新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




秋と言えば… :: 2011/10/09(Sun)

すっかり風邪をひいてしまいました。。。。。。
みなさんは 大丈夫でしょうか?
この時期段々寒くなるのでなかなか治りません…


今日は 食欲の秋 読書の秋 スポーツの秋の中から
スポーツのご紹介

みなさんご存知の通り
ワタクシ先日まで 気ままな生活を送っておりました。
この時は元気だったワタシ。。。。。あの時に戻りたい

そんな中アグネシカ(ポーランド語の先生)に『スカッシュ』に誘われ
スカッシュ初めての私ですが行って来ました。
スカッシュの説明 こちら

場所は車で10分かからない所にあるホテル
スポーツジムのあるホテル
(なんじゃこの写真…反省)

ホテルにはジムや温水プールも併設
そして一角にスカッシュのコートも…
スカッシュ
結構 年季の入ったコートでした

ラケットもボールも貸出してくれます。(別料金)
スカッシュ スカッシュ
私の想像はもっとボールが飛ぶのかと思ったら
力を込めないと全然飛ばない…
最初は駄目だ 私には向いてないと思うも
言葉で言えない…
仕方ない耐えに耐えていたら徐々に続くようになり
段々楽しくなってきた。(14.5回ですが…)
1時間あっという間
清々しい汗をかきました


二人しかいないので私の華麗なラケットさばきを
写真付きでお伝え出来ないのが残念


ええ、翌日あっちこっちが 筋肉痛。。。。。
日頃の運動不足を実感しましたとも




あっそうそう この後ケーキ屋さんでお茶をしたのよね
ケーキ屋さん
食べたケーキの写真を撮るのを忘れました。

味も美味しいし価格もリーズナブルで
大盛況のお店です。


結果 スカッシュで消費したカロリーはここでチャラ。。。。。



みなさんは この秋どんなスポーツで汗を流しますか?





それでは よい週末を~
あっ日本は連休中だ!!! 羨ましい
スポンサーサイト


  1. 日々精進
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<きのこ採り デビュー | top | いつもの風景>>


comment

>あっ日本は連休中だ!!! 羨ましい

はい(^v^)。実は本日は近所で例年だと夏に開催している花火大会の日でした(震災による自粛モードで一旦は中止となったものが今日になった模様)。
スポーツの秋よろしく、二人で自転車で出かけるつもりが…“自転車での来場もご遠慮ください”の文字が…。まぁ、今年の花火大会は中止のところも多く、開催すると大混雑、しかも季節外れのこの時期ですから尚更の大混雑が予想されたので、諦めちゃいました^_^;。

代わりにDVDを鑑賞…カロリーは消費できませんけれど…。

スカッシュか~。見るからにハードそ~と思っていたんですけれど、想像以上みたいですね。私の場合だと、健康には良さそうですけれど、体に悪そうです(どっか痛めそうで)…(-_-;)。
  1. 2011/10/09(Sun) 02:27:07 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

私は絵の練習しまくりますね!秋休みですし!(キリッ)
うー・・・運動は苦手なんですよ・・・見るのもやるのも・・・(動きが速くて目がついていかないのでアクション系のアニメなども苦手)

同じ東欧でもそちらのお菓子は分かりませんな・・・ピンときません・・・(泣)
  1. 2011/10/09(Sun) 03:16:07 |
  2. URL |
  3. 茉莉花の香 #-
  4. [ 編集 ]

日本は連休ですね。
先週はドイツが3連休でした。
連休は関係ない私にとって羨ましい限りです。

スカッシュ、何度もやっていたら絶対上達すると思います。
もともと、運動神経が良いんだから頑張って下さいね。
  1. 2011/10/09(Sun) 04:02:32 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

スポーツならまかせんしゃい
でも、スカッシュはやった事無いですね。
テニスなら少々・・・・

そもそも、日本にあまり無いですよね?
  1. 2011/10/09(Sun) 22:55:53 |
  2. URL |
  3. Fランナー #V8uOUIPU
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

