新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

サービス :: 2011/12/13(Tue)

みなさーん ご無沙汰してます。

無事日本に着きました。
今日は 一時帰国の事を綴りたいと思います!! 


りくなも家は1年に一度(旅費は会社もち)この時期に一時帰国。
そしてマイルが貯まっていたので今回それを使って(Business classへ)アップグレード

しかーし 考える事はみんな同じ…

結果年末年始はいっぱいで使えず
唯一 年末より少し早く帰る私の行きのみOK 
                    ↑ 主人が貯めたマイルなのに使うのは私



せっかくbusiness class で行くのでフランクフルトにあるラウンジを利用してきました。
 Lufthansa Lounge

Lufthansa Lounge Lufthansa Lounge
         飲み物は豊富                クリスマスを意識したディスプレイ

やっぱり一人でもこれ…  Lufthansa Lounge

さて 飛行機の入口へ
Lufthansa

チケットを見せると『席はこちらです』と…
Lufthansa First Class  Lufthansa First Class

          広っ!!!

席に着くとあれ?
 Lufthansa First Class
『BusinessじゃなくてFirst?』

 Lufthansa First Class サービス  Lufthansa First Class
席に座るとピシッと服装をきめた紳士が挨拶に…
その後 こちらのワインを持って来てくれました。
パネルで座席をフラットに調節出来凄い!!


しばらくすると 料理のメニュー表が…
食事の用意へと流れはスムーズ。。。。。
 Lufthansa First Class ディナー (前菜)
凄いテーブルクロス!!!        『前菜』

 Lufthansa First Class ディナー (fish)
                   『メイン ディッシュ』

 Lufthansa First Class 食後のデザート  Lufthansa First Class
          『デザート』              『飲み物とチョコレート』

他に気になるところは…
 Lufthansa First Class トイレ
   トイレは綺麗でハンドローションや先口液などもありました。


座席がフラットになり ゆっくり眠れるはずなのに寝れないの
なので 映画も3本見ました…

そして
ちらっとみえたBusinessの座席に 空席あり。
なのにワタシを更にアップグレードしてくれたようです。
ありがとうございます!!

               
            そんな時 こんな朝日
飛行機からの朝日
                 めっちゃ綺麗❤

次は朝食の準備にをしてくれました。
 Lufthansa First Class 朝食 (和)
                     『朝食』

 Lufthansa First Class
        『飲み物』

(行儀が悪いですが朝食の向こうにみえる黒いものは私の伸ばした足です)


間もなくすると着陸態勢に入り窓から見た景色
日本
                1年ぶりの日本❤

因みにこちらがBusinessの座席
 Lufthansa Business Class

                空港に迎えに来てくれた母や兄家族。
              ハルとコウが(小)スーツケースを取り合い
              12.2011 一時帰国

           母や兄 義姉と色々な話で盛り上がっていたのでした。
                      

            ※ 明日ご訪問させていただきます。
              もうしばらくお待ち下さいまし



                  それでは ごきげんよ~





  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<充実 | top | 心境の違い>>


comment

え・・・ちょ、ビジネスクラスとファーストクラスってえらい違いじゃないですか・・・というかビジネスにランクアップって道理で怪しいとは思ったんですよね…(じとーっ)

いつも中国に行くとき等ははエコノミーなのでファーストクラスのお食事がとても豪華に見えます…前菜とか何それ…
普通ワンプレート+デザートと飲み物とかそんなものなのに・・・いいなーいいなー(幼稚化)
  1. 2011/12/13(Tue) 23:27:21 |
  2. URL |
  3. 茉莉花の香 #-
  4. [ 編集 ]

無事にご帰国のご様子で良かったです(^O^)。

…しかし、私は太平洋を何往復もしましたけれど、独身の頃はクレジットカードを持たず(いつもニコニコ現金払いでした^_^;)、マイルを貯めるなんて考えもなかったので、エコノミーしか使ったことがありません…(T0T)
  1. 2011/12/14(Wed) 00:12:42 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

ルフトハンザ、条件が良いって聞いてます。
私はエールフランスのマイレージで何度も
日本に帰る割には条件が悪くて使えません。
この際、乗り換えようかしら(笑)
日本でノンビリ暮して下さいね。
楽しい事が沢山待ってますね。
日本でのクリスマス、お正月。
やはり素敵です。

私もドイツに来たばかりの頃は日本に帰るのが嬉しかった。
今は後ろ髪を引かれる思いで、なかなか帰国日が決まりません。
  1. 2011/12/14(Wed) 16:00:59 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

茉莉花の香 さん

いつもコメントありがとうございます!!

ポーランドに赴任の時と本帰国の時はbusinessでと
会社の配慮がありますがそれ以外は
いつもはエコノミーです…(~_~;)
なので最初は興味深々で色々チェックしていたんだけど
やっぱり落ち着かなかったんですよ。
だって色々サービスがあると会話も必要だしね。

茉莉花の香 さんもこれからまだまだ乗れる機会がありますよ(*^_^*)
  1. 2011/12/14(Wed) 23:09:18 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

世界一大きいエアバス380型機では!

りくなもさん

お帰りなさい!
時差ぼけ大丈夫ですか?
わたしは、デンマークから帰るといつも時差ぼけで1週間ほど、日本時間に戻すのに時間がかかります。

ビジネスからファーストへのアップグレイドは、とても幸運でしたね!

