新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ワイン祭り (後編) :: 2011/09/22(Thu)

今日はワイン祭りの後編です。
前の記事はこちら ワイン祭り (前編)


今回はダミアンさん(寿司バーのオーナー)に色々教えてもらえました。
まず こちらのお店で 私のお腹の空腹を… 満たす事に
ポーランドの出店
手前の大きなお鍋にあるのはポーランド料理のビゴス
(ポーランドの煮込み料理の一つです)
パンの上にのせて食べたりします。

因みに このパンの上に乗っている様に
ポーランドの伝統的なパン
このパンはポーランドの伝統的なパンだそうです。(名前を忘れました。)

今回はこのパンにお店特製の脂を塗って
ポーランドのきゅうりの漬物を切ってのせて頂く事に
ポーランドの出店
1枚だと大きすぎるので手のひらサイズの半分にカット

正直 脂か…って思いながら食べてみると
想像していたのと違い 脂っぽくない!!
そして きゅうりの漬物とよく合い美味しい



確かに このパンを使ったお店はあちらこちらに
ポーランドの伝統的なパン
この1つのパンを何人で食べるのか疑問だが…

この他
石窯を使ったピザも食べましたがその写真無し… これも美味しかったぁ



そしてメインのワイン祭りの会場では仮設のステージ
コンサート
こちらイベントには定番 !!
しかし 人の多さのわりに盛り上がりは…   (まだ空は明るいもんね) 



その周辺にこの様な ワインショップが7.8軒 (想像していたより少ない…)
ワイン祭り
この店はポーランドのスーパーで ビエドランカという名前のお店

黄色と赤で小さく見えてるのが ロゴとてんとう虫の柄
ポーランド語では てんとう虫をビエドランカと言います。



…で
私がダミアンさんにお勧めのショップ

ワイン祭り
自分で味を確かめることが出来ぬままそのまま購入
(確かめたところで全然分かりませんけどね。。。。。)

ワイン祭り
購入したのは『白ワイン』 
どんな味か楽しみです。
っていうか 美味しいワインってどんな味???

その他 こちらの葡萄も購入
葡萄

葡萄を売ってるお店を発見
粒が大きくて美味しそうだったのでひと目ぼれです。
実は私 果物の中で葡萄が一番好き
日本の葡萄の味に勝てませんがなかなかの味でした。(完食済み)



私の想像していたワイン祭りとは違いましたが
体験としては満足な一日でした。


あっそうそう来週?! 
この街に寿司バーのお店を新しく開店させるそうです。
なので 多忙により しばらく会えなくなるみたい・・・
良いことだけど寂しくなるな~




それでは ごきげんよ~



  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<どうしたらいいの? | top | ワイン祭り (前編)>>


comment

>っていうか 美味しいワインってどんな味???

私もわかりません^_^;。

実は私、お酒の中ではワインが一番苦手なんですが、私の家族は揃いも揃って、私がワイン好きだとつい数年前まで思っていたようです。
なので、義理の兄がイタリヤ料理のお店を経営していた際、その店で食事をすると、何本ものワインを飲まされ、一本一本、味の特徴を説明させられたものです…。
  1. 2011/09/22(Thu) 16:55:52 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

あの大きいパン1つだけで、お腹いっぱいになりそう
ビゴスって美味しいですか?
一度食べてみたいなぁ
  1. 2011/09/22(Thu) 23:48:56 |
  2. URL |
  3. Fランナー #V8uOUIPU
  4. [ 編集 ]

ワイン祭りが有るんですね、素敵。
私も果物の中でブドウが大好き。

パンにつけて食べる脂、我が家にも有ります。
常備食。
自分で作ります。ラードを熱して、リンゴ、タマネギを入れます。
お料理にも、使います。
塩を振ると美味しいですよ。
  1. 2011/09/23(Fri) 04:22:28 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

初コメです!
ブログ解析の所に一件だけ「po/ポーランド」とあると「りくなも様だー」と思う今日この頃です。

そういえば、ポーランドってやっぱり黒パンが多いんですか?ウィーンも黒パンが多いみたいなんですけど。東欧の食べ物・・・
  1. 2011/09/23(Fri) 19:16:19 |
  2. URL |
  3. 茉莉花の香 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/23(Fri) 21:57:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

料理に合うワインと言われて薦められても
ホントのところ分かりません…(~_~;)

ご家族の方は何故ワイン好きだと思われたんでしょうかね?!
もしかして 苦手とはいえ付き合い程度には飲まれる?

イタリア料理だとワインって感じしますもんね。
(あくまでも私のイメージですけど…)

コメント返信が遅くなってすみません。
  1. 2011/09/24(Sat) 04:45:52 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

Fランナーさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

パンはお好きですか?!
でもあのパンを一人で食べたらお腹壊しそうな
大きさです…(>_<)

ビゴス私もまだ2.3回しか食べた事ないですが
美味しかったですよ!!
キャベツなのに煮るなんてびっくりしませんか(汗)

コメントの返信が遅くなってすみません。
  1. 2011/09/24(Sat) 04:52:26 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

ワイン祭りという名の日本の縁日って感じでした(~_~;)
葡萄美味しいですよね。
先日、太巻きおばばさんのブログで拝見して
日本の葡萄が恋しい今日この頃です。

食べる脂作られるんでうか…
確か私が食べたのにも果実ぽいのが入ってたような(>_<)
そして上には塩味の効いたきゅうり!!
だから美味しかったんですね。

コメントの返信が遅くなってすみません。
  1. 2011/09/24(Sat) 04:58:08 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

茉莉花の香 さんへ

初コメありがとうございます!!
私は遊びに行くだけですみません(~_~;)

ポーランドではそれ程黒いパンが多いと思った事は無いと…
ただ 日本のパンと比べると固っ!!!っていつも思います(>_<)
オーストリアはポーランドと隣接しているのに通過した事しかないので
今度機会を作って洋菓子や黒いパンを観察食したいと思います。

私も今度はコメント残させて頂きます(^^)
  1. 2011/09/24(Sat) 05:10:37 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

M さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

私も食いしん坊なんで…(^^ゞ
だから横に横に危険信号です(汗)

ビゴス長い時間煮込めば煮込むほど
美味しいらしです。。。
私もまだ2.3回しか食べた事ないんですけど…
作り方は知りませんが (笑)
  1. 2011/09/24(Sat) 05:17:12 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

>ご家族の方は何故ワイン好きだと思われたんでしょうかね?!
もしかして 苦手とはいえ付き合い程度には飲まれる?

付き合いという次元をはるかに超えて飲んでました、ってか今も飲みます^_^;。 酔っちゃえばなんでも一緒だ~てなもんです(ただし、翌日は確実に異なります…)。
  1. 2011/09/24(Sat) 13:14:13 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

アルコール好きって事ですよね(*^_^*)
楽しく飲めるアルコールならOK だと思います。

最近 私は翌日辛くなるほど飲んでないですけど♪
  1. 2011/09/25(Sun) 17:02:47 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/168-88f8cd1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