季節外れの花火大会だったんですね。
夏の花火も好きですが 寒くなってから花火も好きです。
私の実家の近くでは 年が変わる時に
いつも花火が打ち上げられるんですが
寒い時のが空気が澄んでて奇麗だった思い出があります。
tatsusaeさんの家から自転車で行ける範囲って事は
かなり立派な花火大会だったんでしょうね(*^_^*)
行かない代わりのDVD鑑賞 それもいいですね♪

スカッシュかなりハードです!!!
私、はっきり言うとボールを使うスポーツは好きではないのですが
それを英語で上手く断るより なんとかなるか…
の気持ちのが強かったってだけなんです(~_~;)
  1. 2011/10/10(Mon) 04:23:19 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

茉莉花の香 さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

あーテストが終わって秋休み最高ですね(*^_^*)
絵は得意で運動は苦手…それも見るのも…なんて(汗)
秋は食欲の秋 スポーツの秋 読書の秋 そして芸術の秋と言いますから
絵の練習も季節的にもぴったりだと思います!
私は絵心ありませんが…(^^ゞ

同じ東欧でもデザートは違うのかしらね?!
(ポーランドのケーキはどれも甘過ぎるくらい甘いです)
  1. 2011/10/10(Mon) 04:30:48 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

日本は祝日が多い?んだってこっちに来て感じました。
ポーランドではそんなにない…です。
太巻きおばばさんは連休関係ないお仕事なんですね(>_<)
私もそんな時ありました…昔の話ですが…

私は学生時代運動部だったんですが球技系はちょっと…苦手でして
慣れで上達するタイプではなさそうです。。。
あっ私は陸上部だったので逃げ足だけは…
あっこれも昔の話で今は面影が消えつつ(T_T)
  1. 2011/10/10(Mon) 04:41:32 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

Fランナーさんへ

コメントありがとうございます!!

スポーツ好きなんですね(^^)
テニスが出来るならスカッシュも大丈夫だと思います。
スカッシュは 力を入れ打たないと ボールが飛ばない。。。
それにラケットも少し小さいような気がしました。
(これはその場で比べていないので私の感覚です…)

> そもそも、日本にあまり無いですよね?
そんなに聞きませんね…ホントの所は分かりませんが(汗)
  1. 2011/10/10(Mon) 04:52:05 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]


かのザッハトルテも日本人が現地に行って食べたレポートを見ると「頭が割れそうなほど甘い」とか「無糖生クリームをたっぷりつけて食べました」とか言われてましたからねぇ・・・(遠い目)

日本人は甘さ控えめが好きですよね。最近のフランス菓子もそうなんですが、やっぱり軽いケーキよりも重いケーキの方が歴史のロマンも多く、私は好きです。砂糖が豊かさの象徴だった時代から言わせれば「甘すぎる」なんて罰当たりものですよね(笑)

・・・いえ、りくなもさんがどうとか言うんじゃなくて、「甘すぎる」とかしか言わない日本人に言いたい!
フランスは色々アレンジしてお菓子滅茶苦茶にしてるだけなの!オーストリアは保守的だから昔ながらのケーキを好むだけの話なのに!ぷんぷん。

あ、でもポーランドのケーキは見た目的にアメリカの影響受けているかもしれません。

  1. 2011/10/10(Mon) 11:14:01 |
  2. URL |
  3. 茉莉花の香 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/10(Mon) 17:45:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/10(Mon) 20:02:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

茉莉花の香 さんへ

続けてコメントありがとうございます!!

昔 砂糖は高価な物やお祝いなどのお返しに
使われていたイメージ。
(今はどうなんだろう?)

それをふんだんに使ったスウィーツで
今も受け継がれている味なんでしょうね。

そう言えば、家の近くの大型スーパーでは
砂糖(1キロ入り)1袋を9袋買うと1つおまけでもらえるの。
9袋の値段で10袋手に入るという訳です。
ココは業務用スパーでは無く一般的なスーパー…
その時大量に購入する人の姿をよくみかけます。
(家でケーキを作るお母さんが多いようなので
その時に大量の砂糖を使われるんでしょうかね?!)
こういった事からも 販売しているケーキも甘めが多く
好まれるのかもしれません。
日本では甘さ控えめ…確かに。。。
  1. 2011/10/10(Mon) 21:12:51 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/177-840bdbac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)