それに、この飛行機。
世界一大きいエアバス380型機では。

わたしは、もっぱら、
スカンジナビア航空の340型機なので、
一度は、世界一のジャンボエアバス380型機に乗ってみたいものです。

りくなもさんのおかげで、
機内の様子ウオッチングできました。

ルフトハンザでは、黒パン(ライ麦パン)がでてくるのですね。

黒パン食べたくなりました。v-519v-521
  1. 2011/12/14(Wed) 23:25:54 |
  2. URL |
  3. duck4 #Vt/ZXMnQ
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!
無事日本からです(*^_^*)

>私は太平洋を何往復もしましたけれど…
今考えるともったいないですね(汗)
私もいつもはエコノミーですけど今回はラッキーでした。
先日結婚記念日でしたが当日は何もなく
(私も何もしていませんが…)
これがそう?って勝手な理解をしています(~_~;)
それともこれで『幸運』を使ってしまったんでしょうかね?
  1. 2011/12/14(Wed) 23:47:31 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

以前エールフランスの記事を載せていらっしゃいましたよね。
私はエールフランスは利用したことがないんです…

年に何度も利用されるのであれば
ルフトハンザのカードを持ともっといい待遇があると聞いた事があります。
私はANAカードなんですけどね…

今は病院めぐりの日々です(汗)
あっ歯医者行きました。虫歯じゃなくて良かった(^^)
まだ友達とは1人しか会えていなくてこれから徐々に増える予定です。

> 私もドイツに来たばかりの頃は日本に帰るのが嬉しかった。
> 今は後ろ髪を引かれる思いで、なかなか帰国日が決まりません。
気持ちわかります(*_*;
  1. 2011/12/15(Thu) 00:14:26 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

duck4 さんへ

いつもコメントありがとうございます!!
無事日本に着きました(^^)

今回時差ボケを感じなかったんです。
みんな座席のおかげじゃない?って言うんですが
私は緊張してあまり寝れなかったんです(*_*;
日本に着いたら甥っ子2人と遊んでいたおかげで
夜はぐっすりでしたし(^^)

> 世界一大きいエアバス380型機では。
飛行機のこと詳しいんですね。
私はそんな飛行機に乗れてそして一番いい席で幸せです♪
> ルフトハンザでは、黒パン(ライ麦パン)がでてくるのですね。
パンも温かくて美味しかったです。
日本人も好む味ですよね
  1. 2011/12/15(Thu) 00:26:38 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/15(Thu) 05:01:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

内緒さんへ

コメントありがとうございます!!

全然大丈夫ですよ(^^)
素敵な画像もありがとうね。

お互いいい年を迎えましょうね。
  1. 2011/12/15(Thu) 19:46:55 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

当方への訪問&拍手&コメントありがとうございます。毎度恐縮です^_^;

>私もいつもはエコノミーですけど今回はラッキーでした。
先日結婚記念日でしたが当日は何もなく
(私も何もしていませんが…)
これがそう?って勝手な理解をしています(~_~;)
それともこれで『幸運』を使ってしまったんでしょうかね?

い~え。結婚記念日のプレゼントでも、使ってしまった幸運でもなくて、単純にご主人のりくなもさんへの愛です!!
なので、少なくとも結婚記念日のプレゼントを要求する権利があります…などと書込んだら、ご主人に(私が)怨まれたりして…(-_-;)
  1. 2011/12/15(Thu) 21:44:04 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/15(Thu) 22:26:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

~あ何でコメントの中でリンクを使うことができません。。。

このコメントの「URL」をクリックしてください。,
ちょっと待って、そしてプレゼンテーションを見てください;)。
  1. 2011/12/16(Fri) 00:19:58 |
  2. URL |
  3. カフェ #-
  4. [ 編集 ]

カフェさん、URL入れましたよ。
これで大丈夫ですか?・
  1. 2011/12/16(Fri) 04:04:12 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

再びコメントありがとうございます!!

>単純にご主人のりくなもさんへの愛です
そうだと嬉しいですが…たぶん…

先に一時帰国しているのでカードで買い物♪
我ながらいい案かも!? (^^)


  1. 2011/12/16(Fri) 16:35:29 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

内緒さんへ

コメントありがとうございます!!

そんな時は気にしないで
自分のやるべきことが大切ですから(^^)
また落ち着いたらお話しましょ!
  1. 2011/12/16(Fri) 16:38:26 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

カフェ さんへ

コメントありがとうございます!!

上手く出来なかった・・・・なんで(-_-;)
ポーランドに戻ったら教えてね。

  1. 2011/12/16(Fri) 17:04:40 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

りくなもさんへ
勿論これはりくなもさんのせいじゃないです!!
この「FC2ブログ」のシステムのせいと思います。
普通ブログのシステムのコメントの中でリンクを使うことができます。

この下のリンクをコピーして、「GoogleのChrome」のブラウザのアドレスバーにこのリンクを張ってください。

http://bamir-automoto.pl/kafej/pl/index.php

そして「メリークリスマス」のプレゼンテーションを見てください。;)

これはちょっと面倒くさくなりました。ごめんあさい。;P


  1. 2011/12/16(Fri) 22:41:06 |
  2. URL |
  3. カフェ #-
  4. [ 編集 ]

~ええ今その上のリンクは普通のリンクになりました。。。

その上のリンクChromeかFirefoxを使って、見てください。

Ps.Internet Explorerで動作しません。
  1. 2011/12/16(Fri) 22:47:59 |
  2. URL |
  3. カフェ #-
  4. [ 編集 ]

カフェ さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

ブログのシステムによって色々あるんですね…
今私が使っているパソコンはポーランドの時と勝手が違い
使い方がいまいちわからず(汗)
前に教えてもらったあのやり方だよね?

クリスマスまでには主人も一時帰国しますので
見てもらいます。
楽しみ(*^_^*)
  1. 2011/12/17(Sat) 22:11:40 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/213-d462ac1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
