旧市街に近づくにつれて人が増えて来ました。
ワイン祭り
この日は平日なのに人が多いな。。。

出店の中には こんな中古のリサイクルショップ?
出店
『正直これはいらんやろ!!』って叫びたくなったけど言えない
だって鹿の角とか… 部屋にあったらなんだか怖い…
それともあれば 厄除けなるんでしょうか?

他には日本の入浴剤のお店もありました。
出店
こちらはワルシャワから来たお店みたい。(めっちゃ遠い!!!)

この近くで『日本人 ?!』って
ポーランド語で会話してる声が聞こえました。。。 私はじろっと確認!!
あまり感じがいいものではありませんでした…
『それが何か?』と言いたいけど言えない (意外と気が弱い)


そして日本でお馴染の『リンゴ飴』のお店も 1軒発見!!!!!!
出店
チョコがかかったリンゴもあり  1個 6złoty  (約180円)
これはポーランドでも受け入れられる味よね~

でも残念なのが 持ち帰りの場合 紙袋に入れられるので
袋と飴が奇麗にはがれない…
『日本は透明な袋に入ってたよ』ってアドバイスしたいけど言えない…



そしてやっぱり移動遊園地もありました。
移動遊園地
今回 凄く沢山の乗り物があったんですが
乗っているお客さんが少なっ…

寿司バーのオーナーさん曰く
『安全対策に疑問がたた…自分の子供は絶対乗せない』って
なるほどね・・・・・同感



この後、ワイン祭りのメイン会場へ向かいました。

続きは明日 綴っていきたいと思います。




それでは ごきげんよ~



スポンサーサイト


  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ワイン祭り (後編) | top | ライブ 福島>>


comment

南国の緑、素敵ね。
こんな所に居ると南国に憧れます。
私、ベルリンで日本の物を余り見たことが有りません。
もしかしたら、ポーランドと日本。
超接近かしら・・・
  1. 2011/09/21(Wed) 04:06:03 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

そうですよね。
ポーランドで南国って違和感感じますよね。
でもこの施設内も南国を感じますが
実はそれほど暖かくなかった。。。。
室内のでちょっと暖かい感じ(^^ゞ

ドイツはあまりみませんか…
私もココでリンゴ飴は初めてみました。
あの甘さは受け入れられますよね(^^)
  1. 2011/09/21(Wed) 16:19:13 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

M さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

お祭りの雰囲気は味わえたんですが…
日本のお祭りとそんなに変わらない?! 

ワイン祭りって聞いてたから
ワインのお店が沢山あると想像…ちょっと違ったのよね(汗)
  1. 2011/09/21(Wed) 16:22:14 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

とりあえず、交通機関がストップする前に早めに退社し帰宅しました。
東南からものすごい勢いで雨が壁・窓にあたり続けております…。

移動式遊園地!!「『安全対策に問題が』って…見たまんまじゃねぇ~か!」と思わず突っ込んでしまいました^_^;
  1. 2011/09/21(Wed) 17:12:28 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

ワイン祭りですか
日本では、あまりお酒のお祭りってやりませんよね
おもしろそうですね

中古のお店って、本当にいらない奴多いですよね
鹿の角は、映画の世界しか見たことありません(笑
  1. 2011/09/21(Wed) 23:31:17 |
  2. URL |
  3. Fランナー #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

リンゴ雨があるとは~!これって、日本特有のお菓子なんでしょうかね?

私も先週、移動遊園地試してみました。乗って動き出した後に、
「あれ…安全ベルトとか何もないじゃん!」って気づき…いろんな意味でスリル満点でした(笑)
  1. 2011/09/22(Thu) 01:50:06 |
  2. URL |
  3. ogrod #-
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

早めに帰宅されたと言う事ですが大丈夫でしたでしょうか…
テレビの映像も凄くてびっくりしました。
(何故かこちらは昨日今日晴天だったので申し訳ない気分)

移動遊園地近くで見ると凄くサビがあったり
あれ?取れてる?って感じの所を発見したり(-_-;)
写真では意外とマシかなって思ったんですが…
近くでみたら気のせいでした(;一_一)
  1. 2011/09/22(Thu) 06:07:46 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

Fランナーさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

私も初めてのワイン祭りに行ったんですが…
祭りと言う名が付いているのでワクワク(^^ゞ
日本で言う露店が沢山並ぶ感じでした。
(露店の数はめっちゃ多かったです)

鹿の角を買ってどうする?って思いますよね。
私が通った時は手にとってみている人いませんでした。(納得…)
  1. 2011/09/22(Thu) 06:14:49 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

ogrod さんへ

コメントありがとうございます!!

私もリンゴ飴がポーランドの露店にあるとはびっくりです。
多分 日本の真似をしたんでしょうね(^^)
同じお店にバナナにチョコがかかっているのもありました。

うわーマジで乗られたんですか?(*_*)
安全ベルト確かになさそうでした…
しっかりつかまっていないと振り落とされそうな
スピードですもんね。
安全面では不安たっぷりですが色々な所でみますよね!!
  1. 2011/09/22(Thu) 06:23:19 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

M さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

縁日って感じでした(^^)
日本の露店は食べ物屋さんが多いですが
ポーランドは食べ物屋さんより衣類だったり
ジャムだったり種類豊富です。
ワイン…1本購入しましたがまだ飲んでないんです(^^ゞ
  1. 2011/09/22(Thu) 06:27:42 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/167-bfea5842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
