新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

どうしたらいいの? :: 2011/09/24(Sat)

主人が出張に行って1週間…
週末移動だったので 2度目の週末です。。。

この生活も 徐々に慣れつつ
しかし 悩み事もあるのは事実

何を悩んでいるかと言いますと『ニキビ』
その歳で『ニキビ』とは言わない!!!!!!ってコメントは受け付けません
まぁ ちゃんと言うと吹き出物 !!


実は 先週行ったワイン祭り辺りから徐々に…
それから あれよあれよと増え。。。。。

そのうち治ると 信じていたものの益々増える一方
跡が残る(シミ)か ビビっていす。 ← これ以上は勘弁して~

取りあえず 出来る事からと考えた結果 清潔が一番と思い
こまめに洗顔 そして家にある効きそうな薬に頼っていました
勿論 好きなチョコレートも少し控えていました。

まぁ もう少し様子をみて変化が無ければ
(セカンドステップ)
アグネシカ(ポーランド語の先生)にお願いして
病院に連れてって行ってもらう事も…


しかし 週一回のポーランド語の授業の後
アグネシカ(ポーランド語の先生)が
このままの状態では良くない
薬局に連れて行ってもらい薦められたのはこれ
カルシュームとビタミン
コップ1杯のお水に1粒入れて5分放置して飲む (朝晩の1日2回)
味はオレンジ味 微妙に炭酸入り

この他塗り薬の試塗りをしております。

まだ3日目ですが 小さくなってきた気がする!! (早すぎる?!)

これでもう少し様子をみます



ポーランドに住んでいて一番困る事が
病気や怪我だとつくづく思い知らされた私です。

以前 足の怪我もあったし。。。


そしてココでポーランド語を一つ
GRATIS = サービス 無料 (もらえる)
って事は50%が前に付いているからいつもの倍 入ってるって事よね…
お得感万歳ですよね




それと最近
私を気にかけてくれて 色々誘ってくれるアグネシカ
顔の調子もイマイチだった事もあり ポーランド語の授業とは別で
ポーランドの代表的なスープ『ジュレック』の作り方を教えてもらいました。
が、しかし撮った写真を間違って削除
めっちゃ ショック・・・・
本当に美味しかったのに みなさんにお伝え出来なくて残念です・・・


因みに次はポーランド代表的な料理ピロギを教えてもらいます。
(ポーランドの餃子の様な感じです)
その時の写真の取り扱いには気を付けます




それでは よい週末を~
スポンサーサイト


  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<黄金の秋 到来 | top | ワイン祭り (後編)>>


comment

>ポーランドに住んでいて一番困る事が
病気や怪我だとつくづく思い知らされた私です。
以前 足の怪我もあったし。。。

私も留学前はそう思って、病院で検査&歯医者で治療を終えてから行きました。
で、結局自分が病気になることはなかったのですが、友人が病気の時に付き合わされたことがあります。先生が普通に薬の名前を羅列するので、“日本人は薬の名前にくわしくねぇ~んだよ!”と思いつつ、必死にメモりました。
  1. 2011/09/24(Sat) 13:17:57 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/24(Sat) 17:04:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

顔をこまめに洗うのも良いですが、洗いすぎもダメなようです
油が無くなり過ぎるのもダメらしいですよ
では、速く治るように祈っておきます
  1. 2011/09/24(Sat) 23:26:48 |
  2. URL |
  3. Fランナー #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

吹き出物、御主人がいらっしゃらない不安から
ストレスが生まれて出来たのかも。
自分では不安と感じなくても、しっかり不安なんですよ(変な日本語)
早く良くなりますように。
私も此処に居て一番心配なのは病気と怪我。
お互い、気をつけましょうね。
  1. 2011/09/25(Sun) 03:19:13 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

私達も渡航前と一時帰国の度に人間ドックを受ける事を
会社で義務付けられています。
ただ風邪や怪我は何ともなりません…(汗)

>“日本人は薬の名前にくわしくねぇ~んだよ!”
確かに確かに!!!
私のポーランド語の先生が〇〇の成分や〇〇の成分が
入っているからこれがいいって教えてくれたんですが
その〇〇の成分が知らないんだけど…って(~_~;)

ポーランドと日本の違いの説明と解説ありがとうございます。
凄く良く分かりました(^^)
ポ人)もそれを理解して今のままのがいいと思っているんでしょうね。
すんなりユーロに変わるとは思もえない…(勝手な想像ですが…)
  1. 2011/09/25(Sun) 17:27:22 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

Fランナーさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

洗顔のしすぎもあまり良くないって聞いた事あります。。。
カサカサになりますもんね(~_~;)
洗顔をした後は水分を与えるようにしていますが
いいのか悪いのかどうでしょうかね。
これでもう少し様子をみます(>_<)
ありがとう!
  1. 2011/09/25(Sun) 18:32:38 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

自分では感じていないですがもしかしたらそうかもしれません…
ストレスって怖いですよね。
私の場合精神的でなかっただけよしと思うようにしています(~_~;)
温かいコメントありがとうございます。

言葉や体質が違う?所で病院に行くって不安ですよね。。。
私も改めて気を付けないといけないと思います!

  1. 2011/09/25(Sun) 18:38:55 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

M さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

病気や怪我が一番困ります…
どこの病院に行ったらいいのか?
上手く症状が伝えられなかったり…
私一人では出来ない事だらけで(-_-;)
ありがとう!
  1. 2011/09/25(Sun) 18:41:40 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

連休で夜更かししてたら私も丁度ニキビが・・・(泣)
「顔、どうしたの?」って家族に言われるほど酷いです・・・

というかコメ返に気づくの遅くてごめんなさい!
日本人はパンやお菓子に「柔らかさ」を求めるようです。特にそういう文化はないはずなのに、なんでなのでしょう・・・?

「この歯ごたえがいいんでしょうがぁ!!」等、日々日本の何か色々と格闘する日々です。スポンジとかこれ以上やわらかかったらクリームと合わないじゃないのよ!キーッ!!
海外に修行に行ったパティシエさんがショートケーキとかと戦うのはよくある話ですよね。(やっぱショートケーキは邪道・・・)あんな感じです。

しかし、洋菓子のこと考えるうちに世を憂うようになってきたのは自分でも異常だと思います。こうして私の鬱(自分で原因生み出してる)は・・・(泣)

  1. 2011/09/25(Sun) 20:13:20 |
  2. URL |
  3. 茉莉花の香 #-
  4. [ 編集 ]

茉莉花の香 さんへ

コメントありがとうございます!!

わー一緒のタイミングだったんですね。
私の場合はニキビではなく吹き出物って意見がありましたが…
茉莉花の香さんはまだ若いからニキビね(~_~;)

何故固いんでしょうね…
ポーランドにもロールケーキぽいのがあるのですが
日本の固さと全然違います。

スポンジケーキではなかったんですが 先日食べたケーキ
とっても美味しかったの 今度写真を撮って
ブログにアップしようと思います。
オーストリアはどんなケーキが多いのかしら?!
そして茉莉花の香 さんはどんなのが好みかしら(*^_^*)
  1. 2011/09/26(Mon) 01:28:36 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/169-dad21bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
