新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

え゛~ マジ… :: 2011/12/08(Thu)

わたしの一時帰国ももうすぐ…
ワクワクバタバタの今日この頃です

そのバタバタしている理由は
予定を詰め込み過ぎているという事があり(汗)

意外と寂しがり屋で… (たまには一人の時間も好きなんですよ)
何の話?って感じですね。

そんな話はさて置き・・・・・
実は以前から計画していた事なんですが
週に1回 日本語を勉強しに来ているカフェ(ハンドルネーム)
以前
インターネットの件やカフェのおばぁちゃんやお母さんに色々頂いていたので
お礼を兼ねてうちで夕食をと誘っていたの。

今年のお礼は今年のうちにみたいな…(笑)


カフェの紹介はこちら記事


それが今日だったんです。
いつも時間に正確なカフェが来ない・・・・

たまには遅れる事もあるか?!って思い10分20分と時計は過ぎ
30分経った頃カフェに電話をしたけど出ない
事故?それとも何?どうしたの?って心配になり
主人に連絡すると確認するわと言う返事
そして数分後
『ごめんごめん俺のところに今日は急用が入り来れないとメール届いてた…』
                          って言う主人



マジで~・・・・・・・・・・・・・・
既に料理は完成しているーーーーー
私はがっかりよ…




せめて紹介だけでもさせて下さい!!
まず
つくねハンバーグ ポテトサラダ
つくねハンバーグ                ポテトサラダ

カフェが大好きだというお味噌汁  お味噌汁
(今回は信州味噌)

ココまでならなんとか食べれる量なんだけど…

この他
ドカーンと3.5合分の太巻き寿司 (カットする前)
太巻き寿司
椎茸は前日用意してたのよ。 
カフェのご家族分はパックに包んで帰り渡そうと思い
多めに作った事が裏目に


主人は翌日からドイツ出張…
私が朝昼晩と食べ続けるより誰かに食べてもらおうと考えました。
(いつもお世話になっている人に) ↑喜んでもらえるかは二の次

さて誰に食べてもらおうかしら


色々考えたけど
アグネシカ(ポーランド語の先生)に貰ってもらう事に決めた私
早速電話で連絡し持って行きました。
  お裾分け
お弁当の様に色々詰めたかったんだけど3本でいっぱいに…(汗)

持って行くとアグネシカはお返しにと
ゼリーの中に肉が入ったポーランド料理を頂きました。
かえって申し訳なかった…

後もう一つ
日本に一時帰国する飛行機で時間があるだろうからと
『ポーランド語のプリント3枚』要するに宿題
それはいいのに・・・・・

これで私の一時帰国ポーランド語の本も連れて帰る事が決定。
嬉しい荷物が増えましたわ(汗)
そろそろ他の用意も本腰入れて用意しないとね。



寿司バーのオーナーのダミアンさんも考えましたが
料理がお寿司なだけそれも失礼?!だしね…



それでは ごきげんよ~


  1. 心境
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<心境の違い | top | ベルリンのクリスマスマーケット>>


comment

本当にすいませんでした。この日に父は私をイェレニアグラ「町です」に行かされました。

この味噌汁は甘かったみたいです。本当に食べたいです。今は父に怒るときですよね。。。

この甘かったみたいな料理を作ったりくなも-さんへ
も一度ごめんあさい。
  1. 2011/12/08(Thu) 04:59:38 |
  2. URL |
  3. カフェ #-
  4. [ 編集 ]

カフェ さんへ

コメントありがとう!!

きちんと連絡を入れてくれたカフェさんは悪くないですよ。
それとお父さんから頼りにされているんだから
期待に応えてあげて下さい(>_<)
私もこんな時もあるか…って思ってますよ。

私の作ったお味噌汁は甘くないんです(汗)
来年ポーランドに戻ったら改めてしましょうね♪
楽しみは先にとっておくのもいいですよ。
その時を楽しみにしています!!
  1. 2011/12/08(Thu) 05:36:20 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

ドタキャンって本当に大変。
私も何度か有ります。
いつも同じ人。
結局、其の人は気まぐれな人だと思い、
二度と誘いません。

でもカフェさん、御主人にちゃんとメールしてたし、
ま、もう一歩踏み込んでりくなもさんにもTELか
メールをすれば良かったですね。

食べ物が無駄にならなくて良かったです。
  1. 2011/12/08(Thu) 06:21:18 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

いつも同じ人がドタキャン…ですか? (汗)
それはいただけませんね(-.-)
私も太巻きおばばさんと同じ対応をすると思います。

今回は色々重なって…こうなっちゃったのかな?って
思っています。ただ2度目は駄目は許しません(笑)

