新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

山あり谷あり :: 2011/03/04(Fri)

私が寿司バーに 行く事になったものの 平日 乗れる車が無く
オーナーさん達 の計らいで 迎えに来てくれる事に…


常に 日にちが決まっているわけではなく 行った日の帰り

『次は〇日で〇時でどう?』

みたいな感じで 決めるという
今の時代 なかなかない約束の仕方・・・
 

それでも うっかり忘れたり… 急な予定が入った時は… 悲惨 


前もって主人の携帯に連絡が入る時もありましたが…
いつかは起こると感じていた私。。。。。

私は1時間弱待って帰った経験あり

流石に・・・・ (でも英語で怒れず…)
(だからと言って
このやり取り以外で個人的にポーランドの携帯を
必要と感じていない私は自分で購入する気になれない!!
)

そんな時 私が待ち合わせに対して
苦痛と感じているのを察知したのか
携帯を用意してくれました。( ソニーの中古


ヂェンクイェ バルヅォ !!  (どうも ありがとう!!) 


これで改善と思いきや・・・
更なる問題が


私の英語力----------のなさ ・・・


まず単語が分からない・・・それによって訳せない・・・・
(勿論文法もなんですが…)



ココで余談ですが
(私の学生時代親子の会話 )

   『これからの人生には絶対必要ぞ。
     先々困るのは〇〇なんだから勉強はした方がいい』

           (私の名前)

その時父は 既に予言していたのか?
そんな事とも知らず娘の私は…


   『大丈夫・大丈夫!!』
        と言いきっていた   


   今は反省しています。
   何故かあの時の会話を今も覚えています…    



もとの話しに

私は分厚い和英辞典を片手に奮闘した結果
今は本当に簡単な事なら自分なりに理解出来るようになりました。
             (あくまでも私の理解)

私からの会話にはかなり成長遅し ・・・・


そして以前オーナーさんは待ち合わせ時間も口答だけだったのに
今はメモを取って 気にしてくれるようになりました
(私は念の為 何かにメモるタイプ


こんな感じで日々奮闘しながら過ごしております



(ごめんなさい今回も私の長文になってしまいました
 実は写真が上手く取り込めない…)

写真が上手く取り込めるようになったら写真を交えて
私の寿司バーでの奮闘ぶりを載せたいと思います
(^^ゞ

  
スポンサーサイト


  1. 心境
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<昨年までは… | top | 今日は何の日?   そして第 3 弾 !!>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/05(Sat) 08:51:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

え"----?

がくさんへ
おはようございます!! 
コメントありがとうございますi-237
そうですよね! 今も応援してくれてる一人として
見守ってくれてると思いますe-443

もう一つの本題へ!
なんで??
今回のe-144M.Yファミリーで何か企んでる??
私ががっかりするの??
早くコイコイe-282

  1. 2011/03/05(Sat) 16:09:48 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/17-ae8d5385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
