新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




ドイツ Hamburg と Bremen (中編) :: 2011/11/04(Fri)

『Hamburg と Bremen (前編)』の続きになります。
前編はこちら 記事 です。


まず 回転寿司で食べた値段の問題の答えですが
日本と同じ様にお皿の色によって値段は違いますが
私たちは15皿で55ユーロ + ビール(0.3ℓ)4杯×2.5ユーロ = 65ユーロでした。

私はちょっと高い…と感じたのですが席は満席
しかし周りの方は少食?のようで会話を楽しんでる感じでした。。。
私たちは巻き寿司は家でたまに食べますが
握り寿司は久しぶりなのでがっついてしまいました…



話が前後しますが…
土曜日ホテルでチェックインした際こちらを渡されました。
WINTETRTIME
10/30にサマータイムが終了 (日本との時差が7時間から8時間になります)
この日に宿泊して得した気分?


さて観光の続きです。
ハンブルグの街を歩いているとこの様な赤のラインを見掛けます
ハンブルグ
このラインをたどると観光スポットを順序よく回れる様です。

この道沿いに小さな橋があり沢山のカギ!!!
ハンブルグ
何かの名所?の様ですが分かりません…

次は
ハンブルグのブランド通りと言われている『Neuer Wall』
Neuer Wall
高級ブランド・かわいい雑貨屋さん・チョコレートのお店など沢山ありますが…
Neuer Wall
この日は日曜日…
お店は閉まっています。 がっかり… ←実はちゃっかり前日購入済み

次に向かった場所は『聖ミヒャエル教会』
聖ミヒャエル教会
ココはエレベーターで塔の上まで登れます。
ただ混んでいたので階段で登りました。。。 (想像以上に疲れます)
ハンブルグ  ハンブルグ
 ハンブルグ  ハンブルグ
少しガスがかかってますがとっても素敵な街並みが広がっていました
登った甲斐がありました


さて、
次はハンブルグを離れブレーメンへ向かいます。
ハンブルグからブレーメンまで車で1時間ちょっとの距離。

ブレーメンは地図で見る限り歩いて観光出来そうなので
センターに近いHiltonホテルにしました。 (これが正解)

ホテルの裏の通りは『べットヒャー通り』
べットヒャー通り べットヒャー通り
によると こちらは一番人気の通りとありました。
この時間人はほとんどいません…

そしてここから数分で行ける市庁舎の前の広場では
移動遊園地や屋台などが出ていて素敵な雰囲気でした。
ブレーメン
乗り物を楽しんでいる人は少なかったけど屋台には沢山の人

近くの『市庁舎』もライトアップ
ブレーメンの市庁舎
そのそばには『音楽隊の像』があります
ブレーメンの音楽隊の像
私たちの様に写真を撮っている人は少なく
地元の人でにぎわってる感じです。

ゼッゲ通りの入り口にも こんなイルミネーション
ブレーメン
『豚飼いと豚たち』
ブレーメン
でも何故豚飼いと豚たち?ご存知の方いらしゃいましたら教えて下さい。


やっぱり今回も長文になったものの
2部制でまとめる事が出来ませんでした…

次回もお付き合い頂けたら嬉しいです。



それでは ごきげんよよ~
スポンサーサイト


  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<ドイツ Hamburg と Bremen (後編) | top | ドイツ Hamburg と Bremen (前編)>>


comment

Bremen,綺麗ですね。
クリスマスマーケットかと思いました。
鍵の話、前に聞いたのに忘れちゃいました(汗)

お寿司も、港ですから新鮮で美味しかったと思います。
また行って見ようという気になりました。
ありがとう、りくなもさん。
  1. 2011/11/04(Fri) 01:21:55 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

私もクリスマスマーケットかと思いました(~_~;)
(私はまだ行った事がないんですけど)

> 鍵の話、前に聞いたのに忘れちゃいました(汗)
思い出したら教えて下さい(^^)

どちらも素敵な街でした。
やっぱりドイツはお洒落ですね!
私は心と目の保養が出来ました(*^_^*)
ベルリンからだと近いですよね。羨ましいなぁ…
  1. 2011/11/04(Fri) 05:29:13 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

M さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

今回も気ままな旅行でした(*_*;
上手く伝えられたか心配ですが
そう言って頂けると嬉しいです。
ありがとう♪
  1. 2011/11/04(Fri) 19:14:35 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

綺麗な街ですねぇ~(^O^)

>移動遊園地や屋台などが出ていて素敵な雰囲気でした。

おっぉ~!ここでも出ましたか、移動遊園地!!。“安全性云々”を以前おっしゃっていましたけれど、乗る人っているんだろ~か。ってか、商売として成り立つんでしょうかね…?

鍵…写真だと小さくてわかりませんけれど、鍵というか錠に恋人が二人の名前を書いて、鍵の方を川に投げ捨てるってのは聞いたことがありますけれど…(二人がずっと一緒にいられるようにという願掛けのようです)。ここがそうなのかどうかは?
  1. 2011/11/05(Sat) 11:13:20 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!
(私の返信が逆になってしまいました。すみません)

まぁーキレイ!!!って言葉がぴったりでしたよ。

ドイツの移動遊園地はポーランドの移動遊園地よりは
安全って感じでしたが 私はパスです(汗)
移動ってどうなん?って感じですよね・・・・・

鍵…そうですね。錠って言った方が正しいと思います。(すみません)
そしておまじない?の様なのも 錠に名前や写真が貼られていました。
鍵の部分は…
あの場所は橋がかかっていたんですが 下は川の水は無かったです(*_*;
  1. 2011/11/06(Sun) 06:29:19 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/192-679ffb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)