さすがに一人で朝昼晩同じメニューはキツイと思い…
もらってもらえて良かったです(^^)
太巻きおばばさんもお近くだったら食べて頂いたのに
味は保証出来ませんが(*_*;
  1. 2011/12/08(Thu) 07:16:21 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

りくなもさんへ

良かった。
りくなもさんは私のこと怒ったと思いました。

太巻きおばばさんへ
確かに太巻きおばばさんの矢指コメントをいただきました;)ありがとうございます、
そして太巻きおばばさんへ返事を書いたときに「-さん」を書くことが忘れていました。ごめんなさい。
  1. 2011/12/08(Thu) 08:00:47 |
  2. URL |
  3. カフェ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/08(Thu) 08:30:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

カフェ さんへ

再びコメントありがとうございます!!

ポーランドに来て最初習慣や考え方の違いで
怒ってばっかりだった私ですが
今は少し受け入れられる様になったって事かな?(笑)

今回は何度もカフェは謝ってくれたしね。
そういう気持ちが大事で私も怒っていません。
ご安心ください。ただ2度目は…許さん!?(笑)
  1. 2011/12/08(Thu) 16:37:50 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

内緒さんへ

コメントありがとうございます!!

いい事も悪い事も一歩さがって対応?出来るようになりました(^^)

業務連絡ありがとうございます♪
どちらかで行きますので楽しみにしていて下さい?
 ↑ 実は楽しみなのは私だけだったりして(汗)
そしてあの会も楽しみにしています。

ありがとうね~
  1. 2011/12/08(Thu) 16:38:29 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

M さんへ

コメントありがとうございます!!

いやいやそんな事は無いんですよ…
私の料理は目分量なので味が常に変わります(汗)

日本にいた時は友達の手料理を
ごちそうになりっぱなしだったワタシです(~_~;)

  1. 2011/12/08(Thu) 16:44:59 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

カフェさんは次の機会を楽しみにってことで…(^O^)
にしても、良いなぁ~。つくねハンバーグとポテトサラダ…どちらも大好物です^_^;。

3.5合って…この太巻き寿司、半径10センチくらいあります?って、あるわけないか…。
  1. 2011/12/08(Thu) 21:07:50 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

おみやげ!

りくなもさん

こんばんは!

おいしそうな太巻ですね。
かんぴょうや海苔は、ポーランドでも購入することができるのですか?

写真を見ていて食べたくなりました。

まもなく、日本に帰省。
楽しみではないでしょうか?

たくさん、お土産を買われたことと思います。v-519
  1. 2011/12/08(Thu) 21:20:39 |
  2. URL |
  3. duck4 #Vt/ZXMnQ
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね。楽しみは先にあった方がいいですもんね。
でも自分でハードルを上げている?って思えてきました(汗)

つくねハンバーグやポテトサラダは味の失敗が少なく
和風の料理本を見ていたら載っていたのでそれに決めました。

3.5合のお米だと太巻き寿司7本出来ます。
私の作り方だと1合で2本分の太巻き寿司になります。
これに具が入ると直径5㎝くらいですかね…(*_*;
  1. 2011/12/09(Fri) 02:44:02 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

duck4 さんへ

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

お褒めの言葉ありがとうございます(^^)
ポーランドでかんぴょうは見た事がないですが
海苔や酢は売っています。(日本製ではありません)
太巻き寿司美味しですよね。

はい! もうすぐ一時帰国します (*^^)v
一時帰国の際に会社から人間ドックを義務づけられおり
それさえ終えれば…楽しみ三昧です。
友達にも一年ぶりに会えます。
お土産は荷物の半分以上で荷造りに苦労しています…(泣)
  1. 2011/12/09(Fri) 02:59:48 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

カフェさん

「ーさん」、忘れても平気ですよ。
だって、ドイツではーさんって言わないですから。
でも、日本の企業で仕事する時は大切ですから、
忘れませんように。

これからも、日本語頑張って下さいね。
  1. 2011/12/09(Fri) 04:18:33 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばば-さん

「。。。日本の企業で仕事する時は大切ですから、
忘れませんように」

もちろん,これ位を知っていました。
  1. 2011/12/15(Thu) 03:47:33 |
  2. URL |
  3. カフェ #-
  4. [ 編集 ]

そして

勿論、アドバイスのありがとうございます。v-218
  1. 2011/12/15(Thu) 07:09:01 |
  2. URL |
  3. カフェ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/211-73c305b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
