新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




ドイツ Hamburg と Bremen (後編) :: 2011/11/05(Sat)

今回『 Hamburg と Bremen 』最終章になるはず…です。
ドイツ Hamburg と Bremen (前編)
ドイツ Hamburg と Bremen (中編)
ご存知でない方は上からご覧ください。


ブレーメンに夕方着いて夕食を済ませ 近くを散策しましたが
翌日同じ場所を散策するとまた感じが変わっていました

こちらは人気ストリートと本に載ってた
『ベットヒャー通り』 ベットヒャー通り

ベットヒャー通り
この通りにはこんなところにニワトリがいます。
ベットヒャー通り

中央辺りにあるこちらの建物の上には鐘があり
この時期12時~18時の毎正時音楽を奏でる仕組み
ベットヒャー通り  音色
その時!!!!!
隣の建物の中央のパネルがチェンジします  ベットヒャー通り 音色

※ 本にはこの通りにあるおもちゃ屋さんの前に
ぬいぐるみの音楽隊があるとあったがありませんでした。


次は『市庁舎と聖ペトリ大聖堂』
ブレーメン
その前を路面電車が通っています。

そして前のマルクト広場には『ローラント像』があります。
(平和と権利のシンボルと言われているそうです)

ローラント像
この広場の隅にも『音楽隊』
ブレーメン

そう言えば昨日この広場にあった移動遊園地は
すっかりなくなっていました…


そして次は私が一番楽しみだった『シュノーア地区』
シュノーア地区
本によるとココは手作り工芸品のお店が沢山という情報で
私のテンションが上がります

すると期待を裏切らない街並み
 シュノーア地区 シュノーア地区
ちょっとかわいそうなポスターを発見したり
       シュノーア地区
こんなブリキのお店があったり
シュノーア地区

こちらの突き当たりのお店は革製のハンドメイド商品のお店
(ハーブティーやジャムなども取り扱ってます)
シュノーア地区
私はハンドメイドで作られたバックを
主人は私のバックとおそろいの小銭入れを購入 ← 力関係は関係ありません

実はこの『シュノーア地区』では他にも色々購入しました
ユーロじゃなくズロッチー(ポーランド通貨)だったらな…

そんな話はさておき
買い物の次は。。。。。

こうなりますよね
DSC05893_convert_20111104012307.jpg DSC05888_convert_20111104011823.jpg
こちらは マルクト広場にあったドイツ料理のお店。
DSC05889_convert_20111104012031.jpg
照明は少し暗め 席に着くとキャンドルに火を付けてくれて
英語のメニューを持って来てくれるし感じのいいお店。
どの席からも厨房で調理をしている姿がみえます。


主人は肉料理 私は魚料理から選びます。
しかーし
魚料理のメニューが2つしかない…そのうち一つはサーモン
実は私はサーモンが苦手なの
結果選ぶ事が出来ず・・・・・・
でもね、
これがとっても美味しかった!!!!!!!


これで『Hamburg と Bremen 』の旅行の話を最終章にしたいと思います。
お付き合いありがとうございました。



それでは よい週末を~



  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<あれもこれも… | top | ドイツ Hamburg と Bremen (中編)>>


comment

ブレーメン、やはり素敵です。
メルヘンですよね~。
所で、ミイラ見ました?
此処の教会だったかな、ミイラが有って
ギョッとした事があります。
でも、やはりもう一度行きたい所ですね。
私は印象に残ってるのが、
シュヌアstr、って云ったかな・・・
真ん中辺りの、2枚の写真の右側の写真。
これが確かシュヌアStr,だったと思います。

  1. 2011/11/05(Sat) 05:47:06 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/05(Sat) 05:49:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ドイツらしい重厚な感じの街並みが一転、『シュノーア地区』は絵本から抜け出たような感じの可愛らしい場所ですねぇ~。

このポスターは中編にあったブレーメンの音楽隊と重なりが逆なんですね~。どういったジョークなんだろ?
  1. 2011/11/05(Sat) 11:21:16 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

ブレーメンの音楽隊!

りくなもさん

こんばんは!

やはり、ブレーメンと言えば、

ブレーメンの音楽隊を思い出します。

おっしゃる、通り、馬、犬、猫、鶏のポスター

ちょっとかわいそうですね。


ちょっと、ストリーを忘れてしまったので、

ブレーメンの音楽隊の絵本を読み直したくなりまし

た。v-532
  1. 2011/11/05(Sat) 19:55:50 |
  2. URL |
  3. duck4 #Vt/ZXMnQ
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます。

ブレーメンは意外と観光客少いでんですね。
そのおかげで混雑してないのでお勧めです(*^^)v

『ミイラ』ですか…?
見掛けませんでした。。。。。
(私の見学もいい加減ですね(~_~;))

ドイツは観光するところが沢山あるので
これから計画するのが楽しみです。
太巻きおばばさんのお勧めの街があったら教えて下さい。
  1. 2011/11/06(Sun) 06:04:25 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

内緒さんへ

ありがとうございます。
  1. 2011/11/06(Sun) 06:06:09 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

ドイツはポーランドと隣の国なのにこんなに違うの…
って実感しました。

音楽隊が逆になってるポスター発見した時びっくりしました。
ロバが腕を組んで…
ケンカでもしたのか?それとも罰でも与えているのかなぁ?
でも本当のところは分かりませんが(汗)
  1. 2011/11/06(Sun) 06:16:10 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

duck4 さんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます!!

ブレーメンの音楽隊の絵本の日本語版も売ってました(*^_^*)
私もペラペラとみましたがゆっくり読みたかった(汗)

あのポスター ユーモアーはありますけど
ちょっとかわいそうですよね。
あのポスターの他に
全く違う動物にチェンジしているのとかありました。
  1. 2011/11/06(Sun) 06:38:37 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

笑って生きてんさんへ

拍手コメントありがとうございます!!

いえいえ結構キツイ性格なんです。。。(汗)
多分時間が経ったんで素直に言えるのかもしれません(>_<)

時間って凄いですね。
  1. 2011/11/06(Sun) 06:45:04 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

M さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

素敵な街でした。
徒歩で回れる距離に観光する所がありますしね(^^)
お勧め出来ます♪
  1. 2011/11/06(Sun) 06:54:01 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

やっと来れました。遅くなってすみません。
移動遊園地凄い!!なにそれ!
看板が参考になりますね。今描いている漫画の舞台のカフェの看板のデザインが決まらなくてやきもきしてます。
そういえば、オーストリアに通り中の看板が動物をモチーフにしたもの、って通りがあったような。
  1. 2011/11/06(Sun) 22:23:21 |
  2. URL |
  3. 茉莉花の香 #-
  4. [ 編集 ]

茉莉花の香 さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

いえいえ私も帰って来てバタバタとしていて…(汗)

遊園地びっくりでしょ。
でもこれが一般的な移動遊園地なんですよ。(ポーランドも同じ)
乗るには勇気がいります(>_<)

> 看板が参考になりますね。今描いている漫画の舞台のカフェの看板のデザイン…
メルヘンチックならこんなん感じも素敵だと思います♪

> そういえば、オーストリアに通り中の看板が動物をモチーフにしたもの、って通りがあったような。
えーそうなんですか? 知らなかった…
行ったら見逃さず見て来なきゃφ(..)メモメモ
  1. 2011/11/07(Mon) 01:09:34 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/193-36f8b687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)