新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




新しいメニュー :: 2012/02/25(Sat)

最近足が遠のいている寿司バー… 
寒いとか…まぁ色々言い訳を言っているワタシです(汗)


その言い訳を並べてみると・・・・・・・・・
ダミアンさん(オーナー)も何かと忙しいようで(寿司バーには)不在。
お店には若いバイトの子が居て顔見知りなんだけど
彼女は英語が話せないので 会話も出来ず 笑顔のみ
これも足の遠のく理由の一つ…

これは以前遊びに行った時
寿司バーのメニューに 変化をつけようと考えていた様で
新たなメニューを考案?(私ではありません)
それで試食をさせて頂きました。

新メニュー 『裏巻き』  
   海苔は外側で普通なのに 何故裏巻きと名付けたのか意味が分からん
新しいメニュー (裏巻き)
上からだと分かりにくいですね…
新しいメニュー (裏巻き)
海苔と薄焼卵と2重巻きになっていて
真ん中に赤パプリカやカニかまきゅうりなどにプラスチーズとメロン入り
そして上にかかっているのはポーランドのマヨネーズとチョコレート

(いくら私がチョコレート好きだから特別追加したわけではありません)

味はですね・・・・・
このポーランドのマヨネーズが強い主張をしてきまして(汗)
って言うのも日本のマヨネーズの味を想像してはいけません。
何故かココナッツミルク?味でした…
このココナッツミルクの味さえなければ 意外とありかも。。。。。

感想を聞かれ
『上のマヨネーズはいらない』とキッパリ拒否した私。
    ※あっチョコレートはあっても良し!! ← ワタシだけ(笑)



そして一角にティーセットがディスプレイ。
寿司バー
あっ以前私がプレゼントしたのもここで発見。(手前の湯呑みセット)
場所が変われば雰囲気も変わるもんだなぁ~と感じたワタシ



そうそうこの前主人が出張行った時(ポーランド)食べたお寿司 ← 見た目も普通
ポーランド お寿司 ポーランド お寿司
お寿司の盛り合わせ                  ちらし寿司

               こっちのお寿司の方が普通に美味しそう.......       
                    ↑ 私は食べてないのでホントのところは分かりません(苦笑)





それでは 良い週末を~
スポンサーサイト


  1. 寿司バー
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<ポーランドのビール工場 LECH | top | >>


comment

ポーランドのお寿司、お疲れ様~v-31
チョコが乗ってたり、メロンが入っていたり・・・
でも美味しければ良いんですよね。
本物のお寿司を知らなかったら、それが日本のお寿司と
理解して食べるでしょうね。

本当の事を云うと、お寿司の盛り合わせが美味しそう。
私もそろそろお寿司、食べに行きたくなりました。
  1. 2012/02/25(Sat) 04:14:56 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

今回新しいメニューになるであろうこの裏巻きのネタは
ちょっとチャレンジャーな感じです…
ただ今はこのお寿司屋さん1軒しかないので
これが日本の味だと思わたらショックです…
『西洋風にアレンジしてます』と一言入れて欲しいのが本音です(苦笑)

出張で食べたお寿司はめっちゃ美味しかったそうです。
そのお店はお米も日本のお米を使っていたり
日本人の寿司職人から習った(ポ人)が調理しているようで
何かと美味しい理由が納得出来ます(>_<)

ベルリンのお寿司の紹介待ってます(笑)

  1. 2012/02/25(Sat) 05:18:50 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

アレンジずし
アハハハ・・蛇・・なんとか^^
これは観ているだけで充分ですねぇ~。

茶器セット・・フランスでも大好評でしたよー。
若い子ばかりでしたので・・お茶を注ぐ事が楽しかったみたいです。
  1. 2012/02/25(Sat) 05:19:11 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

この『裏巻き』は 日本人からすると
主食のお寿司をデザートで食べるの?っていうイメージでした(汗)

味は日本人には不向きかもしれませんがお寿司をよく知らない人には
これがお寿司なんだって受け入れられるかもしれません…
それはこれからの結果で分かるんでしょうね(苦笑)

茶器セット フランス人にも受け入れられると嬉しいですね!
yamaneko さんはフランスにもいらしたんですか?
私は行った事がないので。。。羨ましいです。
  1. 2012/02/25(Sat) 05:43:04 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

最後のすしの盛り合わせは美味しそうに見えますけれど…

裏巻きとちらし寿司(ラーメンに見えてしまった…)は、“スシ”と言う名のサラダだと思えば…あ、サラダにチョコレートは変か^_^;
  1. 2012/02/25(Sat) 11:21:40 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

同じポーランドなんですけどね…
やっぱりお寿司屋さんとして商売をするなら
基礎は日本人の料理人に習うべきだと思うんですけど。
(これは私の心の叫びです(~_~;))

ちらし寿司盛り付け方があんな感じだったんでどう?って
思っていたのですが 主人曰く想像より美味しいって言ってました(笑)
裏寿司は写真では分かりにくいかもしれませんが
最初生クリーム?かと思ってしまいましたもん…
果たしてこの味がポーランドに受け入れられるか…?
  1. 2012/02/27(Mon) 18:18:07 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

創作寿司か…
うーそれならありですが味はね。
日本のお寿司を知っている人は厳しい味だと思います(汗)

店内を飾っているディスプレーとかはお洒落なんですけど
飲食店は味で勝負ですから…
これからも見守っていきたいと思います。
  1. 2012/02/27(Mon) 18:24:07 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/208-35f7dff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)